グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は珍しく、妹とグアム旅行。<br /> <br /> 夜出発朝帰りの格安の王道旅行を申し込んだはずが、なぜか、行き19時発  帰り11時頃発14時頃成田発という全然朝帰りでなかった(笑)仕事の関係で母がグアムに行けなくなり、妹と2人での旅行となりました。お得なのかどうなのかちょっと複雑な心境でした

格安グアム旅行 

22いいね!

2009/12/05 - 2009/12/08

2694位(同エリア10492件中)

0

58

NAMY

NAMYさん

 今回は珍しく、妹とグアム旅行。
 
 夜出発朝帰りの格安の王道旅行を申し込んだはずが、なぜか、行き19時発  帰り11時頃発14時頃成田発という全然朝帰りでなかった(笑)仕事の関係で母がグアムに行けなくなり、妹と2人での旅行となりました。お得なのかどうなのかちょっと複雑な心境でした

  •  成田空港に到着してすぐ、小腹がすいたので、空港のフードコートでらーめんを食べました。確か値段は620円くらい。<br /> <br /> 

     成田空港に到着してすぐ、小腹がすいたので、空港のフードコートでらーめんを食べました。確か値段は620円くらい。
     
     

  •  らーめんを食べたあと、チェックインカウンターに。すると係員から預入荷物は20KGまでなのですが〜と言われる。。。グアム・サイパン路線は23kgを2個まで預けることができたはず、いつから変わったのかと聞いてみると、アジア路線と勘違いされていた模様(-&quot;-)ってことで、問題なく荷物を預け、クレジット会社のラウンジへ♪<br /> ここは無料でネットやり放題。入口でパスワードをもらいます。<br /> 

     らーめんを食べたあと、チェックインカウンターに。すると係員から預入荷物は20KGまでなのですが〜と言われる。。。グアム・サイパン路線は23kgを2個まで預けることができたはず、いつから変わったのかと聞いてみると、アジア路線と勘違いされていた模様(-"-)ってことで、問題なく荷物を預け、クレジット会社のラウンジへ♪
     ここは無料でネットやり放題。入口でパスワードをもらいます。
     

  •  成田空港もクリスマスモード。空港のあちこちにクリスマスツリーがありましたが、これが一番豪華でした。

     成田空港もクリスマスモード。空港のあちこちにクリスマスツリーがありましたが、これが一番豪華でした。

  • 雷雨のため、1時間程機内待機の後、やっと出発。離陸後すぐに入国カードを配りに日本人のスッチーが回ってました。前の人にも日本語で話しかけていたので、てっきり日本語で話しかけてもらえると思ったところ、英語できました(-&quot;-)<br /><br />その後、配られた機内食。フルーツサラダにラップがかかってない。。。以前はラップがあったのに。さらに容器もしょぼくなってる。。。

    雷雨のため、1時間程機内待機の後、やっと出発。離陸後すぐに入国カードを配りに日本人のスッチーが回ってました。前の人にも日本語で話しかけていたので、てっきり日本語で話しかけてもらえると思ったところ、英語できました(-"-)

    その後、配られた機内食。フルーツサラダにラップがかかってない。。。以前はラップがあったのに。さらに容器もしょぼくなってる。。。

  •  期待せずにアルミを開けると、いつものとりご飯でした。これ、何回食べたかな。変わり映えのしない機内食でした。まぁ、おいしいからいいけどぉ〜。

     期待せずにアルミを開けると、いつものとりご飯でした。これ、何回食べたかな。変わり映えのしない機内食でした。まぁ、おいしいからいいけどぉ〜。

  •   グアム空港に到着。かわいいクリスマスツリーがあると思ったら、HISのでした

    グアム空港に到着。かわいいクリスマスツリーがあると思ったら、HISのでした

  •  今回はオンワードビーチリゾートに滞在。お部屋は広いですが、部屋の中を裸足で歩きまわる私にとって、絨毯はちょいと苦手。

     今回はオンワードビーチリゾートに滞在。お部屋は広いですが、部屋の中を裸足で歩きまわる私にとって、絨毯はちょいと苦手。

  • ソファーとテーブルもあります。このホテルはLANケーブルとパソコンを持っていけば、お部屋でネットやり放題です。でもパソコンを持参しなくても1階にネットやり放題のパソコンが置いてあります。

    ソファーとテーブルもあります。このホテルはLANケーブルとパソコンを持っていけば、お部屋でネットやり放題です。でもパソコンを持参しなくても1階にネットやり放題のパソコンが置いてあります。

  • お風呂場。こちらはお部屋とは違い、広さは普通。

    お風呂場。こちらはお部屋とは違い、広さは普通。

  • こちらも普通

    こちらも普通

  • アメニティはまあまあ豪華でした。毎日補充してくれます。

    アメニティはまあまあ豪華でした。毎日補充してくれます。

  •  ちょっと飲み足りない私(笑)冷蔵庫の飲み物はいくらかなあと思い、冷蔵庫のところに行くと、ありがたいお言葉が♪

     ちょっと飲み足りない私(笑)冷蔵庫の飲み物はいくらかなあと思い、冷蔵庫のところに行くと、ありがたいお言葉が♪

  • 冷蔵庫を開けてみると、ジュース2本、ビール2本。ありがたくビールをいただきました♪

    冷蔵庫を開けてみると、ジュース2本、ビール2本。ありがたくビールをいただきました♪

  •  翌日はダイビング。お客さんがボートに乗ってるのに、スタッフは朝マックを食べていました。。。<br /><br /> さらにブルーホールを目指すが、海況が悪いとの理由で、内湾。。。1本目ギャブギャブ2というポイント。日本人イントラの話によると、潜降ロープは4,50mくらいまであるとのこと。ってことはPPBが求められるポイント、妹大丈夫なのかなぁ、3年ぶりだし。。。と暗雲が立ち込める。<br /> 妹様、潜るも耳が抜けずにリタイア。透明度もバリのマンタポイントくらい悪いし、耳が抜けない妹も潜降をがんばるわけない。<br /><br /> 妹がイントラと一緒に潜るところ。

     翌日はダイビング。お客さんがボートに乗ってるのに、スタッフは朝マックを食べていました。。。

     さらにブルーホールを目指すが、海況が悪いとの理由で、内湾。。。1本目ギャブギャブ2というポイント。日本人イントラの話によると、潜降ロープは4,50mくらいまであるとのこと。ってことはPPBが求められるポイント、妹大丈夫なのかなぁ、3年ぶりだし。。。と暗雲が立ち込める。
     妹様、潜るも耳が抜けずにリタイア。透明度もバリのマンタポイントくらい悪いし、耳が抜けない妹も潜降をがんばるわけない。

     妹がイントラと一緒に潜るところ。

  •  このポイント、餌付けされたロウニンアジがたくさんいるのと、潜水艦が通るので有名らしい。<br /><br /> 基本的に人工的なものがお好きでないので、非常に気のりがしないポイント。

     このポイント、餌付けされたロウニンアジがたくさんいるのと、潜水艦が通るので有名らしい。

     基本的に人工的なものがお好きでないので、非常に気のりがしないポイント。

  •  おいしそうだなぁ、と眺めていた部分(笑)

     おいしそうだなぁ、と眺めていた部分(笑)

  •  餌に群がるロウニンアジ

     餌に群がるロウニンアジ

  •  危うくひかれそうになりました、潜水艦に。。。潜水艦が通るところがダイビングポイントって危なくないのかなぁ。<br /> その後、安全停止後エキジットですが、お客さんは浮上したり沈んで行ったりするので、イントラはピストン運動をしてました。

     危うくひかれそうになりました、潜水艦に。。。潜水艦が通るところがダイビングポイントって危なくないのかなぁ。
     その後、安全停止後エキジットですが、お客さんは浮上したり沈んで行ったりするので、イントラはピストン運動をしてました。

  •  2本目はウェスターンショールズというポイント。<br />  <br /> ここでもお客さんが浮いたり、沈んだりしていたので、イントラはピストン運動(笑)<br /> <br /> 写真はタイワンカマスの群れ。

     2本目はウェスターンショールズというポイント。
      
     ここでもお客さんが浮いたり、沈んだりしていたので、イントラはピストン運動(笑)
     
     写真はタイワンカマスの群れ。

  •  タイワンカマスのアップ

     タイワンカマスのアップ

  • ダスキーアネモネフィッシュ。<br /><br />ヘルフリッチ、モンツキカエルウオとか見たいものが一切みれない不良消化気味なダイビング終了。次回グアムで潜るなら、お店を変更しないとダメかなぁ。

    ダスキーアネモネフィッシュ。

    ヘルフリッチ、モンツキカエルウオとか見たいものが一切みれない不良消化気味なダイビング終了。次回グアムで潜るなら、お店を変更しないとダメかなぁ。

  •  お部屋からの眺め。格安旅行なので、眺めはシービューではなくシティビュー

     お部屋からの眺め。格安旅行なので、眺めはシービューではなくシティビュー

  •  ホテルのクリスマスツリー。ヌイグルミがくっついてました(笑)

     ホテルのクリスマスツリー。ヌイグルミがくっついてました(笑)

  •  トニーローマのオニオンリング。やっぱりマレーシアのトニーローマのとは違います。<br /><br /> マレーシアのはこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/nami1212/album/10383154/

     トニーローマのオニオンリング。やっぱりマレーシアのトニーローマのとは違います。

     マレーシアのはこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/nami1212/album/10383154/

  •  ベビーバックリブ。やっぱりおいしいです。

     ベビーバックリブ。やっぱりおいしいです。

  •  ホテル前のビーチ。。。

    ホテル前のビーチ。。。

  •  ホテル前から見える島にカヤックで向かいます

     ホテル前から見える島にカヤックで向かいます

  •  島からのホテルの眺め。海は島のほうがきれいです。

     島からのホテルの眺め。海は島のほうがきれいです。

  •  お魚もいます。ただ、潮の流れが複雑かつ速いので、深いところに行くと危ないです。とは言っても島の周りはひざ下くらいの深さですが。

     お魚もいます。ただ、潮の流れが複雑かつ速いので、深いところに行くと危ないです。とは言っても島の周りはひざ下くらいの深さですが。

  • 帰りもカヌーで。私は後ろで掛け声をあげつつ、妹の写真を撮ってました

    帰りもカヌーで。私は後ろで掛け声をあげつつ、妹の写真を撮ってました

  • ホテルのプール

    ホテルのプール

  • こちらは流れるプール。人が少なく快適です

    こちらは流れるプール。人が少なく快適です

  •  グアムプレミアムアウトレットに移動

     グアムプレミアムアウトレットに移動

  • まずは小腹がすいたので、アイスクリームを

    まずは小腹がすいたので、アイスクリームを

  •  CAFE LOVERをオーダー。ワッフルコーンはドコモのプレミアムクラブの画面を見せて、無料で付いてきました♪

     CAFE LOVERをオーダー。ワッフルコーンはドコモのプレミアムクラブの画面を見せて、無料で付いてきました♪

  • グアムプレミアムアウトレット

    グアムプレミアムアウトレット

  •  建物の外ではクリスマスモードでみんな陽気でした。こちらではDRESS FOR RESSで、ジャケットとトミーヒルフィガーの靴を購入

     建物の外ではクリスマスモードでみんな陽気でした。こちらではDRESS FOR RESSで、ジャケットとトミーヒルフィガーの靴を購入

  • 次はマイクロネシアモール。こちらではレスポのハワイ・グアム限定バッグを購入。<br />なぜかハワイ・グアム限定物はギャラリアには売ってないんですよねぇ。。。まぁ、ギャラリア向かいのレスポショップに行ってもよかったのですが、欲しいものは先に買わないとってことで、2人それぞれ購入。

    次はマイクロネシアモール。こちらではレスポのハワイ・グアム限定バッグを購入。
    なぜかハワイ・グアム限定物はギャラリアには売ってないんですよねぇ。。。まぁ、ギャラリア向かいのレスポショップに行ってもよかったのですが、欲しいものは先に買わないとってことで、2人それぞれ購入。

  •  お次はスーパーに行こうと思ったら、クリスマスツリーがライトアップされてました。<br /><br /> スーパーでは日本ではほぼ撤退に近いシナボンの缶詰を買いました。<br /> でも近々、マイクロネシアモール内にシナボンのお店ができるみたいです。今工事中でCOMING SOONと書いてました。

     お次はスーパーに行こうと思ったら、クリスマスツリーがライトアップされてました。

     スーパーでは日本ではほぼ撤退に近いシナボンの缶詰を買いました。
     でも近々、マイクロネシアモール内にシナボンのお店ができるみたいです。今工事中でCOMING SOONと書いてました。

  •  グアムとお別れ。早かったです、4日間だったので。

     グアムとお別れ。早かったです、4日間だったので。

  • グアムの空港のクリスマスツリー

    グアムの空港のクリスマスツリー

  • 朝はすいてます、空港

    朝はすいてます、空港

  •  お昼寝中の妹

     お昼寝中の妹

  •  機内食はペンネでした。

     機内食はペンネでした。

  •  スッチーが注いでくれたビール。泡だらけ。。。こんなんなら、注いでくれなくていいし。蓋だけあけて渡してくれればいいのに。。。<br /><br /> そうそう、ノースのアルコール、エコノミーでもビール・ワインは無料になりました。でも3時間のフライトなので、1本しか飲みませんが。<br /><br />  今回は事前にノースのキャンペーンにエントリーしていたみたいで、パッケージの格安ツアーでもボーナスマイルが加算され、通常往復3000マイルくらいが6000マイルくらい加算されました。エントリーした記憶はありましたが、パッケージツアーも対象になっていたとは思わなかったので、こちらはかなりうれしい誤算♪

     スッチーが注いでくれたビール。泡だらけ。。。こんなんなら、注いでくれなくていいし。蓋だけあけて渡してくれればいいのに。。。

     そうそう、ノースのアルコール、エコノミーでもビール・ワインは無料になりました。でも3時間のフライトなので、1本しか飲みませんが。

     今回は事前にノースのキャンペーンにエントリーしていたみたいで、パッケージの格安ツアーでもボーナスマイルが加算され、通常往復3000マイルくらいが6000マイルくらい加算されました。エントリーした記憶はありましたが、パッケージツアーも対象になっていたとは思わなかったので、こちらはかなりうれしい誤算♪

  • グアムで購入したレスポ。形は最近お気に入りのMOLLYです。こちらはハワイ州50周年記念柄です。

    グアムで購入したレスポ。形は最近お気に入りのMOLLYです。こちらはハワイ州50周年記念柄です。

  • グアムのギャラリアで携帯の画面を見せてGETしたグアム限定ドコモダケ。

    グアムのギャラリアで携帯の画面を見せてGETしたグアム限定ドコモダケ。

  • 日本ではほぼ撤退に近い、シナボンの缶詰。こちらの開封方法はちょっと変わっております。後日、作り方をレポートしたいと思います。<br /><br />この缶詰で5ドルくらいしますが、シナモンロール5個分くらいになります。いつもマイクロネシアモールのスーパーで購入してます。場所はヨーグルト売り場の近くです。マイクロネシアモールのスーパーは極寒なので、暖かい格好で行くのをお勧めします

    日本ではほぼ撤退に近い、シナボンの缶詰。こちらの開封方法はちょっと変わっております。後日、作り方をレポートしたいと思います。

    この缶詰で5ドルくらいしますが、シナモンロール5個分くらいになります。いつもマイクロネシアモールのスーパーで購入してます。場所はヨーグルト売り場の近くです。マイクロネシアモールのスーパーは極寒なので、暖かい格好で行くのをお勧めします

  • こちらもシナボンのクリームチーズ。値段は同じくらいです。<br /><br />焼くのが面倒な方は、マイクロネシアモール内にシナボンのお店が近日OPENするらしいので、こちらで食べるといいと思います。

    こちらもシナボンのクリームチーズ。値段は同じくらいです。

    焼くのが面倒な方は、マイクロネシアモール内にシナボンのお店が近日OPENするらしいので、こちらで食べるといいと思います。

  • キャンベルのトマトスープ。KLでキャンベルのTシャツを買ってから、ずっと気になってました。<br />http://4travel.jp/traveler/nami1212/album/10383154/

    キャンベルのトマトスープ。KLでキャンベルのTシャツを買ってから、ずっと気になってました。
    http://4travel.jp/traveler/nami1212/album/10383154/

  • 行きのノースウエストの機内食についていたゴディバのチョコ引換券。チョコ2粒くれます。<br /><br />引き換え場所はギャラリアの2階。ドコモダケもここでもらいます。

    行きのノースウエストの機内食についていたゴディバのチョコ引換券。チョコ2粒くれます。

    引き換え場所はギャラリアの2階。ドコモダケもここでもらいます。

  • スタバの豆。こちらもマイクロネシアモールのスーパーで購入。1袋900円くらい。今は円高なので、日本よりちょっと安い値段です。量も日本より少し多いのでちょっとお得な気分。

    スタバの豆。こちらもマイクロネシアモールのスーパーで購入。1袋900円くらい。今は円高なので、日本よりちょっと安い値段です。量も日本より少し多いのでちょっとお得な気分。

  • こちらも豆ですが、間違って、カフェインなしコーヒーを買ってきてしまいました。。。

    こちらも豆ですが、間違って、カフェインなしコーヒーを買ってきてしまいました。。。

  • シナボンを作ろうと思います。まず、開封方法から。缶切は不要。

    シナボンを作ろうと思います。まず、開封方法から。缶切は不要。

  • まずは外のフィルムをはがします

    まずは外のフィルムをはがします

  • 横にして、スプーンでトントン叩きます。

    横にして、スプーンでトントン叩きます。

  • 少しすると、破裂します。それを開けます。中にシナボンの塊と、クリームが入ってます。我が家は5等分に切ってます。

    少しすると、破裂します。それを開けます。中にシナボンの塊と、クリームが入ってます。我が家は5等分に切ってます。

  • オーブンで焼きを入れます。余熱なしで170度で20分くらいかなぁ。<br />焼きあがり後はクリームを塗っていただきます。<br /><br />

    オーブンで焼きを入れます。余熱なしで170度で20分くらいかなぁ。
    焼きあがり後はクリームを塗っていただきます。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 447円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP