バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。<br />【1日目】名古屋→北京<br />【2日目】北京→Madrid<br />【3日目】Madrid→Cordoba→Granada<br />【4日目】Granada→Nerja→Mijas→Malaga→Marbella<br />【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla<br />【6日目】Sevilla→Barcelona<br />【7日目】Barcelona→Madrid<br />【8日目】Madrid→Aranjuez→Consuegra→Toledo→Segovia→Madrid<br />【9日目】Madrid→北京<br />【10日目】北京→名古屋<br /><br />

2009 スペイン&北京⑧ バルセロナへ

2009/08 - 2009/08

duffy

duffyさん

スペイン周遊&乗継で北京観光の旅行記です。
【1日目】名古屋→北京
【2日目】北京→Madrid
【3日目】Madrid→Cordoba→Granada
【5日目】Marbella→Ronda→Sevilla
【6日目】Sevilla→Barcelona
【7日目】Barcelona→Madrid
【9日目】Madrid→北京
【10日目】北京→名古屋

鉄道 タクシー
イベリア航空

エルブジホテルを出発し、セヴィーリャ空港へ。
    3日間お世話になった車を返却しました。

ブエリング航空にてバルセロナへ向かいます。

バルセロナ空港からは空港バスで市内へ入ります。
    空港バス・地下鉄のアクセスを重視しカタルーニャ広場に面するホテルを予約しました。

騒音が気になるとの口コミがありましたが、予想通り疲れてぐっすり眠っていて気になりませんでした。

まずは昼食をとパエリアの名店セッテ・ポルテス 7 PortesへとTaxiで向かいました。

1人前からOKとのことで2種類のパエーリャを注文しました。
    やっぱり本場は違います。

お腹いっぱいになり満足し、地下鉄でサグラダファミリアに向かいます。
    地下鉄1日券を購入しました。

表紙は誕生の門。
    こちらは入場券売り場側の受難の門。

入場券購入の列に並ぶこと30分。
    窓口で今日はエレベーターで上がれないけどよいかと聞かれたものの、ここまで並んだのだから!と思いとりあえず入場しました。

風が強くて停止しているのかしらと思い、係員に尋ねると、エレベーター待ちの行列が長すぎて、閉館時間までに登ることができないため状況と判明。

明日この入場券で再入場させてくれるとのことでサグラダファミリアは明日に延期。

グエル公園までは行きは最寄り駅からタクシーで。
    帰りは人の流れで地下鉄の駅まで歩きました。

公園の入り口でパフォーマー発見。

• <br /><br />

地下貯水槽の放水口となっているドラゴンです。

モンジュイックの丘へ、夕景を観にロープウェーで登ります。

バルセロネータが一望できます。

モンジュイック城です。
    日の入りを見届け、最終ロープウェーに急ぎます。

夕食はバルでタパスを☆
    しかし行きたかったお店は何件も夏休み中。

散策中にガイドブックに載っているBuboというお店発見!
    ブボは当たりでした。何を頼んでもおいしかったです。

遅い時刻なのでTaxiでホテルへ帰ります。

翌日朝一でサグラダファミリアへ。
    エレベーター待ちの時間も比較的少なく昇ることができました。

1階へ戻ってきた頃には2時間待ち以上になっていました。

戻る際には螺旋階段を下りていきます。

内部は森の中にいるような空間が表現されています。

バルセロナでも滞在時間が短いので、食事は簡単に済ませようと思っていました。
    しかしエルブジホテルでの食事があまりにおいしかったので、エルブジ出身シェフのレストランに行きたい衝動が…。

予約はしていないものの、コメルス24でランチできることとなりました。

こちらでも独創的な料理の数々に舌鼓を打ち、幸せな時間を過ごしました。

もともといろいろな料理をちょこちょこ食べたい私には感激です。
    そして日本よりもコストパフォーマンスが高い!!!

エルブジホテルもコメルス24もどちらもレストラン再訪目的でスペインへいこうかと思うほどでした。
    北京のグランドハイアットの中華も食べに訪中したい程気に入りました☆

今回の旅行ではレンタカーをして行きたい都市を網羅することが優先順位1番で、エルブジホテル・北京ダック以外はその場でと思っていましたが、全般食事も期待以上の◎です。

その後の時間はガウディ建築をたずねました。

グエル邸には錬金製のカタルーニャの紋章があります。

カサ バトリョです。

メジャーなガウディ建築物を満喫し、空港バスでバルセロナ空港を目指します。