積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年の9月に家族でドライブにいきました。<br />近場にすんでいたのですが、一度もいったことがなく、積丹ブルーときいても「なにそれ?」って感じでしたが、<br />南国の海かと見紛うほど透明で澄んだブルーに感動しました。<br />

2006/9 地元っ子でもびっくりした神威岬の積丹ブルー

2いいね!

2006/09/24 - 2006/09/24

529位(同エリア590件中)

0

4

ハッピー♪ママ

ハッピー♪ママさん

2006年の9月に家族でドライブにいきました。
近場にすんでいたのですが、一度もいったことがなく、積丹ブルーときいても「なにそれ?」って感じでしたが、
南国の海かと見紛うほど透明で澄んだブルーに感動しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 岬の先端までは尾根の遊歩道を30分くらい?歩きます。<br />途中、断崖絶壁の真上だったり、橋をわたったりと、きつくはないですが、足場があまりよくないので、運動靴でいったほうがいいです。<br /><br />

    岬の先端までは尾根の遊歩道を30分くらい?歩きます。
    途中、断崖絶壁の真上だったり、橋をわたったりと、きつくはないですが、足場があまりよくないので、運動靴でいったほうがいいです。

  • 先端にある義経とアイヌの娘の伝説のある岩です。<br />昔はここは女人禁制の場所だったそうです。<br />

    先端にある義経とアイヌの娘の伝説のある岩です。
    昔はここは女人禁制の場所だったそうです。

  • 足元のすぐ下に広がる海です。(一応手すりあり)<br />これが積丹ブルーといわれる海か@@と納得しました。北の海って暗い寒いイメージだったから^^;<br /><br />ダイバーの人たちが積丹をポイントに選ぶのがわかる気がしました。<br /> <br /><br /><br /><br /><br />

    足元のすぐ下に広がる海です。(一応手すりあり)
    これが積丹ブルーといわれる海か@@と納得しました。北の海って暗い寒いイメージだったから^^;

    ダイバーの人たちが積丹をポイントに選ぶのがわかる気がしました。
     




  • 帰り道です。<br />行きとはまた違った景観です。<br /><br /><br /><br />

    帰り道です。
    行きとはまた違った景観です。



この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP