2009/12/18 - 2009/12/21
1321位(同エリア12037件中)
バンシロさん
本当にケチ臭いんです。私達。
たまったマイレージは、国内便専用の固定観念でして。
帰省の時や、子供の所へ(上京)行く時だけの、暗黙のルールのような物が、知らず知らず、存在してました。
だから、国際線でマイルを使うなんて、想像もしてなかった。
ありがとう!4トラベラーの皆様。
気軽にいってらしゃ〜い!って旅行記が多いのに、驚きました。
覚醒!目覚めちゃったよ。
そうよ!行こ!行こ!モードになりまして、それぞれの会社には、ご迷惑お掛けいたしますが、もうホテルも予約しちゃったんです。……勢いで。
まずは、近場でと、『上海』になりました。(4年ぶり)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- ANA
-
ケチ臭い私らは、来年の移動回数も考慮して、「13000マイル=上海行き」にしました。(ANAキャンペーン)
まずまずの機内食。 -
初めての、リニアモーターカー
浦東国際空港⇒龍陽路(8分/約30km)
NH155便の半券見せたら、40元でした。(エコノミー50元) -
『上海姥姥』〜上海ナビで見つけたお店。
無事到着ビール!!
サントリー純生プレミアム
???
感想……「いまいち」 -
蝦姥姥紅焼肉〜蝦の炒め物
-
蒜泥刀豆〜さやえんどうの炒め物:ニンニク風味
-
いわゆる、豚の角煮です。(ほんとに美味しかった)
あと海鮮湯麺も食べました。(私的に、まずい…)
これは、写真撮るのも忘れるほど…… -
今日から、お世話になります。
『ヒルトン上海』 -
1Fロビー
-
38階エグゼクティブ・ラウンジにあった置物。
-
エグゼクティブ・ラウンジ内
-
「ヒルトン上海」最寄り駅は『静安寺駅』(地下鉄2号線)
静安寺です。
祈願。商売繁盛。家内安全。 -
境内。
-
上海公共交通カードGET!
これは便利です。
いたる所並びます、地下鉄の切符売り場とか、
このカードがあればスイスイです。 -
2日目AM10:00〜PM4:00まで変身写真館
歳甲斐もなく、恥をもろともせず、行って来ましたが、公開の勇気なし。表紙のCDに入ってます。
気を取り直して、
「上海漁亭」(ヒルトン上海の向かいの店)
上海蟹コース。期待ほどでは無かったなぁ〜 -
この紹興酒は気に入りました。
-
3日目。ホテル内GYMで2時間。
プールは28.5℃
お昼は「南京西路」へGO! -
ここの生煎、ボリュームあり。(小楊生煎館)
あっつ熱。 -
つづいて、王家沙。
-
蟹小籠包(旨すぎる)
-
腹も一杯で、豫園へ
-
TEA・TIME
-
春風得意楼の中。
-
ジャスミン茶=40元
かぼちゃ餅=15元〜合計95元
でもね、お昼に食べた、生煎4個入り=4.5元。蟹小籠包=10元
妙にぼられた感じ。
観光地料金か? -
ホントは昇りたくはなかったが…
-
超高速エレベーター乗る前の模型の前でビルの説明あり。
-
東方明珠塔や金茂大厦が、あんなに下に見える。
ホント写真、下手やなぁ〜 -
最終日の晩ごはん。「火鍋」
-
ヒルトンの置物とも、さよなら!
-
空港でのバイバイ・ビールは「青島麦酒」
-
むしょうに食べたくなってしまった、韓国冷麺
いやぁ〜今回の、ソウル?いや、上海は、寒波の影響で外出時は震えてました。(最高がマイナス2)
今日現在。上海は、超・超建設ラッシュです。
ビルや住宅の解体・新築・道路・高速道の新設など。
とにかく、街中、粉塵だらけ!
2010年、上海万博に向けてでしょうか?
マスクに、のど飴←必需品です。
うがい薬もね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- イロコさん 2010/01/02 18:26:10
- 上海情報参考になりました
- 2週間後に上海に行くのでとても参考になりました。
ツアーなのでリニアには乗らないんですよ。せっかくなら乗って見たかったですね。上海環球金融ビルへはオプショナルツアーで夜景見物に行きます。ただ最上階ではなくて94階か97階になるようです。せっかくなら100階で見てみたかったですね。
上海蟹は小さくて、思ったよりあんまりおいしくないのかな。期待して行かないようにします。
上海は結構寒そうですね。寒がりの私だから厚着をして行こうと思いました。
今日正露丸糖衣を買いましたが、喉飴も持って行った方が良いんですね。他に持参して行った方が良い物があれば教えて下さいね。
それから中国のホテルは韓国と違って歯ブラシやアメニティは無料ですか?
- バンシロさん からの返信 2010/01/03 10:22:36
- RE: 上海情報参考になりました
- イロコさん
明けまして、おめでとうございます。
私の拙い旅行記に、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
そして、コメントも頂いて感謝しております。
さて、ご質問の件ですが、
上海ガニは、コースの一品、一品は美味しかったですよ。
ただ、全部カニには、少々飽きてたところに、一匹来たものですから・・・・・・
わがまま言ってすみません。
で、他に、
> 他に持参して行った方が良い物があれば教えて下さいね。
時期的に、とても寒くなる頃だし、風も強く吹く日があるかもしれません。
嫁さんは、「耳アテ」を持っていって正解!って言ってました。
私はマフラーで耳を覆いましたけど。
それから、
> 中国のホテルは韓国と違って歯ブラシやアメニティは無料ですか?
今回宿泊先の『ヒルトン上海』は、
歯ブラシの他、ミネラルウォーター(毎日2本)、シャンプー・リンス・乳液
櫛、ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、あと色々・・・全部ついてました。
4年前に宿泊したのは、『クラウンプラザ浦東』でしたが、同じく全部揃えてありました。(ご参考まで。)
寒さなんか、どこ吹く風で、『上海』をご堪能ください。
楽しい旅になりますよう、お祈りいたしております。
そしてまた、旅行記にしてください。遊びに行きますから。(笑)
- イロコさん からの返信 2010/01/05 20:48:47
- お返事ありがとうほざいます
- 最近急に寒くなったので上海の気温が気になりますね。寒がりの私ですから、ユニクロのヒートテックやババシャツなど多数そろえました。耳あてもあった方が良いと聞いて早速持って行くものリストに書いておきました。
ホテルはアメニティは全部そろっているんですね。しかもミネラルウォーターが2本も無料だなんて助かりますね。(私が泊まるホテルにあるかは分かりませんが・・・)
上海蟹はコースなのでいつドンと出てくるか分からないようなので、お腹を一杯にしておかないようにします。ただ食べるのが面倒くさくなりそう。私は蟹を食べると回りを散らかし回すのでどんなありさまになることか・・・。
あと2週間です。しっかり楽しんできますね。
これからもよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上海(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
30