カサブランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう11年も前の旅行ですが、未だに忘れえぬ素敵なレストランがカサブランカの街外れにあります。<br />大西洋に面した崖にある『ラ・メール』と言うシーフードの店。名前からしてフレンチ。<br />モロッコ最大のイスラム寺院・ハッサン二世モスクより車で海沿いを灯台の方へ7〜8分の所。<br />通りより10mほど入った所が玄関。 崖っぷちだから席も段々になっていて、眺めが良い。Add : Boulevard de la CORNICHE, Phare El Hank, Casablanca<br />Tel : 022-363315<br /> <br /><br />それよりなにより何てったって食材が新鮮。 オマール海老なんて、その後いろいろな国で食べましたが<br />ここのが最高。 何も手を加えずに、ただボイルしただけ(でも何かしてあるのかな?)なのに最高。<br />ツアーなら、ツアーメニューなので本当に美味しいものなんか出ないのだから、ツアーのディナーを<br />捨ててでも行く価値大。その場合、往復ともタクシーを頼むべしです。<br /><br />この旅行も、自分で企画して日本旅行に手配させ、スエーデンから到着したばかりの新車バス(処女運行)で<br />基本コースを14日間で一周。 ホテルも、レストランもかなり調べての旅だから、友人・その友人の総勢<br />15人、それどころか添乗員までもが大大満足の旅でした。 <br /><br />次回は、首都ラバトのメディナ(旧市街)の中にある映画の一場面のような素敵なレストランを紹介します。<br /><br />

モロッコ旅行の思い出と感想(1) カサブランカの素敵なレストラン

8いいね!

1998/02 - 1998/02

200位(同エリア393件中)

0

0

ヒカリノキミ

ヒカリノキミさん

もう11年も前の旅行ですが、未だに忘れえぬ素敵なレストランがカサブランカの街外れにあります。
大西洋に面した崖にある『ラ・メール』と言うシーフードの店。名前からしてフレンチ。
モロッコ最大のイスラム寺院・ハッサン二世モスクより車で海沿いを灯台の方へ7〜8分の所。
通りより10mほど入った所が玄関。 崖っぷちだから席も段々になっていて、眺めが良い。Add : Boulevard de la CORNICHE, Phare El Hank, Casablanca
Tel : 022-363315


それよりなにより何てったって食材が新鮮。 オマール海老なんて、その後いろいろな国で食べましたが
ここのが最高。 何も手を加えずに、ただボイルしただけ(でも何かしてあるのかな?)なのに最高。
ツアーなら、ツアーメニューなので本当に美味しいものなんか出ないのだから、ツアーのディナーを
捨ててでも行く価値大。その場合、往復ともタクシーを頼むべしです。

この旅行も、自分で企画して日本旅行に手配させ、スエーデンから到着したばかりの新車バス(処女運行)で
基本コースを14日間で一周。 ホテルも、レストランもかなり調べての旅だから、友人・その友人の総勢
15人、それどころか添乗員までもが大大満足の旅でした。 

次回は、首都ラバトのメディナ(旧市街)の中にある映画の一場面のような素敵なレストランを紹介します。

交通手段
観光バス
航空会社
エールフランス

PR

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP