北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆★07:05北京着~16:55北京発★☆トランジットの旅行記です。<br />トランジットの時間 10時間<br />北京空港チェックイン 3時間前(航空会社より指示あり)<br />→入国手続きを1時間と見積もり、6時間の観光を計画しました。<br />市内往復2時間 実質4時間の観光。<br />よって食事&amp;故宮博物院に4時間を当てることにしました。<br /><br />スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。<br />【1日目】名古屋→北京<br />【2日目】北京→Madrid<br />【3日目】Madrid→Cordoba→Granada<br />【4日目】Granada→Nerja→Mijas→Malaga→Marbella<br />【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla<br />【6日目】Sevilla→Barcelona<br />【7日目】Barcelona→Madrid<br />【8日目】Madrid→Aranjuez→Consuegra→Toledo→Segovia→Madrid<br />【9日目】Madrid→北京<br />【10日目】北京→名古屋<br />

2009 スペイン&北京⑩ 北京トランジットⅡ(10時間):故宮博物院

2008/08 - 2008/08

duffy

duffyさん

トランジットの時間 10時間
北京空港チェックイン 3時間前(航空会社より指示あり)
市内往復2時間 実質4時間の観光。
よって食事&故宮博物院に4時間を当てることにしました。

スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。
【1日目】名古屋→北京
【2日目】北京→Madrid
【3日目】Madrid→Cordoba→Granada
【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla
【6日目】Sevilla→Barcelona
【7日目】Barcelona→Madrid
【9日目】Madrid→北京
【10日目】北京→名古屋

鉄道 タクシー

スペインから北京まで戻ってきました。
    初日の北京では車をチャーターし、万里の長城へ行ってきましたが、最終日は公共交通機関を利用します。

空港から機場快軌、地下鉄に乗り換え市内へ向かいます。

天安門です。
    工事用の緑のネットがかけられていました。
    初日にライトアップされた天安門を見ておいてよかった!

故宮博物院に入場です。

紫禁城といえばラストエンペラー!
    こちらが太和殿です。

何しろ紫禁城は広く、同じような建物が続きます…。

屋根には走獣という魔よけが置かれています。

天安門の反対側のこちらより故宮を出ました。

故宮を眺めに景山公園の頂上・万春亭へ登ります。

初日と同じ天気は曇り。
    ちょっと幻想的な故宮でした。

その後Taxiでグランドハイアットへ。
    流しのTaxiに乗り、いかにチャーターTaxiが快適であったか実感しました。

北京ダックが最高だったMade in Chinaでは、
    初日とかぶらないようにお勧め料理を。
    どれも日本で食べる中華とは一味違います☆

機場快軌で空港へ戻り日本へ。

今度はGrand Hyattに泊まって、Made in Chinaに行きたいな☆