マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年に、マウイ島の僻地、<br />ハナという町にある、ホテル・ハナマウイを訪れました。<br />派手ではないけど、のんびりゆったり<br />いい感じに気が抜ける旅でした。<br /><br />表紙の写真は、<br />ホテルに近い湾に散歩に行った時に<br />見られた、大きな虹。

ほのぼののんびり ハナマウイホテル ホテル編

9いいね!

2008/08/21 - 2008/08/25

496位(同エリア1021件中)

0

11

fujiko

fujikoさん

2008年に、マウイ島の僻地、
ハナという町にある、ホテル・ハナマウイを訪れました。
派手ではないけど、のんびりゆったり
いい感じに気が抜ける旅でした。

表紙の写真は、
ホテルに近い湾に散歩に行った時に
見られた、大きな虹。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
  • マウイ島のメインのカフルイ空港からは、<br />送迎車か、レンタカーで3.5時間ほど。<br />町に近いハナ空港からはもっと短時間で<br />たどりつくのが、ハナという町、というか集落。<br />僻地中の僻地ですが、<br />その分自然を堪能でき、あくせくしたことが<br />みじんもない場所です。<br /><br />ホテル・ハナ・マウイは、<br />広大な敷地の中に、こんな感じのヴィラが<br />点在しています。<br /><br />ここは、レセプションなどから<br />かなり離れた区域のシーランチコテージの方で、<br />レセプションに近い区域には、<br />もう少しコンパクトなヴィラがあります。<br /><br />ひとつひとつのヴィラは文句なしの広さ。

    マウイ島のメインのカフルイ空港からは、
    送迎車か、レンタカーで3.5時間ほど。
    町に近いハナ空港からはもっと短時間で
    たどりつくのが、ハナという町、というか集落。
    僻地中の僻地ですが、
    その分自然を堪能でき、あくせくしたことが
    みじんもない場所です。

    ホテル・ハナ・マウイは、
    広大な敷地の中に、こんな感じのヴィラが
    点在しています。

    ここは、レセプションなどから
    かなり離れた区域のシーランチコテージの方で、
    レセプションに近い区域には、
    もう少しコンパクトなヴィラがあります。

    ひとつひとつのヴィラは文句なしの広さ。

  • 基本的に仕切りなしの<br />ワンルームタイプですが、<br />ベッドスペースはこんな感じ。<br /><br />この写真より手前側に、<br />リビングスペースがあり、さらに続いて<br />オープンスペースのラナイがあります。

    基本的に仕切りなしの
    ワンルームタイプですが、
    ベッドスペースはこんな感じ。

    この写真より手前側に、
    リビングスペースがあり、さらに続いて
    オープンスペースのラナイがあります。

  • バスルームはこんな感じです。<br />アメニティーは、ホテルのスパブランドの、<br />オリジナルのもので、<br />どれも質はなかなかよいです。

    バスルームはこんな感じです。
    アメニティーは、ホテルのスパブランドの、
    オリジナルのもので、
    どれも質はなかなかよいです。

  • ドリンクバーコーナー。<br />確か常にコーヒーの粉があり、<br />自分たちで入れて飲めるようになってました。

    ドリンクバーコーナー。
    確か常にコーヒーの粉があり、
    自分たちで入れて飲めるようになってました。

  • 敷地内には、巨大な木や花々が<br />たくさん植えられていて、<br />気持ちいい空気が流れてます。

    敷地内には、巨大な木や花々が
    たくさん植えられていて、
    気持ちいい空気が流れてます。

  • 様々な南国の花がありますが、<br />印象的だったのはコレ。<br /><br />名前が確か「オクトパス・ツリー」です。<br />まんまじゃん、ですが、<br />わかりやすいので覚えてしまいました。

    様々な南国の花がありますが、
    印象的だったのはコレ。

    名前が確か「オクトパス・ツリー」です。
    まんまじゃん、ですが、
    わかりやすいので覚えてしまいました。

  • このホテルは、牧場が併設されているため、<br />広大な庭を横切っていくと、<br />馬たちが間近で見られます。<br />皆まさに野次馬状態で、人が来ると<br />ワラワラと寄ってきます。<br /><br />乗馬のアクティビティーなどもあります。

    このホテルは、牧場が併設されているため、
    広大な庭を横切っていくと、
    馬たちが間近で見られます。
    皆まさに野次馬状態で、人が来ると
    ワラワラと寄ってきます。

    乗馬のアクティビティーなどもあります。

  • 広大な庭のところどころに、<br />こんな感じでベンチが置かれていて、<br />皆リラックスして利用してました。<br /><br />左手前に写っている鳥は、<br />このあたりの名物鳥で、歩いてばかりで<br />全く飛びません。人間が近づいても。<br /><br />簡単なマウイ島鳥ガイドのようなものを<br />買ったら、この鳥がよく出没するエリアとして、<br />「道端」と書かれてました。そのくらい飛びません。

    広大な庭のところどころに、
    こんな感じでベンチが置かれていて、
    皆リラックスして利用してました。

    左手前に写っている鳥は、
    このあたりの名物鳥で、歩いてばかりで
    全く飛びません。人間が近づいても。

    簡単なマウイ島鳥ガイドのようなものを
    買ったら、この鳥がよく出没するエリアとして、
    「道端」と書かれてました。そのくらい飛びません。

  • ホテルの敷地内で撮ったもの。<br /><br />実はこの時は、意外に毎日1度は<br />スコールにあったりして、<br />パーフェクトに快晴、とはいかなかったのですが、<br />晴れていればハワイらしい、<br />真っ青な空と白い雲がいやというほど楽しめます。

    ホテルの敷地内で撮ったもの。

    実はこの時は、意外に毎日1度は
    スコールにあったりして、
    パーフェクトに快晴、とはいかなかったのですが、
    晴れていればハワイらしい、
    真っ青な空と白い雲がいやというほど楽しめます。

  • ホテルに近い場所には、<br />ハナ・ランチ・レストランという<br />レストランがあります。このランチは、<br />昼ごはんではなく、「牧場」の意味の方。<br />巨大バーガーなどが食べられます。<br />写真は、お昼ご飯で入った時についてきた<br />コーヒーカップが巨大だったので撮ったもの。<br /><br />ホテルの部屋や施設には文句は全くないのですが、<br />唯一個人的にうーん…だったのが、食事面。<br />基本的にアメリカンな食事なので、<br />種類違いのバーガー類か、肉料理系か。<br />サラダはあります。<br /><br />レストランのメニューには、流行りなのか<br />和系のメニューが若干あり、<br />「SASHIMI」とあるので頼んでみると、<br />オリーブオイルにつけたハマチだったり(笑)。<br />どれも味はとてもおいしいので、味に問題が、<br />というわけではありません。<br />選択肢が若干少なめかなと。<br />1週間くらいいると、<br />白米好きは、そろそろお米が食べたいぞ、という<br />気がしてくるやもしれません。<br /><br />でも、ハナという町自体が<br />古き良きオールドハワイを守る、というような<br />町なので、あまりリクエストするのも何かなとも<br />思いました。その地のカルチャーを楽しまねばと。<br /><br />マウイの別の町には、いくらでも他の国の<br />料理や日本食、回転寿司まで導入されてるのだから、<br />入れようと思えば入れられるけど、<br />あえてそういうものを取り入れてないんだな、<br />と理解しました。

    ホテルに近い場所には、
    ハナ・ランチ・レストランという
    レストランがあります。このランチは、
    昼ごはんではなく、「牧場」の意味の方。
    巨大バーガーなどが食べられます。
    写真は、お昼ご飯で入った時についてきた
    コーヒーカップが巨大だったので撮ったもの。

    ホテルの部屋や施設には文句は全くないのですが、
    唯一個人的にうーん…だったのが、食事面。
    基本的にアメリカンな食事なので、
    種類違いのバーガー類か、肉料理系か。
    サラダはあります。

    レストランのメニューには、流行りなのか
    和系のメニューが若干あり、
    「SASHIMI」とあるので頼んでみると、
    オリーブオイルにつけたハマチだったり(笑)。
    どれも味はとてもおいしいので、味に問題が、
    というわけではありません。
    選択肢が若干少なめかなと。
    1週間くらいいると、
    白米好きは、そろそろお米が食べたいぞ、という
    気がしてくるやもしれません。

    でも、ハナという町自体が
    古き良きオールドハワイを守る、というような
    町なので、あまりリクエストするのも何かなとも
    思いました。その地のカルチャーを楽しまねばと。

    マウイの別の町には、いくらでも他の国の
    料理や日本食、回転寿司まで導入されてるのだから、
    入れようと思えば入れられるけど、
    あえてそういうものを取り入れてないんだな、
    と理解しました。

  • このホテル内スパの<br />ロミロミマッサージは、最高でした。<br />技術がとても高いと思います。<br /><br />また、スパオリジナルのソープや<br />ボディローションなども、<br />アメリカンな毒々しいものではなく、<br />本当にナチュラルな香りがしてお土産にもお勧めです。<br /><br />写真は、スパでマッサージが先に終わり、<br />夫を待っている間スパの庭を散歩していた際に<br />出た、巨大な虹。<br />少し雨がパラついた後でしたが、<br />滞在中に2度も大きな虹が見られて嬉しかったです。<br /><br />

    このホテル内スパの
    ロミロミマッサージは、最高でした。
    技術がとても高いと思います。

    また、スパオリジナルのソープや
    ボディローションなども、
    アメリカンな毒々しいものではなく、
    本当にナチュラルな香りがしてお土産にもお勧めです。

    写真は、スパでマッサージが先に終わり、
    夫を待っている間スパの庭を散歩していた際に
    出た、巨大な虹。
    少し雨がパラついた後でしたが、
    滞在中に2度も大きな虹が見られて嬉しかったです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP