その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年の夏は7泊9日で旧ユーゴスラビア4ヶ国とオーストリアに行ってきました。<br /><br />バスでドブロブニクからスプリットに向かう途中、ボスニア・ヘルツェゴビナを通過しました。<br /><br /><旅程><br />【1日目(8/9)】<br /> 中部10:30→フランクフルト15:40(LH=ルフトハンザ航空)<br /> フランクフルト18:50→ドゥブロヴニク20:35(LH)<br /> ドゥブロヴニク泊<br />【2日目(8/10)】<br /> ドゥブロヴニク観光<br /> ドゥブロヴニク泊<br />【3日目(8/11)】<br /> モンテネグロ1日ツアー<br /> ドゥブロヴニク泊<br />【4日目(8/12)】<br /> ドゥブロヴニク→スプリット(バス/ボスニア・ヘルツェゴビナ経由)<br /> スプリット観光<br /> スプリット21:00→<br />【5日目(8/13)】<br /> →ザグレブ5:36(鉄道)<br /> ザグレブ6:00→Dobova6:48(鉄道)<br /> Dobova7:05→リュブリャーナ8:56(鉄道)<br /> リュブリャーナ9:30→ポストイナ10:23(鉄道)<br /> ポストイナ鍾乳洞観光<br /> ポストイナ→リュブリャーナ(バス)<br /> リュブリャーナ観光<br /> リュブリャーナ16:00→ザルツブルク20:48(鉄道)<br /> ザルツブルク泊<br />【6日目(8/14)】<br /> ザルツブルク観光<br /> アイスリーゼンヴェルト(氷の洞窟)ツアー<br /> ザルツブルク→ウィーン(鉄道)<br /> ウィーン泊<br />【7日目(8/15)】<br /> ウィーン観光<br /> ウィーンの森とマイヤーリンクツアー<br /> ウィーン泊<br />【8日目(8/16)】<br /> ウィーン10:55→フランクフルト12:20(LH)<br /> フランクフルト14:30→<br />【9日目(8/17)】<br /> →中部8:55(LH)

旧ユーゴスラビア&オーストリア旅行(3) バス移動で休憩しただけのボスニア・ヘルツェゴビナ

2008/08/12 - 2008/08/12

mondo

mondoさん

<旅程>
【1日目(8/9)】
 フランクフルト18:50→ドゥブロヴニク20:35(LH)
 ドゥブロヴニク泊
【2日目(8/10)】
 ドゥブロヴニク観光
【3日目(8/11)】
 モンテネグロ1日ツアー
 ドゥブロヴニク泊
【4日目(8/12)】
 スプリット観光
 スプリット21:00→
【5日目(8/13)】
 →ザグレブ5:36(鉄道)
 ザグレブ6:00→Dobova6:48(鉄道)
 Dobova7:05→リュブリャーナ8:56(鉄道)
 リュブリャーナ9:30→ポストイナ10:23(鉄道)
 ポストイナ鍾乳洞観光
 ポストイナ→リュブリャーナ(バス)
 リュブリャーナ観光
 リュブリャーナ16:00→ザルツブルク20:48(鉄道)
 ザルツブルク泊
【6日目(8/14)】
 ザルツブルク観光
 アイスリーゼンヴェルト(氷の洞窟)ツアー
 ザルツブルク→ウィーン(鉄道)
 ウィーン泊
【7日目(8/15)】
 ウィーン観光
 ウィーンの森とマイヤーリンクツアー
 ウィーン泊
【8日目(8/16)】
 ウィーン10:55→フランクフルト12:20(LH)
 フランクフルト14:30→
【9日目(8/17)】
 →中部8:55(LH)

高速・路線バス

ドブロブニクの長距離バスターミナル。
    朝8時のバスでスプリットに向かいます。チケットは2日前に購入しました。

途中、1時間ほど走ってからボスニア・ヘルツェゴビナで休憩。

休憩場所から風景

この後は、スプリットまで4時間以上休憩がなく、トイレにも行けず辛かったです・・・

(→スプリット編に続きます。)