鶴舞・堀田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋でスヌーピータウンの期間限定ショップが出店されるということで名古屋行きを計画しました。<br />関西からそんなに遠くないのですが、訪れる機会の少ない名古屋へ久しぶりに出かけてみました。<br /><br />【その1】は、名古屋市昭和区・八事交差点近くにある『サーウィンストンホテル』宿泊記・チェックイン~就寝編です。<br /><br />『サーウィンストンホテル』は、“結婚式場に付属しているホテル”と言った方が正しいような、ウェディングを主体としたホテルです。<br />名古屋の結婚式場なので、全てが豪華絢爛!<br />宿泊も部屋の豪華さの割に、安く泊まれるということが魅力でココに決めました。<br />『サーウィンストンホテル』のHP→http://ygw.jp/

サーウィンストンホテル宿泊記/チェックイン~就寝編◆2009師走の名古屋へ【その1】

9いいね!

2009/12/11 - 2009/12/12

278位(同エリア403件中)

2

45

JOECOOL

JOECOOLさん

名古屋でスヌーピータウンの期間限定ショップが出店されるということで名古屋行きを計画しました。
関西からそんなに遠くないのですが、訪れる機会の少ない名古屋へ久しぶりに出かけてみました。

【その1】は、名古屋市昭和区・八事交差点近くにある『サーウィンストンホテル』宿泊記・チェックイン~就寝編です。

『サーウィンストンホテル』は、“結婚式場に付属しているホテル”と言った方が正しいような、ウェディングを主体としたホテルです。
名古屋の結婚式場なので、全てが豪華絢爛!
宿泊も部屋の豪華さの割に、安く泊まれるということが魅力でココに決めました。
『サーウィンストンホテル』のHP→http://ygw.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • いきなりのブレブレ写真、ごめんなさい...。<br /><br />金曜日の仕事が終わってから急いで準備して、18:50頃に自宅を出発。<br />途中の食堂で夕食を済ませ、新名神道・信楽ICから高速道路を走って、東名阪道・名古屋西ICまでノンストップ。<br />名古屋西ICで慌ててカメラを出したものだからこんな写真になってしまいました...。<br /><br />Photo by wife

    いきなりのブレブレ写真、ごめんなさい...。

    金曜日の仕事が終わってから急いで準備して、18:50頃に自宅を出発。
    途中の食堂で夕食を済ませ、新名神道・信楽ICから高速道路を走って、東名阪道・名古屋西ICまでノンストップ。
    名古屋西ICで慌ててカメラを出したものだからこんな写真になってしまいました...。

    Photo by wife

  • 22時頃にホテルに到着しました。<br />チェックインを済ませ、この日のお泊りは601号室です。

    22時頃にホテルに到着しました。
    チェックインを済ませ、この日のお泊りは601号室です。

  • 部屋の番号表示の下には鈴がぶら下がっていました。<br />いつもあるのか、クリスマス期間限定なのかはわかりません。

    部屋の番号表示の下には鈴がぶら下がっていました。
    いつもあるのか、クリスマス期間限定なのかはわかりません。

  • では室内に入ってみましょう。<br />入ってすぐ右手にはトイレがあります。<br />バスタブと一体になったユニットではなく、セパレートです。

    では室内に入ってみましょう。
    入ってすぐ右手にはトイレがあります。
    バスタブと一体になったユニットではなく、セパレートです。

  • 当然、トイレ内にも洗面台があります。

    当然、トイレ内にも洗面台があります。

  • 入って左手にはクローゼットがあります。<br />二人分の洋服収納には充分過ぎるスペースです。

    入って左手にはクローゼットがあります。
    二人分の洋服収納には充分過ぎるスペースです。

  • クローゼット横の引き出しには、パジャマがありました。<br />ワンピース型のもので、着心地も良かったですよ。

    クローゼット横の引き出しには、パジャマがありました。
    ワンピース型のもので、着心地も良かったですよ。

  • この日泊まったのは、「ニューヨークオリエンタルスイートルーム」と名付けられたエグゼクティブスイートルームAタイプです。<br />詳細はこちら→http://ygw.jp/stay/guestroom/suite_a.html<br /><br />1泊朝食付きで@14,000円×2名でした。<br />※駐車料金が1台1泊1,000円が別途かかりました。<br /><br />TVの下にいるのは、この日のお伴をしてくれた「サンタスヌ君」&「リンゴスヌ君」です。<br /><br />

    この日泊まったのは、「ニューヨークオリエンタルスイートルーム」と名付けられたエグゼクティブスイートルームAタイプです。
    詳細はこちら→http://ygw.jp/stay/guestroom/suite_a.html

    1泊朝食付きで@14,000円×2名でした。
    ※駐車料金が1台1泊1,000円が別途かかりました。

    TVの下にいるのは、この日のお伴をしてくれた「サンタスヌ君」&「リンゴスヌ君」です。

  • テーブル&椅子もシックでイイ感じです。

    テーブル&椅子もシックでイイ感じです。

  • ミニテーブル上にはミニクリスマスツリーが置かれていました。<br />ツリーの下には...<br />そう、サンタスヌ君がいます。<br />元々ココにいた子ではありません。

    ミニテーブル上にはミニクリスマスツリーが置かれていました。
    ツリーの下には...
    そう、サンタスヌ君がいます。
    元々ココにいた子ではありません。

  • TVは37型の「シャープ・世界の亀山モデル」でした。<br /><br />TVの下にいるのが「リンゴスヌ君」です。<br />昨年の秋に長野県のサービスエリアで連れて帰った子です。

    TVは37型の「シャープ・世界の亀山モデル」でした。

    TVの下にいるのが「リンゴスヌ君」です。
    昨年の秋に長野県のサービスエリアで連れて帰った子です。

  • TVが乗っているサイドボードの左側はライティングデスクになっています。<br />照明器具がオシャレですね〜。

    TVが乗っているサイドボードの左側はライティングデスクになっています。
    照明器具がオシャレですね〜。

  • TV台の右側には、ONKYO製のCDプレイヤーがありました。<br /><br />あっ、しまった!<br />CDを持って来れば良かった...。

    TV台の右側には、ONKYO製のCDプレイヤーがありました。

    あっ、しまった!
    CDを持って来れば良かった...。

  • こちらは無料のお茶等のセット。

    こちらは無料のお茶等のセット。

  • ミニバー&夜食・おつまみ類は有料です。

    ミニバー&夜食・おつまみ類は有料です。

  • 冷蔵庫内の飲み物も有料です。

    冷蔵庫内の飲み物も有料です。

  • ベッドはキングサイズのダブルです。<br />ちなみにシモンズ社製です。<br /><br />ベッドのせいではないのかもしれませんが、なぜか二人ともあまり寝付けなかった...。

    ベッドはキングサイズのダブルです。
    ちなみにシモンズ社製です。

    ベッドのせいではないのかもしれませんが、なぜか二人ともあまり寝付けなかった...。

  • ベッドサイドテーブル。

    ベッドサイドテーブル。

  • こちらが洗面所です。<br /><br />大きな鏡! <br />wifeは嬉しそうでした。

    こちらが洗面所です。

    大きな鏡! 
    wifeは嬉しそうでした。

  • 洗面所のシンク。<br />水道の蛇口、どうひねったら水が出るのかがなかなかわかりませんでした。<br />こういうのは普通のものがイイですよね〜。

    洗面所のシンク。
    水道の蛇口、どうひねったら水が出るのかがなかなかわかりませんでした。
    こういうのは普通のものがイイですよね〜。

  • 私たちは使いませんでしたが、ラベンダーの入浴剤が置いてありました。

    私たちは使いませんでしたが、ラベンダーの入浴剤が置いてありました。

  • HPには、「アメニティはブルカリ」と書いてありましたが、どうもそうじゃないみたい...

    HPには、「アメニティはブルカリ」と書いてありましたが、どうもそうじゃないみたい...

  • では、浴室をご案内しましょう。

    では、浴室をご案内しましょう。

  • とても広〜いバスタブで、洗い場も付いています。<br />同時に3人は入れそう!

    とても広〜いバスタブで、洗い場も付いています。
    同時に3人は入れそう!

  • 左側にいるスヌ君たちと比べたら広さがわかっていただけるでしょうか?

    左側にいるスヌ君たちと比べたら広さがわかっていただけるでしょうか?

  • 蛇口にはタイマーが付いています。

    蛇口にはタイマーが付いています。

  • 10分のタイマーでお湯が満タンになりました。

    10分のタイマーでお湯が満タンになりました。

  • お風呂にお湯を入れている間に、JOECOOLは館内を探検します。<br /><br />こちらは6Fのエレベーターホール。

    お風呂にお湯を入れている間に、JOECOOLは館内を探検します。

    こちらは6Fのエレベーターホール。

  • エレベーター正面にあった鏡です。

    エレベーター正面にあった鏡です。

  • 結婚式や披露宴のロビーも兼ねているせいか、ロビー周りは豪華絢爛!

    結婚式や披露宴のロビーも兼ねているせいか、ロビー周りは豪華絢爛!

  • ロビーのさりげないところにも豪華な装飾品が置かれています。

    ロビーのさりげないところにも豪華な装飾品が置かれています。

  • このツリーが綺麗でした。

    このツリーが綺麗でした。

  • 豪華なソファーですね。

    豪華なソファーですね。

  • こちらは、正面玄関を入ってすぐのところの様子です。

    こちらは、正面玄関を入ってすぐのところの様子です。

  • クリスマスや年末年始にも色々なイベントがあるようです。

    クリスマスや年末年始にも色々なイベントがあるようです。

  • こちらが正面玄関です。<br />ヨーロッパのホテルを思わせるような雰囲気ですね〜。

    こちらが正面玄関です。
    ヨーロッパのホテルを思わせるような雰囲気ですね〜。

  • 玄関マット。<br />“W”の文字もなかなかオシャレなデザインですね。

    玄関マット。
    “W”の文字もなかなかオシャレなデザインですね。

  • 表に出て、建物を撮ってみました。<br />夜の闇に浮かび上がる姿は、「おおっ!」と思わせます。

    表に出て、建物を撮ってみました。
    夜の闇に浮かび上がる姿は、「おおっ!」と思わせます。

  • ちょっと付近を散歩してみましょう。<br /><br />ホテル前の通りは「参道坂」と呼ばれているのでしょうね。

    ちょっと付近を散歩してみましょう。

    ホテル前の通りは「参道坂」と呼ばれているのでしょうね。

  • ホテルのすぐ隣りには、地下鉄・八事駅の入口もあります。<br />電車による交通アクセスも良いようです。

    ホテルのすぐ隣りには、地下鉄・八事駅の入口もあります。
    電車による交通アクセスも良いようです。

  • 100m程歩くと、八事交差点に出ました。<br />この交差点にあるコンビニでおやつを少々買い込んで、ホテルに戻ることにします。

    100m程歩くと、八事交差点に出ました。
    この交差点にあるコンビニでおやつを少々買い込んで、ホテルに戻ることにします。

  • 道路の向かい側から見たホテルの全景です。

    道路の向かい側から見たホテルの全景です。

  • アイスクリーム付きのプランだったので、フロントに連絡を入れると部屋まで運んでくれました。<br />無料のドリップコーヒーを淹れてアイスをいただきます。<br /><br />このアイスが濃厚な味でウマウマ〜♪

    アイスクリーム付きのプランだったので、フロントに連絡を入れると部屋まで運んでくれました。
    無料のドリップコーヒーを淹れてアイスをいただきます。

    このアイスが濃厚な味でウマウマ〜♪

  • ではそろそろ休むことにします。<br />スヌ君、お休みぃ...Zzz。<br /><br />JOECOOLの寝言:「慣れないシモンズベッドのせいか、熟睡できなかったョ...ムニャムニャ...Zzz」<br /><br /><br />&quot;to be continued&quot;

    ではそろそろ休むことにします。
    スヌ君、お休みぃ...Zzz。

    JOECOOLの寝言:「慣れないシモンズベッドのせいか、熟睡できなかったョ...ムニャムニャ...Zzz」


    "to be continued"

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/12/15 21:03:46
    サーウィンストンホテル
    こんばんわ〜〜

    サーウィンストンホテルを拝見させていただきました。
    やっぱり夜出て宿泊パターンですね。
    うちなら、朝早く出ているパターン(笑)

    サーウィンストンホテル、結婚情報誌によく載っているので
    やっぱりチャペルは素敵ですね。
    ホテルも白くて可愛い感じ。
    でもお部屋は濃い色目の落ち着いた雰囲気でなかなか素敵ですね〜
    女の子が好きそうな全体的な雰囲気☆
    お部屋も広く、バスタブも広くゆったりめに作られているので
    お部屋で寛ぐのにもいい感じですね。
    名古屋といえば、いつもマリオットって感じでしたが、
    今度はこちらに機会あれば泊まってみたいと思います。

    素敵なホテルのご紹介ありがとう♪

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/12/15 23:39:41
    RE: サーウィンストンホテル
    こんばんは!!

    サーウィンストンホテルがお目に留まりましたか!
    名古屋に行こうと決めてから、色々とホテルを探しました。
    そしてひっかかったのがこちらのホテル...
    スイート(朝食付き)でも15,000円以下ということが決め手でしたね(笑)。

    ハードはほぼ完ぺきでした。
    ソフトには改善面があるとは思いましたが、また泊まってみたいホテルです。
    この部屋以外にもフレンチタイプやイタリアンタイプ、ブリティッシュタイプなどのスイートがあるので、違う部屋に泊まってみるのもイイかもしれません。


    > やっぱり夜出て宿泊パターンですね。
    > うちなら、朝早く出ているパターン(笑)

    ハハハ...車の中でも「たらよろさんなら朝早く出かけるパターンだね」と話していました(笑)。


    > サーウィンストンホテル、結婚情報誌によく載っているので
    > やっぱりチャペルは素敵ですね。
    > ホテルも白くて可愛い感じ。
    > でもお部屋は濃い色目の落ち着いた雰囲気でなかなか素敵ですね〜
    > 女の子が好きそうな全体的な雰囲気☆
    > お部屋も広く、バスタブも広くゆったりめに作られているので
    > お部屋で寛ぐのにもいい感じですね。
    > 名古屋といえば、いつもマリオットって感じでしたが、
    > 今度はこちらに機会あれば泊まってみたいと思います。
    > 素敵なホテルのご紹介ありがとう♪

    そう言っていただけると、このホテルに泊まったカイもあります。
    名古屋にお出かけの折には是非...

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP