仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙石原でバスを降り、宿に入る前に、「ススキの原」に出かけた。<br /><br />ここは今年7月初旬に箱根の紫陽花観賞に訪れた際、バスの窓からその一瞬の姿に目を奪われ、再訪がこの旅の大きな楽しみであった。<br /><br />あれだけ緑の草の波だった所はすっかり薄い茶褐色に変色し、毛深い絨毯とかしていた。<br /><br />少し来るのが遅かったと見える。<br /><br />すれでもまだ穂先の綿毛がしっかり残っている一角もあり、人気の程を示す大勢の人の列があった。<br /><br />参考に7月初旬のバスからのススキの原のスナップを併載します。<br /><br />ススキ草原からは今夜の宿までは徒歩で行ける範囲にあった。<br /><br />宿の庭一面に植えてある紅葉は既に見頃を過ぎ、落ち葉化していた。<br /><br />宿の人に聞いたら、今年の庭のもみじは、紅葉が例年より早くはじまり、おまけに本来の紅葉の赤になる前に、葉の先が黒ずんで、落ち葉になるのも早かったとのことだった。<br /><br />しかし翌朝庭に出てみると、その落ち葉を惜しむかのように、庭の通路が落ち葉で一杯のままになっていて、とても良い風情だ。<br /><br /><br />

'09秋箱根④ススキの原 in 仙石原

1いいね!

2009/11/23 - 2009/11/23

1413位(同エリア1498件中)

0

29

WT信

WT信さん

仙石原でバスを降り、宿に入る前に、「ススキの原」に出かけた。

ここは今年7月初旬に箱根の紫陽花観賞に訪れた際、バスの窓からその一瞬の姿に目を奪われ、再訪がこの旅の大きな楽しみであった。

あれだけ緑の草の波だった所はすっかり薄い茶褐色に変色し、毛深い絨毯とかしていた。

少し来るのが遅かったと見える。

すれでもまだ穂先の綿毛がしっかり残っている一角もあり、人気の程を示す大勢の人の列があった。

参考に7月初旬のバスからのススキの原のスナップを併載します。

ススキ草原からは今夜の宿までは徒歩で行ける範囲にあった。

宿の庭一面に植えてある紅葉は既に見頃を過ぎ、落ち葉化していた。

宿の人に聞いたら、今年の庭のもみじは、紅葉が例年より早くはじまり、おまけに本来の紅葉の赤になる前に、葉の先が黒ずんで、落ち葉になるのも早かったとのことだった。

しかし翌朝庭に出てみると、その落ち葉を惜しむかのように、庭の通路が落ち葉で一杯のままになっていて、とても良い風情だ。


同行者
友人
交通手段
高速・路線バス

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP