長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のっぺいうどんとは・・・遥々訪ねてやって来ました。<br />気軽にスタート・・・・・京都を過ぎてトンネルをいくつもくぐると,,・・だんだん遥々来たような。・・・・・・しっかり旅になりそう<br /><br />旅気分はドンドン盛り上がって参ります。ルンルンルン<br /><br /><br />

長浜・・・のっぺいうどん編

8いいね!

2009/04/11 - 2009/04/11

518位(同エリア836件中)

0

5

poko

pokoさん

のっぺいうどんとは・・・遥々訪ねてやって来ました。
気軽にスタート・・・・・京都を過ぎてトンネルをいくつもくぐると,,・・だんだん遥々来たような。・・・・・・しっかり旅になりそう

旅気分はドンドン盛り上がって参ります。ルンルンルン


交通手段
JRローカル

PR

  • しばらくこの街並みを歩いていると、すっかり観光気分を味わえます。<br />黒壁スクエア−・ガラス舘・そしてフィギィアーミュージアム・・・・見どころ満載。<br />関西間でのゆるーり「長浜」簡単旅・・・・・にはお勧め。日帰りは勿論.一泊なんて余裕のあるものなら。。。。<br />次の日ガラス細工の予約して・・・・大作ができるかも。<br /><br /><br />と・・・ガラス作りは次回のお楽しみ・・・・

    しばらくこの街並みを歩いていると、すっかり観光気分を味わえます。
    黒壁スクエア−・ガラス舘・そしてフィギィアーミュージアム・・・・見どころ満載。
    関西間でのゆるーり「長浜」簡単旅・・・・・にはお勧め。日帰りは勿論.一泊なんて余裕のあるものなら。。。。
    次の日ガラス細工の予約して・・・・大作ができるかも。


    と・・・ガラス作りは次回のお楽しみ・・・・

  • 突き当たりまで行くと、りっぱな門にたどりつきました。<br />お参りもすませて・・・・ありがとうございます。<br /><br />ねー−,しっかり観光になってるでしょう。この帰りふらーっと吸い寄せられたお店で、もんぺを買ったの・・・・・モンペ知ってるかな・・・・今では家で一番のリラックス時アイテム。<br />一度お試しあれ・・・ここは可愛い柄の物が色々あったよ。

    突き当たりまで行くと、りっぱな門にたどりつきました。
    お参りもすませて・・・・ありがとうございます。

    ねー−,しっかり観光になってるでしょう。この帰りふらーっと吸い寄せられたお店で、もんぺを買ったの・・・・・モンペ知ってるかな・・・・今では家で一番のリラックス時アイテム。
    一度お試しあれ・・・ここは可愛い柄の物が色々あったよ。

  • これは、何かな・・・・蔵のような・・・美しい・・・・<br />勝手な想像だと、京都の感じで思いついたのが、御輿とか鉾なんかの蔵かなーー、と勝手に納得しながら・・トコトコトコ・・・・・・・ごめんなさい勝手な解釈で・・トコトコ・・・・

    これは、何かな・・・・蔵のような・・・美しい・・・・
    勝手な想像だと、京都の感じで思いついたのが、御輿とか鉾なんかの蔵かなーー、と勝手に納得しながら・・トコトコトコ・・・・・・・ごめんなさい勝手な解釈で・・トコトコ・・・・

  • お待たせしました−.ハイ,のっぺいうどん登場・・・<br />わくわく・・・この大きい蓋が益々わくわく・・・・・^^<br /><br /><br /><br />

    お待たせしました−.ハイ,のっぺいうどん登場・・・
    わくわく・・・この大きい蓋が益々わくわく・・・・・^^



  • はーーーーい。^^/今回の目標はこれこれ;;達成^^^^・・とろーりあんかけのうどんです。これがのっぺいうどんね。<br />驚くほど大きいしいたけが自信の味で、どーーん真中に居座って・・・どおよ。っと・・・・うんうん認めって上げる。「なかなかのもんよ」<br /><br /><br /><br />また来るね。<br /><br /><br />もみじや本店さん・・・ごちそうさまでした。

    はーーーーい。^^/今回の目標はこれこれ;;達成^^^^・・とろーりあんかけのうどんです。これがのっぺいうどんね。
    驚くほど大きいしいたけが自信の味で、どーーん真中に居座って・・・どおよ。っと・・・・うんうん認めって上げる。「なかなかのもんよ」



    また来るね。


    もみじや本店さん・・・ごちそうさまでした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP