エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアーズロックリゾートからの夕暮れの風景です。<br />陽が沈むと 南十字星が登ってきました。<br /><br />ツアーに参加しなくても、リゾートの高台から綺麗な夕暮れを楽しむことが出来ます。

南十字星とエアーズロックリゾートの夕暮れ

110いいね!

2007/03/30 - 2007/03/30

9位(同エリア876件中)

5

10

fpjal

fpjalさん

エアーズロックリゾートからの夕暮れの風景です。
陽が沈むと 南十字星が登ってきました。

ツアーに参加しなくても、リゾートの高台から綺麗な夕暮れを楽しむことが出来ます。

同行者
家族旅行
航空会社
JAL

PR

  • エアーズロックでの唯一の宿泊場所、エアーズロックリゾート。<br />このリゾートの真ん中にある展望台は四方が見渡せて景色が良いです。<br /><br /><br />写真はエアーズロックリゾートから見るエアーズロックです。<br /><br />ちょっと距離があるので小さく見えます。<br />この写真は望遠です。 <br /><br />

    エアーズロックでの唯一の宿泊場所、エアーズロックリゾート。
    このリゾートの真ん中にある展望台は四方が見渡せて景色が良いです。


    写真はエアーズロックリゾートから見るエアーズロックです。

    ちょっと距離があるので小さく見えます。
    この写真は望遠です。

  • サンセットツアーもお勧めですが、<br />ツアーの翌日は、展望台から見るエアーズロックも<br />リーズナブルで良いと思います。<br /><br />徐々に暗くなっていきます。 

    サンセットツアーもお勧めですが、
    ツアーの翌日は、展望台から見るエアーズロックも
    リーズナブルで良いと思います。

    徐々に暗くなっていきます。 

  • 太陽と、エアーズロックと見る場所の位置関係から、燃えるような赤には染まりません。<br />

    太陽と、エアーズロックと見る場所の位置関係から、燃えるような赤には染まりません。

  • 実際はこのくらい遠いです。<br />20km位あるようです。<br /><br />日没です。<br /><br />

    実際はこのくらい遠いです。
    20km位あるようです。

    日没です。

  • 西の方角はまだ綺麗な夕暮れです。<br />

    西の方角はまだ綺麗な夕暮れです。

  • 小さい点は 金星 です。

    小さい点は 金星 です。

  • カタジュタの方向です。<br /><br />夕焼けに山のシルエットが綺麗です。<br />

    カタジュタの方向です。

    夕焼けに山のシルエットが綺麗です。

  • 日が落ちました。<br />

    日が落ちました。

  • エアーズロックから登る 南十字星です。<br /><br />写真を大きくして見て下さい。<br /><br />エアーズロックの上に南十字星が写ってます。

    エアーズロックから登る 南十字星です。

    写真を大きくして見て下さい。

    エアーズロックの上に南十字星が写ってます。

  • ど真ん中にあるのが南十字星です。<br />その左にある明るい星が、ケンタウルス座のαとβ星。<br />左側がα星で、地球に最も近い恒星です。<br />距離は4.3光年。<br /><br />いつも快晴なので、夜は綺麗な星が見ることが出来ます。<br /><br />銀河も見えてますね。

    ど真ん中にあるのが南十字星です。
    その左にある明るい星が、ケンタウルス座のαとβ星。
    左側がα星で、地球に最も近い恒星です。
    距離は4.3光年。

    いつも快晴なので、夜は綺麗な星が見ることが出来ます。

    銀河も見えてますね。

この旅行記のタグ

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ブルートレインさん 2010/05/21 23:12:44
    南十字星綺麗ですね。
    Kazu_nrtさんへ

    初めまして、ブルートレインと申します。南十字星の写真は拝見いたしました。とてもはっきりと映し出されているのには感動しました。
    オーストラリアには3度(シドニー&メルボルン)訪れていますが、エアーズロックはまだ訪問したことがなく、近い将来是非訪れてみたいと思いました。貴重な写真有難うござました。又ちょくちょく訪問させていただきます。
                        ブルートレインより。
  • きなこさん 2009/12/28 16:44:23
    綺麗な星空ですね
    初めまして。
    私も以前エアーズに行きました。
    こんなにきれいに星の写真を撮れるなんて!すごいですね。
    オーストラリアの星空を思い出して、コメントしてしまいました。

    fpjal

    fpjalさん からの返信 2009/12/28 18:30:34
    RE: 綺麗な星空ですね
    きなこさん こんにちは

    コメントありがとうございます。

    エアーズロックはほとんど晴れているし、都会のような灯りもないので、星を見るのには良いところですね。

    私も意外に綺麗に写っているので嬉しく思った次第です。

    撮るのは難しくないんです。
    三脚とシャッタースピードを解放にできるカメラがあれば誰でも撮れます。

    また、見に来てくださいね。

  • 潮来メジロさん 2009/12/11 10:56:32
    美しい南十字星に一票・・・。ヾ(^o^)
    kazu_nrtさん、こんにちは!ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > エアーズロックから登る 南十字星です。
    > 写真を大きくして見て下さい。
    > エアーズロックの上に南十字星が写ってます。

    南十字星がきれいに写っていますね。
    星空の写真って、赤道儀の自動追尾装置の付いた三脚が無いと無理だと
    思うのですが、オーストラリアまで持って行かれたのですね。
    私も南十字星を一度は見てみたいと思っているのですが、なかなかその
    機会が無くて・・・。
    kazu_nrtさんの旅行記で、実物を見た気持ちで・・・。
    来年こそはオーストラリアの野鳥を見に行ってみたいとは思っています
    が、その折にでも、南十字星を眺めてみたいと思っています。

    美しい南十字星に一票・・・。(^o^)/~~~
                     (潮来メジロ)

    fpjal

    fpjalさん からの返信 2009/12/11 18:59:05
    RE: 美しい南十字星に一票・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん こんにちは。

    > 南十字星がきれいに写っていますね。
    ありがとう御座います。

    > 星空の写真って、赤道儀の自動追尾装置の付いた三脚が無いと無理だと
    > 思うのですが、オーストラリアまで持って行かれたのですね。
    星を点で写すには赤道儀が必要だけど、流し取りでしたら三脚あればOKです。この写真も固定でシャッター開放です。

    > 来年こそはオーストラリアの野鳥を見に行ってみたいとは思っています
    > が、その折にでも、南十字星を眺めてみたいと思っています。
    オーストラリアはペリカンとかいますからね。

    私も鳥を見るのは好きなんです。
    でも、区別がつかないのでわからない・・・。
    家の近所の川の土手を散歩しながらカワセミを探すのが最近の楽しみです。

    またお邪魔します。

fpjalさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP