フィンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
物価高のノルウェー&フィンランドで見つけたお安〜いお土産をUPします〜☆<br />北欧の雑貨はやっぱりかわいかった!<br /><br /><br />※背景は、ロヴァニエミのマリメッコのお店でもらってきた<br />マリメッコ新聞です。

オーロラハンティング☆フィンランド&ノルウェー旅行記 【10】 北欧のお土産編♪

15いいね!

2009/12 - 2009/12

1777位(同エリア5730件中)

4

26

まめニコ

まめニコさん

物価高のノルウェー&フィンランドで見つけたお安〜いお土産をUPします〜☆
北欧の雑貨はやっぱりかわいかった!


※背景は、ロヴァニエミのマリメッコのお店でもらってきた
マリメッコ新聞です。

航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • うさぎのコマ@ヒルケネス<br /><br />ヒルケネスの国境近くのお土産屋さんで。<br />手描きのかわいいうさぎくん。<br />

    うさぎのコマ@ヒルケネス

    ヒルケネスの国境近くのお土産屋さんで。
    手描きのかわいいうさぎくん。

  • サンタさんのオーナメント@サンタクロース村<br /><br />ぽてっとした形がかわいくて。<br />しかも小さいし・・<br />(この時はまだスーツケースが届いていなかったのです)

    サンタさんのオーナメント@サンタクロース村

    ぽてっとした形がかわいくて。
    しかも小さいし・・
    (この時はまだスーツケースが届いていなかったのです)

  • クリップ@サンタクロース村<br /><br />サンタクロース村はかわいいものがいっぱい!なのだけど、値段は少々お高め・・。<br /><br />でもこれは0.8ユーロ!<br />1ユーロを切る雑貨があったとは!<br /><br />ねらい目はレジの近くです。<br />こういう小さくてお手ごろ価格のものが置いてあります。

    クリップ@サンタクロース村

    サンタクロース村はかわいいものがいっぱい!なのだけど、値段は少々お高め・・。

    でもこれは0.8ユーロ!
    1ユーロを切る雑貨があったとは!

    ねらい目はレジの近くです。
    こういう小さくてお手ごろ価格のものが置いてあります。

  • おさら@サンポセンター<br /><br />ロヴァニエミのサンポセンター(ガイドブックにも載っています)という、ショッピングセンターで。<br /><br />北欧風の柄に魅かれて。<br />キャンドルの下に敷くのにいいかな。<br /><br />値段が下がっていて1ユーロ♪♪<br />

    おさら@サンポセンター

    ロヴァニエミのサンポセンター(ガイドブックにも載っています)という、ショッピングセンターで。

    北欧風の柄に魅かれて。
    キャンドルの下に敷くのにいいかな。

    値段が下がっていて1ユーロ♪♪

  • ショットグラス@ヒルケネス<br /><br />これまたヒルケネスのお土産やさんで。<br />トナカイ柄のショットグラス。<br /><br />しかし、フィンランドで同じものを発見。<br />文字がFinland、Laplandに<br />変わっていました(^ ^;)<br /><br />入れてくれた袋もステキだったので一緒に。<br />『外国』なかんじです。

    ショットグラス@ヒルケネス

    これまたヒルケネスのお土産やさんで。
    トナカイ柄のショットグラス。

    しかし、フィンランドで同じものを発見。
    文字がFinland、Laplandに
    変わっていました(^ ^;)

    入れてくれた袋もステキだったので一緒に。
    『外国』なかんじです。

  • クリスマスボール@レヴォントゥリショッピングセンター<br /><br />ロヴァニエミのホテル横、<br />レヴォントゥリショッピングセンターの地下の<br />小さなホームセンターのようなところで。<br /><br />この濃い赤が好きなんです♪

    クリスマスボール@レヴォントゥリショッピングセンター

    ロヴァニエミのホテル横、
    レヴォントゥリショッピングセンターの地下の
    小さなホームセンターのようなところで。

    この濃い赤が好きなんです♪

  • 日本にもあるかなと思いつつ、<br />←こんな棒状になって売っていたのに<br />メロメロ〜♪<br /><br />やはり日本にも売っていました(^ ^;)<br /><br />これで3ユーロ。<br /><br />

    日本にもあるかなと思いつつ、
    ←こんな棒状になって売っていたのに
    メロメロ〜♪

    やはり日本にも売っていました(^ ^;)

    これで3ユーロ。

  • キャンドル用のカップ@レヴォントゥリショッピングセンター<br /><br />入って階段を登ってすぐのインテリアショップで。<br /><br />セールの時期なのか??これもお安くなって<br />1ユーロでした。即決です☆<br /><br />背景はそのときもらった袋。<br />これまたおしゃれです。

    キャンドル用のカップ@レヴォントゥリショッピングセンター

    入って階段を登ってすぐのインテリアショップで。

    セールの時期なのか??これもお安くなって
    1ユーロでした。即決です☆

    背景はそのときもらった袋。
    これまたおしゃれです。

  • キャンドル@ロヴァニエミのスーパー<br /><br />スーパーにキャンドルコーナーがあるのがさすが。<br /><br />これは屋外用らしいです。<br />形がかわいかったので購入。<br />0.65ユーロでした。<br /><br />なんだか1ユーロぐらいのものばかり買っています(^ ^;)<br /><br />物価の高い北欧でも、探せばお手ごろのものがある・・ということで・・(*^ ^*)

    キャンドル@ロヴァニエミのスーパー

    スーパーにキャンドルコーナーがあるのがさすが。

    これは屋外用らしいです。
    形がかわいかったので購入。
    0.65ユーロでした。

    なんだか1ユーロぐらいのものばかり買っています(^ ^;)

    物価の高い北欧でも、探せばお手ごろのものがある・・ということで・・(*^ ^*)

  • キャンドルホルダー@サンポセンター<br /><br />これもお安くなっていて、1個1ユーロ♪<br />もとはたしか2.5ユーロ。<br /><br />即決です♪

    キャンドルホルダー@サンポセンター

    これもお安くなっていて、1個1ユーロ♪
    もとはたしか2.5ユーロ。

    即決です♪

  • サルミアッキ@ロヴァニエミのスーパー<br /><br />サルミアッキとは、世界一マズイといわれるアメ。<br />(フィンランドでは人気らしいです)<br /><br />パッケージがかっこいいです!<br />

    サルミアッキ@ロヴァニエミのスーパー

    サルミアッキとは、世界一マズイといわれるアメ。
    (フィンランドでは人気らしいです)

    パッケージがかっこいいです!

  • サルミアッキ@ロヴァニエミのスーパー<br /><br />なんと、サルミアッキのチュッパチャップスです!<br />実はサルミアッキが大好きだったりします・・<br />(食べたことはないです)<br /><br />友達へのお土産♪<br /><br />

    サルミアッキ@ロヴァニエミのスーパー

    なんと、サルミアッキのチュッパチャップスです!
    実はサルミアッキが大好きだったりします・・
    (食べたことはないです)

    友達へのお土産♪

  • リコリス@ヒルケネスのスーパー<br /><br />独特の味がするというリコリスの<br />ソフトキャンディー版です。<br /><br />しかも、黄色のはレモンフレーバー・・<br /><br />いったいどんな味がするのでしょう??<br />サルミアッキと同じく、包装はかっこいいのですが。<br /><br />これもお友達へ・・

    リコリス@ヒルケネスのスーパー

    独特の味がするというリコリスの
    ソフトキャンディー版です。

    しかも、黄色のはレモンフレーバー・・

    いったいどんな味がするのでしょう??
    サルミアッキと同じく、包装はかっこいいのですが。

    これもお友達へ・・

  • グミ@ヒルケネスのスーパー<br /><br />変なものを買い求める私とは反対に、<br />母はこんなおいしそうなお菓子を買っていました。<br /><br />パッケージも色もかわいい♪

    グミ@ヒルケネスのスーパー

    変なものを買い求める私とは反対に、
    母はこんなおいしそうなお菓子を買っていました。

    パッケージも色もかわいい♪

  • じゃあ、このナスっぽいのをひとつ・・<br /><br />う・・●×◎↑▲×☆!!(>ω<ノ)ノ<br /><br />ダメだ〜〜〜苦手なアニスの味がする〜〜<br />こ、これはきっとリコリス。<br /><br />不覚にも食べてしまった・・<br /><br />漢方薬の味です。。<br /><br />リコリスでこれだったら、サルミアッキは<br />どんな味がするんだろう。。う〜ん。

    じゃあ、このナスっぽいのをひとつ・・

    う・・●×◎↑▲×☆!!(>ω<ノ)ノ

    ダメだ〜〜〜苦手なアニスの味がする〜〜
    こ、これはきっとリコリス。

    不覚にも食べてしまった・・

    漢方薬の味です。。

    リコリスでこれだったら、サルミアッキは
    どんな味がするんだろう。。う〜ん。

  • あんず茸のスープ@ロヴァニエミのスーパー<br /><br />スープは種類がいっぱいあって迷いましたが、<br />ガイドブックに載っていたこちらに。<br /><br />中の袋もかわいい〜<br />写真には2袋しか写っていませんが、<br />3袋入りです。

    あんず茸のスープ@ロヴァニエミのスーパー

    スープは種類がいっぱいあって迷いましたが、
    ガイドブックに載っていたこちらに。

    中の袋もかわいい〜
    写真には2袋しか写っていませんが、
    3袋入りです。

  • タラチップ@トロムソのスーパー<br /><br />ツアーの方とこれをおつまみに<br />ビールを飲もうと思って買ったもの。<br /><br />結局、帰国してから食べました。<br /><br />タラそのままです。<br />意外に塩味とかぜんぜんついていませんでした。<br />

    タラチップ@トロムソのスーパー

    ツアーの方とこれをおつまみに
    ビールを飲もうと思って買ったもの。

    結局、帰国してから食べました。

    タラそのままです。
    意外に塩味とかぜんぜんついていませんでした。

  • キャンドル風ライト@サンタクロース村<br /><br />旅の間、フィンランドの窓辺のとりこになって<br />いた私・・。<br /><br />ついに同じものを買ってしまいました(^ ^)<br /><br />しかし、これがスーパーで半額で売っているのを<br />発見したという『もの』です。<br /><br />サンタクロース村では10ユーロ。<br />(それほどしないですよね?だから買ってしまった)<br />スーパーでは5ユーロちょっとで売っていました。<br /><br />灯したところを以下にUPします↓<br />見てやってください(^ ^;)

    キャンドル風ライト@サンタクロース村

    旅の間、フィンランドの窓辺のとりこになって
    いた私・・。

    ついに同じものを買ってしまいました(^ ^)

    しかし、これがスーパーで半額で売っているのを
    発見したという『もの』です。

    サンタクロース村では10ユーロ。
    (それほどしないですよね?だから買ってしまった)
    スーパーでは5ユーロちょっとで売っていました。

    灯したところを以下にUPします↓
    見てやってください(^ ^;)

  • あれ?実際はもっといいかんじなんですよ(^ ^;)<br /><br />東急ハンズで変圧器を買って来ました(説明書を持っていって、売り場のお兄さんに聞きました)<br /><br />電気がついたとたん、フィンランドに戻ったような<br />気がしました。<br />ありがとう!東急ハンズのお兄さん(T T)

    あれ?実際はもっといいかんじなんですよ(^ ^;)

    東急ハンズで変圧器を買って来ました(説明書を持っていって、売り場のお兄さんに聞きました)

    電気がついたとたん、フィンランドに戻ったような
    気がしました。
    ありがとう!東急ハンズのお兄さん(T T)

  • トナカイゾリの運転免許証@トナカイ牧場<br /><br />ただ乗っていただけなんですけどね〜(^ ^)<br />

    トナカイゾリの運転免許証@トナカイ牧場

    ただ乗っていただけなんですけどね〜(^ ^)

  • 中はこのようなかんじ。<br /><br />いろいろな言語で書いてあります。

    中はこのようなかんじ。

    いろいろな言語で書いてあります。

  • 【母編】<br /><br />ここからは、母のお土産を少し紹介・・<br />急いで撮ったので、背景にあまり変化がなくて<br />ごめんなさい。<br /><br />ランタン@サンポセンター<br /><br />わたしはスーツケースにスペースがなかったので<br />あえなく断念。<br /><br />いつか自分のものにしようと狙っています(^ ^)

    【母編】

    ここからは、母のお土産を少し紹介・・
    急いで撮ったので、背景にあまり変化がなくて
    ごめんなさい。

    ランタン@サンポセンター

    わたしはスーツケースにスペースがなかったので
    あえなく断念。

    いつか自分のものにしようと狙っています(^ ^)

  • 天使の人形@ロヴァニエミ<br /><br />ホテル近くの『Anna』という、<br />おしゃれなインテリアショップで。<br /><br />お店のマダムもエレガントなかんじでした!<br /><br />

    天使の人形@ロヴァニエミ

    ホテル近くの『Anna』という、
    おしゃれなインテリアショップで。

    お店のマダムもエレガントなかんじでした!

  • トロルのマグネット@ヒルケネス<br /><br />国境近くのお土産やさんで。<br /><br />え〜、これ買うの〜!!と思ったのですが、<br />かわいい・・かも?<br /><br />今度ノルウェーに行ったら買ってしまうかも・・。

    トロルのマグネット@ヒルケネス

    国境近くのお土産やさんで。

    え〜、これ買うの〜!!と思ったのですが、
    かわいい・・かも?

    今度ノルウェーに行ったら買ってしまうかも・・。

  • トロル一家の団欒キーホルダー@ヒルケネス<br /><br />これも同じお店で。<br />売れ残っていた感あり・・です。<br /><br />自分がこれをおみやげとしてもらったら・・<br />う〜ん。喜んでしまいそうです(^ ^;)<br />レアすぎて・・<br /><br /><br /><br />

    トロル一家の団欒キーホルダー@ヒルケネス

    これも同じお店で。
    売れ残っていた感あり・・です。

    自分がこれをおみやげとしてもらったら・・
    う〜ん。喜んでしまいそうです(^ ^;)
    レアすぎて・・



  • さて、トリを飾るのがこちら。<br />サンタさんのキーホルダー。<br /><br />添乗員さんからいただいたものです。<br />『お土産☆ダイジェスト』に載っている、<br />ベトナムとスペインのキーホルダーをくださったのと<br />同じ添乗員さん。<br /><br />今回はご指名させていただいたのです!<br /><br />なのに、スーツケースが出てこなかったり、<br />かえって申し訳なかったです(> <)<br /><br />でも、でも、楽しかったです♪<br /><br />以上でお土産コーナーは終わりです。<br />ここまで見てくださって、どうもありがとうございました☆

    さて、トリを飾るのがこちら。
    サンタさんのキーホルダー。

    添乗員さんからいただいたものです。
    『お土産☆ダイジェスト』に載っている、
    ベトナムとスペインのキーホルダーをくださったのと
    同じ添乗員さん。

    今回はご指名させていただいたのです!

    なのに、スーツケースが出てこなかったり、
    かえって申し訳なかったです(> <)

    でも、でも、楽しかったです♪

    以上でお土産コーナーは終わりです。
    ここまで見てくださって、どうもありがとうございました☆

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Michyさん 2010/01/03 23:00:05
    今年もよろしくお願いします!
    まめニコさん、
    あけましておめでとうございま〜す♪

    すっかり飲んだくれて食っちゃ寝の年末〜お正月を過ごしてしまったMichyです(^^:)>

    お土産編、お母様のお土産も加わって本当に素敵な旅行記になりましたね。
    表紙からして、お洒落〜!
    そしてさすが!まめニコさんのお母様だけあって趣味の良い品々…。
    新年早々美しいものを拝見させてもらいました。

    アニス、私もどうもダメです。
    素敵な缶に入ったキャンディーを缶目当てで買って、中身がアニス味でがっかりしたフランス土産を想い出しました(^。^)

    そうそう、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪
    いつかどこかで、ご一緒に雑貨巡りができます様に…。


    Michy


    まめニコ

    まめニコさん からの返信 2010/01/04 23:59:30
    こちらこそです!
    Michyさま

    あけましておめでとうございます!
    クリスマスにつづき、お正月もまたこちらにメッセージを
    いただいてしまってすみません!

    Michyさまのページを訪問させていただいたときに
    ご挨拶しておけばよかったですね(> <)

    > すっかり飲んだくれて食っちゃ寝の年末〜お正月を過ごしてしまったMichyです(^^:)>

    のんびりは、お正月の醍醐味ではないですか〜(^ ^)
    わたしもテレビばかり観ておりました。

    > お土産編、お母様のお土産も加わって本当に素敵な旅行記になりましたね。
    > 表紙からして、お洒落〜!
    > そしてさすが!まめニコさんのお母様だけあって趣味の良い品々…。
    > 新年早々美しいものを拝見させてもらいました。

    ありがとうございます〜
    こんなのでいいのかなぁ〜と思いつつ作ってみました!
    でも、背景を変えてみようかなと思ったのはMichyさまのおかげです!
    ナマケモノのわたし、自分だけではきっと挑戦しなかったと思います。

    それから・・母に伝えましたら喜んでおりました。
    ありがとうございます(^ ^)
    でも、あのトロルは・・う〜ん。ぶつぶつ。

    > アニス、私もどうもダメです。

    Michyさまもですか!

    > 素敵な缶に入ったキャンディーを缶目当てで買って、中身がアニス味でがっかりしたフランス土産を想い出しました(^。^)

    あ〜、そのお気持ちわかります!
    私もいただいたクッキーにアニスが入っていて、『ゴ〜ン』となりました(^ ^)

    ヨーロッパって、結構アニスが入ったものがありますよね。

    > そうそう、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪
    > いつかどこかで、ご一緒に雑貨巡りができます様に…。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    今年もMichyさまの旅行記、楽しみにしています♪

    そして、いつかどこかで・・
    そのうち東京で!?(笑)

    素敵な1年を!!

    まめニコ@2010
  • Michyさん 2009/12/25 08:59:14
    素敵!まさに北欧の世界♪
    まめニコさん、
    おはようございま〜す!

    待ちに待ってましたよぉ〜。
    写真が少しづつ増えていく度に、ワクワクしていました。
    まめニコさんの写真もサンタさんからクリスマスグッズへ…

    それにしても、みんなため息が出るほどいいです!
    まめニコさん、どの写真もみんな素敵、雰囲気が出てます(^。^)
    手描きのウサギさんはもちろん、スープまで可愛いし、
    やはりなんといってもキャンドルですね〜。

    ほんわか暖かさが伝わってきました。
    どうもありがとう、Merry Christmas♪


    Michy

    まめニコ

    まめニコさん からの返信 2009/12/25 23:06:08
    ありがとうございます〜☆
    Michyさま

    > まめニコさん、
    > おはようございま〜す!

    Michyさま、メリークリスマス☆
    メッセージどうもありがとうございます!

    > 待ちに待ってましたよぉ〜。
    > 写真が少しづつ増えていく度に、ワクワクしていました。
    > まめニコさんの写真もサンタさんからクリスマスグッズへ…

    ほほほ。写真が増えたり減ったりしていてお恥ずかしいです。
    背景を変えるのにちょっと挑戦してみました〜

    > それにしても、みんなため息が出るほどいいです!
    > まめニコさん、どの写真もみんな素敵、雰囲気が出てます(^。^)
    > 手描きのウサギさんはもちろん、スープまで可愛いし、
    > やはりなんといってもキャンドルですね〜。

    ほんとですか?!
    楽しんでいただけたらうれしい♪です。

    こうして見返してみると、(キャンドル以外は)
    やっぱり小さいものばかりで・・
    でも、北欧はかわいいものがいっぱいでした!

    > ほんわか暖かさが伝わってきました。
    > どうもありがとう、Merry Christmas♪

    こちらこそ、どうもありがとうございます!
    またMichyさまのページ、訪問させていただきます〜

    まめニコ

まめニコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 595円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP