魚津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
黒部出張です。やっぱり新鮮な魚介類を堪能したいと思います。<br />もちろん、お仕事も頑張ります。

ご当地グルメ(富山出張編2)

3いいね!

2009/12/09 - 2009/12/11

175位(同エリア235件中)

0

7

赤味噌

赤味噌さん

黒部出張です。やっぱり新鮮な魚介類を堪能したいと思います。
もちろん、お仕事も頑張ります。

交通手段
ANAグループ 新幹線
  • 電鉄黒部駅の近く「はまゆう」さんでお食事。<br />お通しは鱈の肝など内臓の煮付け。コクがあってビールが進みます。取り合えず乾杯!

    電鉄黒部駅の近く「はまゆう」さんでお食事。
    お通しは鱈の肝など内臓の煮付け。コクがあってビールが進みます。取り合えず乾杯!

  • お刺身盛り合わせ。富山湾でとれた新鮮なお魚。<br />ゲンゲのお刺身を初めて食べました。ゲンゲって足が速いので超新鮮じゃないと刺身では食べられないものです。トロっとして美味。

    お刺身盛り合わせ。富山湾でとれた新鮮なお魚。
    ゲンゲのお刺身を初めて食べました。ゲンゲって足が速いので超新鮮じゃないと刺身では食べられないものです。トロっとして美味。

  • これは富山名物白えびの天ぷら。ホクホクして美味しいです。日本酒に切り替えます。

    これは富山名物白えびの天ぷら。ホクホクして美味しいです。日本酒に切り替えます。

  • 鯵のたたき。じゃんじゃん行きましょう!

    鯵のたたき。じゃんじゃん行きましょう!

  • 寒ブリ大根。この時期のブリは脂のってますね〜。<br />日本酒にベストマッチ。

    寒ブリ大根。この時期のブリは脂のってますね〜。
    日本酒にベストマッチ。

  • これは鰈。左平目に右鰈でしたっけ??

    これは鰈。左平目に右鰈でしたっけ??

  • アットホームな感じのお店でした。親父さん少し緊張してパチリ!ご馳走様でした。

    アットホームな感じのお店でした。親父さん少し緊張してパチリ!ご馳走様でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP