2009/10/24 - 2009/11/02
168位(同エリア251件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 524,536アクセス
- フォロワー10人
サンタクルズ島でガラパゴス諸島を回るクルーズを探していたが、ロシア人の経営する旅行会社でかなりお得な5日間のクルーズが見つかった。しかし、出発まで5日後だったので、イザベラ島へ渡って、それまでのんびりと過ごす事にした。
宿はキトのホスタルスクレで知り合った日本人の旅行者から安くて、キッチンが使えて、洗濯機も利用できて、親切な宿があると聞いていたので、そこに決めた。
そしてもうひとつ奇遇が・・・
それはこれもスクレで知り合った日本人からまたイザベラ島へ渡る寸前に路上で声をかけられた。
それもこんなところで出会うのかというような閑散とした路上で。そして彼とはまたクルーズ後にもサンクリストバル島でもばったり会うという二度も不思議な出会いが起きた。
旅行中には会うべく人と会うようになっているのだなとここでも実感した。
-
イザベラはガラパゴス諸島の中でも最も大きく、火山がいくつもある。町中から外れれば、溶岩が見られる。
-
マングローブが茂るところを通って、コンチャぺリアへスノーケリングをしに行く
-
そこにはオットセイが俺と一緒に泳いでくれよ!と言わんばかりに我々が泳ぐのを待っていてくれた!
-
コンチャぺリアは海から自然にできた岩の要塞で、海水と真水の両方が混じっている湖のような場所。
-
オットセイは人間のようにいたるところに出現し、人間と共存することを学んだようだ。
午後は海がめと泳ぐ為にラスティントレイラへ -
途中、カツオドリ(ブルーフッテッドブービー)のコロニーに寄る
-
足が青いので、このような名前がつけられたのでしょう。そしてこの鳥は海に飛び込んで、魚を獲るのですが、あまり要領がよくないので、ブービー(間抜け)と俗語に使われているのでしょう。
-
いました! ガラパゴスペンギン。しかし、絶滅の危機に瀕しています。全長50センチくらいのフンボルトペンギン属。
-
ほとんど動きがありません
-
水中カメラがないので、海がめと泳ぐシーンは載せられませんが、次に陸に上陸して、海イグアナや
-
この岩場の中に溜まっている水場にはかなりの数のホワイトティップシャークが生息しています。しかし、彼らは保護されている為、もぐって、近づく事ができません
-
ホワイトティップシャーク。もぐっても、彼らなら噛まれる心配はないと思うのですが・・・
-
オットセイが仲良く並んで泳いでいます
-
本人はそのつもりがないのかもしれないけれど、愛嬌たっぷりです。
-
-
イザベラ島に沈んでいった夕日の名残
-
ロブスターを漁師さんから安く買いました。
-
ロブスターをさばいて、焼いて、そして頭を出汁にして雑炊を作ってくれたのは偶然に会ったホスタルスクレからの旅人でした。彼は日本でバーテンをしていて、小料理も作っていたおかげで、このようなすばらしいご馳走を作ってくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホットマン2世さんの関連旅行記
ガラパゴス(エクアドル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ガラパゴス(エクアドル) の人気ホテル
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
514円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18