2007/08/16 - 2007/08/17
358位(同エリア1030件中)
こぼちゃさん
ラバトからマラケシュまで列車で移動しました。
フナ広場近辺の宿がどこも満室で探すのが大変でした。
夜のフナ広場は食べ物の屋台だの大道芸人だの大勢の人々で溢れていて活気に満ちていました。かなり元気の良い街で気に入りました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
-
宿の建物の中央は綺麗な吹き抜けになっていました。
-
コンクリート製の収納箱
(レイアウト変えたくてもここから移動できないですね、、、) -
派手な窓ガラス
-
さてお出かけです。
門の先に見えるのが有名なフナ広場です。 -
メディナの中に入っていきます。
-
良い感じの雰囲気です。
-
古めかしい感じかいいですね。
-
狭い通路の入り組むメディナには所々、小さな広場があります。狭い通路に入る際は丸い門をくぐります。
-
暗くなってきたのでフナ広場に戻ると屋台が出て賑やかになっていました。
-
フナ広場全景です。
至るところから屋台の煙が上がっています。
ものすごく賑わっていることが分かると思います。 -
電球の光がとても良い感じです。
-
こんな感じでいろいろな屋台が並んでいるので好きなものを選んで食べます。
-
屋台の料理を紹介します。
かたつむり
みんなガツガツ食べているので気になって挑戦してみましたが意外に美味しかったです。特に煮汁が美味しかったです。
写真真ん中にある銀の器からカタツムリをよそってもらいます。手前の茶碗が食べたやつで、食べた後は前にある四角い箱に殻を捨てます。
フナ広場に行った際は是非挑戦してみてください。 -
豆スープと揚げパンみたいなやつです。
みんなこの組み合わせで食べていたので真似してみました。
美味しいです。 -
翌朝
小さい体でたくさん荷物を運びます。
動物の力ってすごいですね。 -
モロッコのドアは個性的で面白いです。
ノック用の金具は手形の物が多くこれにも個性があります。 -
-
-
-
-
-
今日もメディナを散策です。
右の入り口は後空けでしょうか。 -
飾りなのか売り物なのか
綺麗です。 -
綺麗に尖ったスパイス
-
タイヤで作った器
-
金物屋
-
スパイス屋
-
いちどフナ広場に戻りました。
直射日光で辛そうですがおとなしくしていました。 -
のどが渇いたときはこのオレンジジュースで潤していました。
前の人がぐい飲みしたグラスを洗わずに出してくるのがちょっと。。。 -
朝食はミントティーと揚げパンにしました。
初のミントティーの感想は。。。
歯磨き粉を飲んでいるような気分でした。 -
大量にコーラが積載されています。
カーブを曲がった時に崩れないのでしょうか。 -
再びメディナ散策です。
店員さんが埋まっている。。。 -
スカーフ屋さん
-
お皿屋さん
-
ランプ屋さん
ギラギラ綺麗です。 -
またフナ広場に戻ってきました。
昼は屋台も無くなり夜とは全くの別世界です。 -
手前に写っているオレンジジュースをよく見かけました。
眺めのいいカフェです。
上からフナ広場の様子をズームして撮ってみました。
いろいろな状況が見えて楽しかったです。 -
大道芸人のペースにのせられているようです
-
馬車も走っています。
-
大人気の大道芸人
-
白い服を着ている人が多いです
-
オレンジジュース屋さんがたくさん並んでいます。
一箇所に同じ店が大量に並んでいて商売になるのでしょうか。 -
フナ広場を後にする前にお昼ご飯を食べました。
サラダが美味しかったです。 -
初めてタジンを食べましたがよく火が通っていて素材が生かされていて美味しかったです。
-
モスクです
-
影でこそこそと闇市のように商売していました。
-
金の扉
-
フナ広場前の通り
-
マラケシュから列車でカサブランカに向かいます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
49