2009/05/23 - 2009/05/23
1106位(同エリア1655件中)
mr.NZさん
- mr.NZさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 9,279アクセス
- フォロワー0人
西安に現存する城壁は『明』時代の物です。その南側にある『含光門』を修復中に『唐』時代の皇城城壁跡と水利設備が発見されました。そしてそのまま城壁の中に博物館として残しました。
博物館への入場は有料ですが見学後無料で現在の城壁の上に出る事が出来ます。城壁に登るにはどこから登っても入場料が掛かります。なのでこの博物館を見学後城壁に登るのも一考かと思います。
東へ歩いて約10分で南門に着きます。
西へ歩いて西南角まで行きそこから北上して西門に約15分で行けます。城壁での遊覧とセットをお勧めします。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
城壁の内側から見た博物館の出入り口です。つまり写真を
南に向かって撮っています。 -
-
博物館内部は二階建てになっています。これは一階部分の見取り図です。
-
二階の見取り図です。
-
唐の時代の城壁跡です。かなり大きいです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
水道跡です。ここから水が皇城内に送られます。大きい異物が入らないようさくがしてあります
-
-
-
-
博物館上部にある明かり取りです。ここは明代の城壁の上になります。明かり取り内部の右側に通路があるのが解りますか?博物館内部からここへ出てこられます。
-
含光門の上から北(城壁の中)を見た風景です。手前は博物館の入り口になります。
-
含光門から南(城壁の外)を見た風景です。手前は車が進入できない広場です。左手奥に見えるのが西安で有名な広東料理の店『奥珍軒』です。西安で広東料理?と思われるかも知れませんが西安の高級広東料理店はほぼ毎日、海鮮の生食材を空輸しています。北京や広州などと遜色変わらない鮮度で調理をしています。このお店もその一店舗です。お値段は高いですが広東料理としてお勧めのお店です。
-
含光門の外、西側を見た風景です。
-
含光門の外、東側を見た風景です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22