ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルの旅、2日目です。<br />この日は、実際には見たこともないドラマ「冬ソナ」ツアーということで「春川」へ行ってみました。<br /><br />

2009年10月 ソウルの旅 その2(2日目)

2009/10/02 - 2009/10/04

サイレント・ウイットネス

サイレント・ウイットネスさん

ソウルの旅、2日目です。

社員・団体旅行
鉄道 高速・路線バス タクシー
ANA

2日目の朝食は「おかゆ」です。
    ソルロンタンが食べたかったのですが、24Hのお店のはずがしまっていたので、並びのお店に入りました。ガイドブックにも乗っているお店でしたが、早い時間だったのか他にお客さんはいませんでした。

食事後、春川を目指すべく清凉里駅へ

8:40のムングファ号です。
    キップは前日にホテルのビジネスセンタにあるPCから予約しました。印刷した予約書を窓口に持っていき、発券してもらいました。(料金は予約時にカード払いです)

• 8:40のムングファ号です。<br />

8:40のムングファ号です。
    外見は、汚れの目立つ車両です。

南春川行きのキップです。
    2時間近く乗るのですが料金は5600ウオン。
    安くて助かります。

車窓の風景。川沿いを右に左に橋を渡りながら進みます。

11:00前には南春川駅へ到着。
    ここからタクシーで中心部へ向かいました。

冬ソナ観光スポット:その1
    手型があるところ。
    観光客がそこそこいましたが、日本人の姿はほとんど見かけません。ブームはとっくに終わっているんでしょうね。

冬ソナ観光スポット:その2
    「学校の壁」
    有名なところらしいが他に誰もいません。

冬ソナ観光地:その3

他にもガイドブックの地図に載っていた場所を探してみましたが見つからなかったので昼食に中心部へ戻りました。

お昼はタッカルビです。
    タッカルビ通りは、たくさんのお店がありましたが、お客の入りは極端で、一杯のお店があるかと思えば、1人のお客もいないお店もあり、悩みましたが待っている時間も勿体ないのですいているお店に入りました。でもちゃんとおいしかったです。

次の冬ソナ観光地である南怡島を目指してタクシーで行きました。当初はバスか汽車で、と思っていましたがネットに「タクシー飛ばして30分」の書込みがあったので、止まっていたタクシーに値段を聞くと3〜4万ウオンとのことなので、タクシーにしました。

もう少しで到着というところでタクシーメータが倒され、おかしいなと思っているところで到着。
    支払いは3万ウオンでした。どうもこちらは値段を確認しているつもりだったときに、運ちゃんは3万ウオンでの交渉と受け取っていたようで、結果的に3千〜4千ウオン値引きしてもらったような感じでした。

南怡島(ナミナラ共和国)の入口です。
    チケットを買って、船で島に渡ります。

船です。

入口で貰った地図にロケ地マークが記載されていました。

ロケ地です。

• ロケ地です。<br />看板に書いている様子と風景が違って見えました。<br />秋と冬では、だいぶ様子も違うようです。<br />

看板に書いている様子と風景が違って見えました。
    秋と冬では、だいぶ様子も違うようです。

有名なところ。

記念館です。
    ロケの写真などが展示されていました。

南怡島から最寄の汽車の駅である加平までタクシーで行きました。5千ウオンくらいだったと思います。

加平駅でキップを購入しようとしたところ立席のみしかないといわれ、1.5Hも立つのは辛いということで、急遽バスでソウルに戻ることにしました。

加平のバスターミナルは駅から歩いて直ぐのところにあり、チケットを購入するとタイミングよくバスがきました。
    (窓口のお姉さんに言われた時間より15分くらい早くバスが来たので、大丈夫かと不安になりながら乗り込みましたが問題りませんでした)

1名:6100ウオンです。
    汽車よりバスの方が高いんですね。

約1時間とすこしでソウルに戻りました。
    長距離バスの運ちゃんは飛ばしますね。

この日の夕食は、カンジャンケジャンにしました。
    カニを食べている間は静かになります。

韓国風茶碗蒸しも頼んで見ました。
    最初は思いっきり膨らんでいましたが、さめるとしぼんでしまいました。でもこれはこれでおいしかったです。

「手長タコの活け作り」。
    テレビなどで見ていて、一度食べて見たいと思って注文してみましたが、わたし的には微妙でした。

この日は、このあとタクシーで