サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆ホテル:フィエスタリゾート&スパ(山側5階スタンダードツイン)<br /><br />★1日目★<br /> 関空発深夜便で現地に到着。ホテルに着くなり、ホテル前の中華レストラン『崋山亭』が開いていたので、ビールを飲みに行く。麻婆豆腐やエビチリなども注文。「いつまで開いているの?」と聞くと、「お客さんが帰るまで」と、お店の女性は眠そうだけど、笑顔。料理はおいしかったです。夕飯で改めて又来たいナ、と思うほどだった。<br />お店を出たのは朝の5時半だった。。。<br /><br />★2日目★<br /> 朝からレンタカー。車のラジオと強い日差し、右車線、舗装の悪い道、なぜかテンションが上がります!ハファダイビーチホテル横のジョーテンショッピングセンターで飲み物やスナック、ランチなどを買って、ドライブ観光へ。クーラーボックスはホテルのプール横のショップで借り(3日目のマニャガハまでのツアーを申し込んだからなのか、無料で貸してくれた)氷はホテルの各階にあるアイスディスペンザー(無料)で調達。<br /><br />サイパンは小さな島でレンタカーするまでのこともないようだが、ホテル周辺だけでなく島のいろいろなところを見て回れて楽しかった。<br /><br />車を北部に走らせ、ラストコマンド、バンザイクリフなどを観光。途中で車を降り、サンドイッチを作り、サルサとチップで楽しいランチタイム。<br />南部にも走らせ、オレアイビーチバー&グリル にてドリンクを飲む。地元の人もお茶を飲んでいて、とにかくのんびり〜。あまり愛想のない店員(この媚びない感じが外国なんですよね〜笑)お店は浜辺のすぐ横。目を閉じると波の音が聞こえる。とても雰囲気が良くて、またゆっくり来たいなと思った。日本語を話さないスタッフ、今回の旅で一番英語圏に来た気持ちになれた場所でもあった。<br /><br />ホテルに戻り、ホテル内のフィットネスルームで1時間ワークアウト。広くはないが、設備も充実。ダンベルもマシーンも一通りそろっていた。マシーンで走りながら夕暮れのプールも見れ、テレビのモニターもあり、快適。タオルも完備。シューズのみ必要。<br />シャワーを浴び、『ガラパンストリートマーケット』へ。<br />屋台で食べ物を買い、なんとか脇のテーブルを確保し、そこに座ってしばらく料理とお祭り気分な雰囲気を楽しんだ。すごい人ごみ!友人とはぐれて探しまくった(苦笑)ビールは『金八レストラン』で購入。ストリートマーケットの屋台の椅子が確保できないときは、金八レストランでビールを買えば、外で買った食べ物を持ち込み中で飲食できた。<br />それから、金八レストランの店員さんのおすすめで『キムチカバナ』というフィリピンクラブ(バー)へ。中には綺麗な(暗いのでみんな綺麗に見えた)おねいさんたち。私はカラオケで松田聖子を歌った。おねえさんも松田聖子を歌った。同伴の男性たちも違うテーブルで楽しんでいるようだった。<br /><br />★3日目★<br /> 朝から、マニャガハ島へ。<br />行きはバナナボート(しかしボートの色は青だった)。帰りはパラセーリングで。<br />沖で落とされるお決まりのバナナボートを想像していたが、倒れる様子はなく安定していた。しかし、途中でスコール!海の水しぶきと雨で目が開けられなかった。<br />着いた島は、楽園!透き通った海。白い砂浜。白砂の美しいビーチ。<br />しかし、島の反対側は荒波!泳ごうとしたが足下もゴツゴツしていて、怖いほどだった。途中、シュノーケルツアーにも参加し、マニャガハ周辺を満喫した。<br /><br />帰りはパラセーリング。初体験でした。OMG!空からみるサイパンはさらに美しく気分爽快!ぐわ〜〜〜っと空に舞い上がる瞬間、大きな凧になった気分。上がりきって、鷹になった気分。ストレスが一気に吹き飛びました。恐怖感はなし。<br /><br />ホテルに戻り、買い物に、DFSやジョーテンショッピングセンター周辺へ。買う場所が少ないのがサイパン。おかげでお金をあまり使いません。<br /><br />夜はジョイフルディナーショー。<br />ホテル内なので、送迎などの時間を気にすることなく、気軽に行けたのがよかった。(*グアムのフィッシュアイのディナーショーは豪華なセットなどでよかったけど、今回のサイパンのこのディナーショーはMCの村長(笑)らしき男性はとても面白く、最高の思い出になった)私はステージで踊った。料理はもう少しあっさりがよかったが(年配者がいたので)ステーキや豚の丸焼きなど、見た目にも豪華でおいしいものもあり、楽しめた。<br /><br />サイパンに行ったのは10年前以来だったが、変わらずののんびり感でよかった。同伴の友人たちも「この前行ったグアムよりはサイパンが良かった」と、サイパンの良さを分かったようだった。

フィエスタ★ガラパン★マニャガハ★レンタカー なサイパン旅行

2009/11/18 - 2009/11/21

Naommmy

Naommmyさん

★1日目★
お店を出たのは朝の5時半だった。。。

★2日目★

シャワーを浴び、『ガラパンストリートマーケット』へ。

★3日目★
 朝から、マニャガハ島へ。

夜はジョイフルディナーショー。

レンタカー
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)

アシアナ航空、機内食。悪のり友人。。。。

朝の5時頃だと思う。サイパンに到着してすぐ、フィエスタホテル前の中華レストラン『崋山亭』でビールを飲んだ。まだ開いていた。。。ウエイトレス一人と料理人一人。もちろん客は私たちのみ。

サイパン ラストコマンド のお土産売りのおばちゃん。笑顔が可愛かった。

スーサイドクリフ。眺めは最高!

レンタカーでローカルな住宅地に迷い込んだ。バナナとパパイヤを売ってた。バナナは料理用で青すぎて食べられず。

バンザイクリフ

オレアイビーチバー&グリル

ガラパンストリートマーケット。
    部屋の窓からもよく見えるホテル前の通りで木曜日の夜のみに行われる催し。ラッキーでした。立地も現地で過ごした時期(曜日)も。
    サイパン中の人が集まったのではないかと思うくらいのにぎわいでした。

ガラパンストリートマーケットでは、食べ物や飲み物だけでなく、現地のかわいらしい子供たちのダンスも見れました。腰ふりふり〜〜で、多くの人が「かわイイイ〜」と言いながら、カメラにおさめていました。

フィエスタホテル前の金八レストラン。

マニャガハ島。
    こんなに綺麗な海を見たのは初めてでした!

サイパン島からマニャガハ島まで、行きはバナナボート(青かったのでパパイヤボートだと笑った)帰りはパラセーリングでした。

マニャガハ島の入島料を支払う小さな小屋。
    中のスタッフはフレンドリー。ちょうどランチ中だったらしく、「What's that?」と聞くと、Chicken. Do you want some? と少し食べさせてくれた。すごく美味しかった。

マニャガハ島にて。奇麗すぎる海。。。

マニャガハ島にて。オプショナルツアーに付いて来たランチ『焼き肉弁当』

マニャガハ島

小さな島を散策。20分ほどで一周回れます。
    途中で見つけた、不思議な葉っぱ。花が印刷されているようで、神秘的。

マニャガハ島。ちょうど泳げるビーチの裏側あたり。

南国に来たら必ず注文します。ピニャコラーダ!
    ディナーショーで。

フィエスタホテルの部屋(山側)からの眺め

フィエスタ ホテル内のショップ。

私たちの泊まったホテル。