2009/12/17 - 2009/12/17
9686位(同エリア13639件中)
甲斐さん
12/17.の富士山
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- DHCさん 2009/12/19 16:33:56
- 本当に厳冬の富士山ですね。
- この17日に入山した片山右京のメンバーが遭難して其の2名らしき遺体が発見されましたね、富士山ではテントが飛ばされる程の凄い風雪が荒れいるのですね、厳冬の富士山に入るにはそれなりの冬山のトレーニングを積んでいないと命がけです。
- 甲斐さん からの返信 2009/12/20 05:36:00
- RE: 本当に厳冬の富士山ですね。
- > この17日に入山した片山右京のメンバーが遭難して其の2名らしき遺体が発見されましたね、
DHCさん初めまして。
昨夕のニュースで私も発見されたと知りました。死因は凍死とのこと、誠に残念な結果です。
昨日の朝は、甲府盆地でも−4度、富士山の下富士吉田道の駅付近では−10度より低かったです。おそらく6合目付近は-25-30度位になっていたのではないでしょうか? 私も防寒着を着込んでいましたが、それでも顔など風が当たる所は痛かったですよ。シャッターを切るのに一時手袋を外したら凍傷になりそうでした。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
11