新穂高温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
佳留萱山荘のお湯をたっぷり楽しんだ後は新穂高ロープウェイへ。<br />バス停で1時間に1本のバスに乗って約10分。<br />蒲田川沿いにはたくさんの温泉宿が並んでいます。<br />ああ、できることなら連泊してこのあたりの温泉も楽しみたいーっ<br />と言ってる間に終点に到着です。

東海一の露天風呂 水明館佳留萱山荘に泊まる旅③ 新穂高ロープウェイ

2いいね!

2009/11/28 - 2009/11

399位(同エリア471件中)

0

21

ひゅーい

ひゅーいさん

佳留萱山荘のお湯をたっぷり楽しんだ後は新穂高ロープウェイへ。
バス停で1時間に1本のバスに乗って約10分。
蒲田川沿いにはたくさんの温泉宿が並んでいます。
ああ、できることなら連泊してこのあたりの温泉も楽しみたいーっ
と言ってる間に終点に到着です。

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JR特急
  • 佳留萱山荘の玄関

    佳留萱山荘の玄関

  • 傘がたくさん置いてありました。<br />雨が降ったらこれを借りて露天に入るのでしょう。<br />昨夜は晴れていたにもかかわらず被っていたお調子者のおじさんもいましたが。

    傘がたくさん置いてありました。
    雨が降ったらこれを借りて露天に入るのでしょう。
    昨夜は晴れていたにもかかわらず被っていたお調子者のおじさんもいましたが。

  • 駐車場からバス道への坂道です。

    駐車場からバス道への坂道です。

  • 昨夜私達を迷子から救った看板。<br />坂道とバス道の分かれる部分にたっています。

    昨夜私達を迷子から救った看板。
    坂道とバス道の分かれる部分にたっています。

  • 分かれ道から2、300メートル先にバス停があります。<br />

    分かれ道から2、300メートル先にバス停があります。

  • バス停の前からも山々が美しく見えました。<br />今日はお天気もまずまずのよう。

    バス停の前からも山々が美しく見えました。
    今日はお天気もまずまずのよう。

  • 濃飛バスで10分ほど。<br />終点「新穂高温泉」に着きました。<br />大きな荷物を持っている私達はここのコインロッカーに預けました。ロッカーに入らなかったお嬢ちゃんの荷物は売店で預かってもらえましたが、こちらは少し高くて500円です。

    濃飛バスで10分ほど。
    終点「新穂高温泉」に着きました。
    大きな荷物を持っている私達はここのコインロッカーに預けました。ロッカーに入らなかったお嬢ちゃんの荷物は売店で預かってもらえましたが、こちらは少し高くて500円です。

  • 北アルプスが迫ってきました。<br />バスターミナルから5分ほど歩いて

    北アルプスが迫ってきました。
    バスターミナルから5分ほど歩いて

  • 第一ロープーウェイの駅に着きました。

    第一ロープーウェイの駅に着きました。

  • 思ったより混雑しています。<br />基本は30分おきに出発するそうですが、混雑時は5分で折り返すとのこと。この日も折り返し運転をしていたので少し待ってすぐ乗れました。<br /><br />第一ロープウェイは前面が下まで窓が広くてなんだかワイドビュー。

    思ったより混雑しています。
    基本は30分おきに出発するそうですが、混雑時は5分で折り返すとのこと。この日も折り返し運転をしていたので少し待ってすぐ乗れました。

    第一ロープウェイは前面が下まで窓が広くてなんだかワイドビュー。

  • 第一ロープウェイで高低差188メートルを約4分、ここから第2ロープウェイに乗り継いで更に上を目指します。

    第一ロープウェイで高低差188メートルを約4分、ここから第2ロープウェイに乗り継いで更に上を目指します。

  • 第2ロープウェイは日本唯一の2階建てゴンドラ。<br />思わず2階に乗ってみましたが、乗ってみたら特に1階と変わりはないのでした。

    第2ロープウェイは日本唯一の2階建てゴンドラ。
    思わず2階に乗ってみましたが、乗ってみたら特に1階と変わりはないのでした。

  • 全長2598メートル、高低差845メートルを7分で登ると、そこは標高2200メートルの雲上です。

    全長2598メートル、高低差845メートルを7分で登ると、そこは標高2200メートルの雲上です。

  • 終点西穂高駅口展望台へ登ると、<br />おお、これぞ360度の大パノラマ。<br />

    終点西穂高駅口展望台へ登ると、
    おお、これぞ360度の大パノラマ。

  • どうやら雲が晴れたところだったようで<br />すべての山々がちょうど顔をだしたとか。

    どうやら雲が晴れたところだったようで
    すべての山々がちょうど顔をだしたとか。

  • 紅葉も終わった中途半端な季節にどうかな、と思っていましたが、雪をかぶり始めた山々は神秘的な感じがしてとても美しい。

    紅葉も終わった中途半端な季節にどうかな、と思っていましたが、雪をかぶり始めた山々は神秘的な感じがしてとても美しい。

  • 張りつめた空気。<br />冬の山っていいですね。<br /><br />ロープウェイ駅のまわりも雪が積もっていました。<br />屋上には大きな雪だるまが作られ、台湾?観光客が大喜びで写真を撮っていました。

    張りつめた空気。
    冬の山っていいですね。

    ロープウェイ駅のまわりも雪が積もっていました。
    屋上には大きな雪だるまが作られ、台湾?観光客が大喜びで写真を撮っていました。

  • ロープウェイを降りるとバスで高山まで1時間半。<br />高山駅前で適当に入ったお店の「飛騨牛ハンバーグセット」が思いの外美味しくて、最後までおいしい物をいただいて帰路につきました。<br />帰りは高速バスで梅田まで約5時間。ほとんど居眠りをしていたので思ったよりは短く感じました。

    ロープウェイを降りるとバスで高山まで1時間半。
    高山駅前で適当に入ったお店の「飛騨牛ハンバーグセット」が思いの外美味しくて、最後までおいしい物をいただいて帰路につきました。
    帰りは高速バスで梅田まで約5時間。ほとんど居眠りをしていたので思ったよりは短く感じました。

  • つい買ってしまうご当地キューピー。<br />朴葉味噌キューピーです。<br />実はあまり朴葉味噌が好きではない私。佳留萱山荘でも飛騨牛がもちろん朴葉味噌焼きでだされ、とっても美味しいんだけど…うーん、できれば別のお味でたべたーい。などと贅沢なことを思っていたのですが。<br />さるぼぼキューピーなど他にもかわいいキューピーは売っていたのですが。<br />敢えての朴葉味噌?というわけで選んでみました。<br />頭上に乗せられた味噌がなんとも言えません。

    つい買ってしまうご当地キューピー。
    朴葉味噌キューピーです。
    実はあまり朴葉味噌が好きではない私。佳留萱山荘でも飛騨牛がもちろん朴葉味噌焼きでだされ、とっても美味しいんだけど…うーん、できれば別のお味でたべたーい。などと贅沢なことを思っていたのですが。
    さるぼぼキューピーなど他にもかわいいキューピーは売っていたのですが。
    敢えての朴葉味噌?というわけで選んでみました。
    頭上に乗せられた味噌がなんとも言えません。

  • 高山で買った手ぬぐい。<br />かわいい!<br />大好きな秋田犬?!<br />もふもふ犬!<br /><br />手ぬぐい好きの私は、かわいい柄があるとつい手が伸びてしまうのですが、、<br />帰ってよくよく見ると製造地:東京。<br />最後に高山にしてやられました。<br /><br />

    高山で買った手ぬぐい。
    かわいい!
    大好きな秋田犬?!
    もふもふ犬!

    手ぬぐい好きの私は、かわいい柄があるとつい手が伸びてしまうのですが、、
    帰ってよくよく見ると製造地:東京。
    最後に高山にしてやられました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP