強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルクラブのポイント失効が迫ってしまい、結局国内で使うことに。国内旅行でホテルってあんまり使わないのよね~。都市部に行くとしたら京都か大阪か・・・、暑いだろうなあ。あ、箱根のホテルもある!

2009夏箱根リゾート(風)旅行

1いいね!

2009/07 - 2009/07

961位(同エリア1043件中)

0

14

tanukko

tanukkoさん

ホテルクラブのポイント失効が迫ってしまい、結局国内で使うことに。国内旅行でホテルってあんまり使わないのよね~。都市部に行くとしたら京都か大阪か・・・、暑いだろうなあ。あ、箱根のホテルもある!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • ロマンスカーで箱根へ。JRも小田急も普段仕事で使っているので、気分を変えるために奮発です。小田急新宿の駅売店は工夫があるんですね。乗る時間が短いことを意識してかお酒もお弁当も小さいサイズが充実してたり、お洒落っぽかったり。<br /><br />このお弁当も量が控えめ、安くて、両方ウレシイ。

    ロマンスカーで箱根へ。JRも小田急も普段仕事で使っているので、気分を変えるために奮発です。小田急新宿の駅売店は工夫があるんですね。乗る時間が短いことを意識してかお酒もお弁当も小さいサイズが充実してたり、お洒落っぽかったり。

    このお弁当も量が控えめ、安くて、両方ウレシイ。

  • 箱根を選んだ理由は、玉村豊男さんのアートライフミュージアムに行きたかったから。まあ、箱根ではないと見られないものがあるわけではないのは分かっているのですが、でも一度は行っておきたかったのです。結構見られる量が多くて、その点は東御より良いかもです。<br /><br />ちなみに、芦ノ湖までは新道経由のバスで行きました。なかなか眺めが良かったです。

    箱根を選んだ理由は、玉村豊男さんのアートライフミュージアムに行きたかったから。まあ、箱根ではないと見られないものがあるわけではないのは分かっているのですが、でも一度は行っておきたかったのです。結構見られる量が多くて、その点は東御より良いかもです。

    ちなみに、芦ノ湖までは新道経由のバスで行きました。なかなか眺めが良かったです。

  • そして、行って良かった!と思ったのは、隣接するアクアパッツアテラス!思わず昼間からこんな感じです。さっき、駅弁を食べたばかりなので、おつまみ(?)は軽めに。メニューの選択肢が多いこともウレシイ。これ、盛り合わせなんですよ。

    そして、行って良かった!と思ったのは、隣接するアクアパッツアテラス!思わず昼間からこんな感じです。さっき、駅弁を食べたばかりなので、おつまみ(?)は軽めに。メニューの選択肢が多いこともウレシイ。これ、盛り合わせなんですよ。

  • テラスの最前列で、こんな景色が見られます。実は、周りはしなびた民宿みたいなのもあるのですが、うまーく景色を切り取ってあって、この設計はいい仕事してます。

    テラスの最前列で、こんな景色が見られます。実は、周りはしなびた民宿みたいなのもあるのですが、うまーく景色を切り取ってあって、この設計はいい仕事してます。

  • お天気サイコー! 湖を渡る風のせいか、気温も涼しい。4年前に来た時はお天気イマイチだったのですよね・・・。うれしいな。

    お天気サイコー! 湖を渡る風のせいか、気温も涼しい。4年前に来た時はお天気イマイチだったのですよね・・・。うれしいな。

  • 一仕事(?)終えたら、今日は、もう宿に向かいます。ルートは湖を渡ってロープウェイ経由か、または、小涌谷経由。と思ったら、選択肢は無かった。<br /><br />箱根駅伝で使っている道をバスに乗り、登山鉄道をちょっと使って強羅へ。ホテルのバスに迎えに来てもらいます。ハイアットなのに、こういうサービスがあるのが面白いね。

    一仕事(?)終えたら、今日は、もう宿に向かいます。ルートは湖を渡ってロープウェイ経由か、または、小涌谷経由。と思ったら、選択肢は無かった。

    箱根駅伝で使っている道をバスに乗り、登山鉄道をちょっと使って強羅へ。ホテルのバスに迎えに来てもらいます。ハイアットなのに、こういうサービスがあるのが面白いね。

  • 表紙でお分かりでしょうが、本日の宿はハイアット箱根です。<br /><br />最初に通された部屋は、これ。うーん!!これはいくらなんでもツライでしょ!

    表紙でお分かりでしょうが、本日の宿はハイアット箱根です。

    最初に通された部屋は、これ。うーん!!これはいくらなんでもツライでしょ!

  • お願いして変えてもらったのが、この部屋。下を覗き込むとさっきの屋根だし、他の向きならもっと絶景なのでしょうが、今回の私の条件ならこんなものでしょう。ホテルの人は、前に泊まっていた人がお香を使っていたことを気にしていたようなのですが、あまり分からず、問題なしでした。

    お願いして変えてもらったのが、この部屋。下を覗き込むとさっきの屋根だし、他の向きならもっと絶景なのでしょうが、今回の私の条件ならこんなものでしょう。ホテルの人は、前に泊まっていた人がお香を使っていたことを気にしていたようなのですが、あまり分からず、問題なしでした。

  • まずは温泉へ。貸切状態でした。明るいうちから幸せ〜。皆が書いている通り、あっさりしたお湯でした。。。<br /><br />暖炉、この季節はロウソクになっています。

    まずは温泉へ。貸切状態でした。明るいうちから幸せ〜。皆が書いている通り、あっさりしたお湯でした。。。

    暖炉、この季節はロウソクになっています。

  • ドリンクのフリーサービスを楽しみながら、何も考えない夕方・・・。<br />朝昼中途半端だったので、ここでご飯にします。エステの時間が取れたのが夜だったので、きちんとしたディナーは今日は無しにしようと考えたのです。悩んだ末に、フィッシュ&チップス。うーん、お上品でちょっと好みではなかった・・・。<br /><br />フリードリンクってすごいサービスだな、って思うけど、実際に飲むと数杯で十分。でも、好きなだけ飲ませてもらった、と思うと満足感は高い。いいサービスかも。この宿でへべれけになる人いないだろうし・・・。

    ドリンクのフリーサービスを楽しみながら、何も考えない夕方・・・。
    朝昼中途半端だったので、ここでご飯にします。エステの時間が取れたのが夜だったので、きちんとしたディナーは今日は無しにしようと考えたのです。悩んだ末に、フィッシュ&チップス。うーん、お上品でちょっと好みではなかった・・・。

    フリードリンクってすごいサービスだな、って思うけど、実際に飲むと数杯で十分。でも、好きなだけ飲ませてもらった、と思うと満足感は高い。いいサービスかも。この宿でへべれけになる人いないだろうし・・・。

  • 日が暮れていきます。<br /><br />この後、エステ(あかすり。結構あっという間だった・・・)をしにいって、就寝。こんなにゆっくり宿で過ごしたのは久しぶりかも・・・。

    日が暮れていきます。

    この後、エステ(あかすり。結構あっという間だった・・・)をしにいって、就寝。こんなにゆっくり宿で過ごしたのは久しぶりかも・・・。

  • 次の日は微妙なお天気。お散歩へ出かけます。強羅ってすごい坂なんだなあ・・・!!正直言って、散歩して楽しいレベルを超えている急坂です。この斜めっぷり!

    次の日は微妙なお天気。お散歩へ出かけます。強羅ってすごい坂なんだなあ・・・!!正直言って、散歩して楽しいレベルを超えている急坂です。この斜めっぷり!

  • 朝ごはん。卵料理付のメニューにしたのですが、無しでも、ビュッフェにスクランブルエッグはあるのでした・・・。言ってよー!!

    朝ごはん。卵料理付のメニューにしたのですが、無しでも、ビュッフェにスクランブルエッグはあるのでした・・・。言ってよー!!

  • その後、激しい雨に・・・!!ポーラ美術館とか行こうかな?とも考えていたのですが、ホテルで目一杯のんびりして、小田原まで行くホテルの送迎車を利用することに。いつも登山電車でしか見ていないルートを車で降りていくと、箱根の谷の険しさが良く分かって、これも良かったです。そして、新宿に着く頃には東京の暑い夏が戻ってきていました。

    その後、激しい雨に・・・!!ポーラ美術館とか行こうかな?とも考えていたのですが、ホテルで目一杯のんびりして、小田原まで行くホテルの送迎車を利用することに。いつも登山電車でしか見ていないルートを車で降りていくと、箱根の谷の険しさが良く分かって、これも良かったです。そして、新宿に着く頃には東京の暑い夏が戻ってきていました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP