マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラッカに里帰りしてみました。<br />やはり、全くというくらいなにもしませんでした。<br />10日間何してたんだ...と思ったので、考えてみたんですけど、食って、寝て、子供たちと遊んで...以外ほとんどなかったです。。。<br />ある意味、贅沢な旅行なのでしょうか???<br /><br />表紙の写真ですが、マレー語と英語のミックスの言葉で、子供たちはもちろん意味わかるようですが、大人は使ったこともないし、はっきり意味もわからないらしいです。スラングみたいなもののようです。

10ヶ月ぶりです。part 1

7いいね!

2009/10/02 - 2009/10/13

783位(同エリア1255件中)

5

11

kuni

kuniさん

マラッカに里帰りしてみました。
やはり、全くというくらいなにもしませんでした。
10日間何してたんだ...と思ったので、考えてみたんですけど、食って、寝て、子供たちと遊んで...以外ほとんどなかったです。。。
ある意味、贅沢な旅行なのでしょうか???

表紙の写真ですが、マレー語と英語のミックスの言葉で、子供たちはもちろん意味わかるようですが、大人は使ったこともないし、はっきり意味もわからないらしいです。スラングみたいなもののようです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL
  • まあ、マラッカでとりあえずですが。

    まあ、マラッカでとりあえずですが。

  • で、頂上からです。

    で、頂上からです。

  • マラッカリバー、こんなに整理されて奇麗になっちゃってます!

    マラッカリバー、こんなに整理されて奇麗になっちゃってます!

  • あまりにもどこにも行かないので、カンポン(田舎)の家のほう(親戚?)に車で連れて行ってくれました。10数年毎年連れて行ってもらっていますが、のどかでいいです。

    あまりにもどこにも行かないので、カンポン(田舎)の家のほう(親戚?)に車で連れて行ってくれました。10数年毎年連れて行ってもらっていますが、のどかでいいです。

  • 指が...ごめんなさい。

    指が...ごめんなさい。

  • ヤギや鶏、アヒルに、うさぎ...いろいろ飼っています。

    ヤギや鶏、アヒルに、うさぎ...いろいろ飼っています。

  • ここがどこだかわかる人いますでしょうか?<br />旧マーケットです。

    ここがどこだかわかる人いますでしょうか?
    旧マーケットです。

  • そして、ここが旧ローカルバスターミナルだったところです。

    そして、ここが旧ローカルバスターミナルだったところです。

  • で、ここが、旧長距離バスターミナルだった所です。今は遊園地です。<br />(既に、人があまり...)

    で、ここが、旧長距離バスターミナルだった所です。今は遊園地です。
    (既に、人があまり...)

  • 最後に、おまけ。<br />NHKは家で見ることができますが、サッカーなど国際試合の試合結果が始まると、画面がこのようになっちゃいます。著作権の問題なんで仕方ないですが...

    最後に、おまけ。
    NHKは家で見ることができますが、サッカーなど国際試合の試合結果が始まると、画面がこのようになっちゃいます。著作権の問題なんで仕方ないですが...

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/10/30 08:55:30
    表紙に爆笑!
    KUNIさん

    さっそく旅行記アップ嬉しい〜♪

    そしてまんず、t−シャツの文言に一人朝から爆笑してしまいました〜
    これ、マラッカで買ったのですか?凄く欲しい!
    こんなんKLで見つからなかったなあ・・・I love Malaysiaぐらいしか・・・

    おっけーら〜、なんとから〜、何にでも語尾にら〜つきますね^^;

    そういえば中国語でもはいら〜ってら〜つくけど・・・関係ないか!

    確かに川沿い、護岸工事みたいなんされちゃったのですねえ、遊歩道に
    なってるんですかあ?
    川沿いの観光ガイドに出てた店でお茶してた時に川をリザードが泳いで
    いるのを発見してびっくり!川が汚れて最近ではリザードの水泳を見る
    事が少なくなった・・・って店員さんが言ってたけど。

    田舎の風景いいですねえ。高床式???

    そう!天下の某元国営放送、特にスポーツ関係はほぼ見れない・・・
    高い受信料払って契約している衛星放送なのにねえ。
    スポーツタイムになるとまるでラジオです・・・
    ようするに権利を買えばいいわけだから買え!っておもうけどね。
    海外在住日本人の心のよりどころ、その位どうにかしてくれないとー
    そのうち総スカン食らうぜい!

    続くのです・・・よね?ヨハンのあたり見せてくださーい、画像あったら♪

    ちょびれ

    kuni

    kuniさん からの返信 2009/10/31 01:36:57
    「爆笑!」ありがとうございま〜す
    さっそく、見ていただいて、どうもです!
    200枚くらいは撮ったんですが、普通のデジカメじゃなく、
    iPhoneで撮ったもので、手ブレがひどかったり、人物のものが多く、
    アップできないものが多くて。
    (絶対にブログとかにださないでねと言われてるもんで)

    マラッカリバーは、両脇がず〜と遊歩道になっていてすっごい
    変わりました。といっても1年以上前に完成してましたね。
    で、今回初めて歩いてみたんですが、川岸ぎりぎりにある家なんか
    遊覧船が通ると波ですごいことになってますよ。
    説明が難しいんですが、コンクリも浸食されてぼろぼろになって
    崩れて、もうすぐ玄関まで水が入ってきそうになっている家も
    ありました。なんか、観光より、こっちの方が心配で。。。

    あと、リザード(ビャワですね)は、確かに減りました。
    開発が大きいんじゃないですかね〜?
    川が汚いのは15年前とそんなに変わらない気はするのですが、
    その当時、ホテルの裏とマコタメディカルセンターとの間のすっごい
    においが時々していたドブ川に、毎日のように出没してました。
    でも、開発でドブにふたをしちゃったんで、今はいるのかいないのか...
    今も田舎の方に行ったりすれば、いることはいますけどね。

    田舎の家は、高床式です。いつも行くと、お菓子とお茶攻めされるん
    ですが、でもすっごいおいしくて、大酒飲みですが、なぜか食い
    まくっちゃうんです。

    では、次は、ホテルでも紹介させていただきま〜す。
    ちょっと、時間が空いちゃうかもしれませんが、週明けにはアップ
    したいと思ってま〜す。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/10/31 08:05:36
    RE:そういえば・・・
    お返事ありがとうございまーす。

    おっけーら〜の他に、sorry-ね〜ってのもあったな。
    ね〜って日本語だけど、ら〜と同じ意味だから使いやすいのかもしれません。懐かしい(*^_^*)

    確かに写真は人物入るとややこしいですもんなあ。
    いいよー!と言う人意外はなるだけ後ろとか斜めとか・・・
    わたしは自分の顔は基本これからも出さない主義なので、誰かと一緒に
    撮った写真はNGですからね。

    ホテルの写真も楽しみです♪

    ゆっくりで結構ですよ〜出来上がったらすっとんで来ますからね!(^^)!

    ちょびれ
  • nakamasananiwaさん 2009/10/30 08:13:16
    おっかえり〜♪

    >指がごめんなさい
    あっはっは♪kuniさんナイス!短くするとなんか可愛いですねw
    指に顔書いてごめんなさいさせてるkuniさん想像しましたですm

    >わかる人いますか?
    は〜い!たぶんルネッサンスの裏手のほうですか?

    1とゆうことはつづくんね?まってまーす。

    kuni

    kuniさん からの返信 2009/10/31 01:09:46
    はい!
    どうもです。
    普通のデジカメじゃなく、今回iPhoneで撮ったので、手ブレ補正もなく
    難しかった〜!

    場所は、その通りです!
    ルネッサンスと言えば、実は必ずといっていいほど、毎回
    2Fにある飲茶食べ放題に行ってます。
    今回は前日の夜に知り合いの日本人とかなり飲んで、
    二日酔いで飲茶を食べに行って、写真撮ることも
    思いつかなかったくらいでしたが。

    次は「ホテル編」でも紹介がてらアップしようかなと。。
    そんで、残りの写真を第3弾にと。。。。
    ただ、ストーリー性もなにもないんで、ちょっと...なんですけど。
    あまり期待はしないでくださいまし。

kuniさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP