2009/12/07 - 2009/12/07
311位(同エリア510件中)
板橋さん
2009.12.07(月)麗江〜昆明:
6:30モーニングコール、 7:10〜8:00早餐、8:10ホテル出発(麗江・新森龍酒店)、8:35ごろ麗江機場、8L9956便チェックイン9:00安全検査(身分証明、手荷物検査:ブーツ靴の女性は、脱いでの検査)、9:40昆明から8L9955便が到着・折り返し便、9:55搭機開始、5ゲート、B-5092機號、10:35ごろ機体が大きく揺れた10:43着陸サイン出る、10:43昆明國際機場着陸、10:55シャトルバスにK5ゲート附近で上車、空港施設入り、預け荷物引取り出口へ、11:15麗江に行く前と同じ、迎えのバスに乗り込む。現地ガイドは同じ、若い運転手に替わっている。11:34雲南公安庁前を通過、11:45〜13:00酒林飯店で午餐。13:20〜14:40大観楼公園散策。15:10頤華國際商務酒店にチェックイン、休息、16:50コール有る。17:00ロビーに集合。17:35〜18:40天[我鳥]湖餐庁にて晩餐。19:20昆明會堂着、20:00〜22:50雲南映象公演観賞。頤華國際商務酒店(ホテル)に戻る。我々の別便の団体が投宿(チェックイン)でロビーが一時混雑、別ルートのエレベーターで部屋へ・・・。
-
15:10ごろ頤華國際商務酒店にチェックイン。
夜の「雲南印象」観覧終了が遅くなるため、早めのチェックイン後、一時休息。 -
-
聖誕節(クリスマス)バージョン。
-
同上。
-
花瓶。
微妙に右に傾いています。 -
景徳鎮製造です。
-
フロント。
奥に為替レートの表示。 -
フロントの横に観光服務中心があります。
雲南印象の案内。 -
ホテル発の観光ツアーの案内。
-
格安航空券の斡旋もあります。
-
ルームカードキー。
-
ルームナンバー。
-
ホテルチェーンになっています。
-
-
洗面台。
リフォームの後が見えますが、バスタブが入るくらいただっぴろい。
天井近くの壁紙がカビて少し、剥がれている。
日当たりはとても良いし、2晩連泊なので、小物の洗濯をする。 -
日差しが強いのでカーテンが閉まっています。
-
シャワーブース。
-
トイレ。
窓側に水周りのホテルは、初体験です。 -
クローゼット。
16:50にコール有り・・・。
17:00にロビー集合。 -
晩餐に出掛けます。
-
-
-
拡大して見てください。
右のほうにディーゼル機関車が見えます。
昆明站から近いところです。
ここでバスの運転手にアクシデントが発生、何を考えたか?渋滞を避けるため(女性ガイドの言い訳)に同じ進行方向の右の脇道を選択、しばらく行くと工事中で段差にハマって車体が前のめり、車体が傾き、車体の底を擦って停止・・・。
可以[口馬]!!と声を荒げ、ヒヤッとしました。
舗装されていない凸凹道を少し走り、生きた気はしませんでした。しかし、本線に戻った時は、渋滞など有りませんでした。 -
まだ、さっき(上記)のショックで食事どころでは、ありません。
-
期待しましたが、蟹は、ありませんでした。
-
店のシンボル・・・?
スワンの涙〜〜〜。古っ・・・。 -
この店のお薦めは、澳門(マカオ)滷肉。
-
ガラス張りの厨房。
-
同上。
-
壽司桶にかき氷を盛り、野菜サラダ。
マッシュルームと百合根がサラダに・・・。 -
葱と豚肉の炒めもの。
-
芹菜(セロリ)。辛かったそうです。
-
白菜のスープ。
-
麻婆茄子。
-
これがお薦めの澳門滷肉。
-
鐵板豆腐。
-
扣肉(クーロー)。
-
馬鈴薯とベーコン炒め。
-
蒸し魚。
-
揚げ鶏、練乳添え。え〜っ。
-
獅子頭。
料理の終わりのほうに重いのが・・・。 -
締めの水果。
-
昆明會堂に移動しました。
-
雲南印象を観ます。
-
チケット(表と裏側)。
-
もぎりをやっていたスタッフ。
-
-
楊麗萍(ヤンリーピン)さんが率いる少数民族の演劇集団とでもいいましょうか・・・。
御本人は、ソロダンスを2幕演じます。
年齢は、52歳と聞きました。 -
-
舞台装置。
-
開演しました。
ビデオ(録画)やフラッシュ攝影は、禁止です。 -
-
-
-
-
楊麗萍ソロ舞踊。
-
-
画が不鮮明です。
-
-
-
-
-
-
楊麗萍ソロ舞踊。
-
同上。
-
フィナーレ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- まみさん 2009/12/22 08:54:36
- ヤン・リーピンさん!
- はじめまして。
かつて旅行を計画して行き損ねた昆明編、つづけて拝見しています。
雄大な写真ぞろいで感嘆しています。
ヤン・リーピンさん、今度来日されますよね。
日程的に厳しくてチケットはあきらめたのですが、現地では写真が撮れていいな@
舞台の様子を垣間見させてもらってありがとうございます。
- 板橋さん からの返信 2009/12/22 09:57:27
- RE: ヤン・リーピンさん!
- まみ様:
おはようございます。こちらこそ、よろしく御願い致します。
いろいろな旅行記のなかから御出で頂きありがとうございます。
楊麗萍さんの日本公演(2010年3月)のお知らせ、ありがとうございました。
日本バージョンが観られるのでしょうか・・・。
また、壮大な玉龍雪山をバックに標高3,100mで500人が出演する印象麗江もお薦めです。
それでは・・・。ありがとうございました。謝謝。
- まみさん からの返信 2009/12/22 12:06:43
- RE: RE: ヤン・リーピンさん!
- >壮大な玉龍雪山をバックに標高3,100mで500人が出演する印象麗江もお薦めです。
はい、コメントは書かなかったのですが、これもすばらしかったです@
ズームできないと書かれてありましたが、ズームしないおかげでかえって雄大さが伝わってきた気がします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
66