2009/11/22 - 2009/11/23
110位(同エリア154件中)
ruiさん
3連休パスを使って、新潟、秋田、岩手を旅した。
最後の岩手県編。盛岡から再びレンタカーを借り、小岩井農場へ。乳製品に舌づつみをうち、網張温泉へも足を延ばしてきました。
最後に盛岡で冷麺を食べ、楽しい3日間はあっという間に終わってしまうのでした。
それにしても新幹線も乗り放題、おまけにエリアは函館まである3連休パスはお得だった。さらにレンタカーも¥2,000になるし。
<行程>
10:00 田沢湖発。
10:40 盛岡着。駅レンタカーを再び借りる。一路小岩井農場へ。
11:30 小岩井農場到着。ひつじ館で羊の毛刈りを見たり、乗馬場を見たり、昼食やソフトクリームを食べたりした。
14:00 網張温泉入浴。
15:00 再び小岩井農場へ。
17:30 盛岡駅到着。冷麺を食す。
18:40 はやて号にて帰京
- 交通手段
- 新幹線
-
盛岡から車で30分弱で小岩井農場、まきば園へ到着。冬シーズンは入場料 無料なのがうれしい。
-
もう冬ですな。
小岩井農場もすっかり雪景色。 -
続いては小岩井名物、新鮮たまごを使ったオムライス。
たまごがトロトロでとってもおいしかった。 -
食べ終わった外へでると、こんなきれいな虹が。
-
満腹になったところで、少しおなかを減らすために、網張温泉へ足を延ばしてみた。途中に見えた雫石方面の山々。
-
小岩井農場から車を走らせること30分もかからないうちに網張温泉、休暇村へ到着。
-
結構山道を登ってきたところにある日帰り温泉施設だけど、こんなに人がいるとは思いもよらなかった。地元っぽい方々でにぎわっている感じ。
-
網張温泉もとってもいいお湯でした。
帰り道。軽井沢か北海道のようだ。 -
当初天気は雨だったが、途中から急激に晴れてきて、とてもよかった。
温泉入った後に、入場料無料なのをいいことに小岩井農場へ再入場。風呂あがりの牛乳と飲むヨーグルトを飲みほした。
そして物産館でお土産を購入し、一路盛岡へ向けて帰ることにした。 -
帰りはやや道路が混んでいたものの、順調に戻ってきた。そして、盛岡と言えば3大麺。
そのなかの冷麺を食べてみることに。有名な「ぴょんぴょん舎」で焼肉と共に冷麺を食らう。
辛さを特唐にしてしまったためか、結構辛い。でもとっても歯ごたえがあっておいしかった。
最後に南部せんべいを買って、新幹線で食べながら帰京の途についたのでした。
とにかく、この3連休は旅行の醍醐味を満喫できました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小岩井(岩手) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10