美保関・大根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出雲市大社町より鳥取県の皆生温泉で1泊し、美保関の美保神社に行ってきました。<br />静かで厳かな雰囲気でした…<br />ここの本殿は、珍しく2棟となっています。<br />ん…本殿の写真が…な…い…(汗)ごめんなさい…

2009 山陰の旅③島根県松江市美保関

2009/10/25 - 2009/10/25

Belle Neige

Belle Neigeさん

静かで厳かな雰囲気でした…
ここの本殿は、珍しく2棟となっています。
ん…本殿の写真が…な…い…(汗)ごめんなさい…

美保神社入口

美保神社入口横の細い通り。懐かしい風景です…

美保神社にはえびす様が奉られているそうです。
    出雲大社は大黒様…えびす・大黒…めでたやめでたや…

こまいぬさん…

美保関から鳥取県境港市に戻り、地元でも評判のお食事処「峰」に行きました。
    お魚が新鮮で量もたっぷり!お店自体も改装されていて綺麗になっていました。

1日20食限定のお弁当。限定に弱くて…
    この他、いろいろなメニューが…
    私はかれいのから揚げのばりばりとしたひれ部分が大好き♪お塩で食べたら最高です。

評判のお店ということもあり、いつもお客さんが待っています…