2009/11/26 - 2009/11/30
7399位(同エリア10465件中)
ねこさん
兄の結婚式でグアムへ。
朝4時起きで行ってきました!
一日目です。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
セントレア発、ノースウエスト航空10時発の飛行機に乗ります。
7時過ぎに空港につきましたが、けっこう人がいるんですね。
こんな朝から空港に行くのは初めてなので…
出発時間が早くなり、9時40分発になりました。
朝4時起きで朝食を食べていないので、スタバでサンドウィッチとコーヒーを購入して飛行機を見ながら朝食を取り、免税店をぶらぶらしていたらあっという間に時間です。 -
飛行機内より。
雲が多いです。
機内食は期待してませんでしたが…激マズです…
分かっていましたが、サービスもいまいち…。
初めての海外で、今まではANAかJALしか使っていないのであまりの差にがっくりしましたが仕方ないですね。
無事つけばとりあえずいいや〜って事で(笑) -
グアム空港へ到着しました。
暑いです!台風で天気が悪かったです…むしむしするし…
手続きを終えて出ると、ツアーの会社の方が待っていました。
現地の方は陽気ですね。
家族皆早起きでぐったりしてたんですが、一気に笑顔になりました。
ツアーの方と各ホテルへバスで向かいます。
私たちはマリオットホテルの方と一足先にホテルへ向かう事ができました。
同じツアーの他の人たちはまだ人が揃うのを待っていたのでラッキーでした。 -
ホテルはシェラトンホテルです。
中心部から離れていますが、とても綺麗なホテルでした。
ラグーナクラブスイートへ宿泊です。
写真はリビング。
テレビが大きいです。 -
ベランダからの眺め。
かわいいチャペルが見えます。
なかなか良い眺めです。 -
洗面です。
ちなみにトイレは二つあります。
入り口側のトイレにもおなじ洗面が1つあるので、そこで顔を洗う事もできます。
3人だったので洗面が3つあり助かりました。 -
アメニティはシェラトンオリジナルのものとロクシタンが準備されていました。
毎日補充されています。
最後の夜にはなぜか『アメニティや水は足りますか?』と部屋に持ってきてくれました。
水は毎日おいてあります。 -
バスタブです。
160cmの私が足をしっかりのばせる大きさです。 -
ベッドルームです。
こちら側にもリビングと同じテレビがあります。 -
特典のワインとクッキーです。
このあと、クラブラウンジを見に行ったのですが、カードキーがおかしかったようで入れず…
フロントで直してもらいました。 -
潜水艦とイルカウィッチングの申し込みをしにツアーデスクのあるDFSへやってきました。
シェラトンは中心部から離れていますが、行きはタクシー無料、帰りはシェラトンのバス(DFSとシェラトン間を1時間ごとに往復しています)を利用しました。 -
予約をしてホテルへ戻ってきました。
グアム到着後初の食事はホテル内にある『ザプレジデント』です。
日本から予約していきました。
シェラトンのHPより予約できます。 -
席は鉄板の目の前です。
焼いているところを間近で見ながらの食事です。
コースは福岡というコースで1人100ドルでした。
日頃お世話になっている両親に私が招待しました。
こんな時でないとなかなかできないことなので…
まずはビール!
スーパードライ!
ドコモプレミアクラブのクーポン使用でこのサイズのビールは1人1本(2人まで)無料でした。 -
前菜です。
私は肉が嫌いなので、予約時に伝えたところ肉はすべて魚に変更されていました。 -
スープです。
野菜スープのような、なんだか懐かしい味でした。 -
サラダです。
しばらくは野菜不足な食事の日々が続きそうだったのでしっかり食べておきました。 -
いよいよ鉄板焼きの登場です!!
まずは伊勢エビ。ソースが海老のみそのソースでした。
絶品です!!
一気に食べました。
伊勢エビを焼いている間、盛りつけるお皿はとなりの鉄板のようなところで温められていました。 -
野菜です。
葉の野菜はグアムでとれるものだそうです。 -
メインです。
本当はお肉ですが私は白身のお魚とホタテでした。
おいしい!!!
でも苦しい!!
がんばって食べました。
ビールを飲むべきではありませんでした…。
本当においしかったです。 -
ガーリックライスとお漬け物、なすの煮物とお味噌汁です。
白いご飯かガーリックライスか選べます。
私はガーリックライスにした方がよいと思います。
ものすごくおいしかったです!!!!
ただ、ほんとうにおなかいっぱいで…
残してしまいました…
本当においしかったので、持ち帰りしたいくらいでした。
両親は苦しいと言いながらすべて完食していました。 -
デザートです。
お茶も出ます。
デザートは別の席(ソファー)で頂きます。
さっぱりしていておいしかったです。
店員の対応、食事すべてにおいて素晴らしいレストランでした。
コースは100ドル以下のものもあります。
また、釜飯のようなものを運んでいるのを見たので、コース以外のものもあると思います。
ランチにも1度訪れましたが、ランチはリーズナブルでそばやうどん、ラーメンもありました。
味ももちろんおいしいです。
本当にオススメです☆ -
お腹いっぱいで少し運動をかねてホテル内を散策。
ライトアップされていて綺麗です。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ももねねここさん 2009/12/03 14:46:28
- はじめまして<(_ _)>
- ねこさん、こんにちは。
お兄様の結婚式でグアムに行かれたんですね。素敵な結婚式だったんでしょうねえ。撮影禁止で残念!
来年の2月にJAL利用でグアムへ行きます。
まだホテルが未定なのですが、夫婦二人旅なので静かな雰囲気でのんびりしたいなあ・・と思ってホテル選びをしています。
第一候補がシェラトンです。
24時間のグラブルームもあるしビーチがないのが残念ですが、近くに「ひょっこりひょうたん島」と呼ばれてる小さな島があって、ホテルからカヌーなどで行けるらしいと情報を得ました。
行かれましたか?
ホテル内での食事がメインになりそうなので「プレジデント」は行ってみようと思ってます。
ねこさんのお食事の写真をみて期待大!(^^)!になりました。
トニーローマも美味しそうですね・・楽しみです。
ももねねここ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
23