マシュハド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間滞在したイランでの旅行記です。<br /><br />ヤズドからバスで一晩。<br />シーア派の聖地であるマシュハドに到着です。<br />エマーム・レザー廟を中心に広がる市内は<br />朝早くから夜遅くまで多くの人と車で賑わう大都市でした。<br />

イランに行きました マシュハドでの日記

4いいね!

2009/10/16 - 2009/10/17

36位(同エリア41件中)

0

3

ohagi

ohagiさん

2週間滞在したイランでの旅行記です。

ヤズドからバスで一晩。
シーア派の聖地であるマシュハドに到着です。
エマーム・レザー廟を中心に広がる市内は
朝早くから夜遅くまで多くの人と車で賑わう大都市でした。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • ハラムの内部はカメラの持ち込みが禁止です。<br />でも携帯での撮影はOKでした。 なぜ???<br /><br />女性はチャドル着用!<br />貸りられると聞いたのでそのまま行ってみましたが<br />ハタキを持った係のおばちゃんに「チャ〜ド〜ル〜」と<br />追い返されました。<br />近辺にはチャドル屋がたくさんあり、一番安いのを購入。<br /><br />ちょうど金曜だったので、大広場はお祈りの人々で<br />埋め尽くされていました。

    ハラムの内部はカメラの持ち込みが禁止です。
    でも携帯での撮影はOKでした。 なぜ???

    女性はチャドル着用!
    貸りられると聞いたのでそのまま行ってみましたが
    ハタキを持った係のおばちゃんに「チャ〜ド〜ル〜」と
    追い返されました。
    近辺にはチャドル屋がたくさんあり、一番安いのを購入。

    ちょうど金曜だったので、大広場はお祈りの人々で
    埋め尽くされていました。

  • イランはじめて白いザクロを食べました。<br /><br />果物屋さんで「Anur miham(ザクロくださいな)!」と言うと「sweet?sour?」と聞かれ<br />sweetを選んだらこちらでした。<br /><br />甘いと言うより薄味な感じ。<br />私はやっぱり赤い方が好きかな。

    イランはじめて白いザクロを食べました。

    果物屋さんで「Anur miham(ザクロくださいな)!」と言うと「sweet?sour?」と聞かれ
    sweetを選んだらこちらでした。

    甘いと言うより薄味な感じ。
    私はやっぱり赤い方が好きかな。

  • バザール・レザー沿いの小さなアブーグーシュト屋にて。<br />先客氏が食べていた物を指して注文してみました。<br />チーズのトマト煮。<br />サンギャクという薄いナンにくるんでいただきます。<br />生タマネギがまたよく合う美味しさ。<br />13000リアルでした!

    バザール・レザー沿いの小さなアブーグーシュト屋にて。
    先客氏が食べていた物を指して注文してみました。
    チーズのトマト煮。
    サンギャクという薄いナンにくるんでいただきます。
    生タマネギがまたよく合う美味しさ。
    13000リアルでした!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イランで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イラン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イランの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP