キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オクトーバーフェスタって、ご存知ですか?<br />所謂収穫祭みたいなもので、ビールの本場ドイツではその時期になるとホテルも予約できないほどだとか。。。<br />それを日本で再現しよう!ってな事で、行われているのが「オクトーバーフェスト」らしいです。<br /><br />ドイツファンの主人が探してきて、「行こうよ〜、行こうよ〜。」って、言うので「お小遣いでやで!」と、行く事にしました。<br />2人と言うのも寂しいので、有志合計11名で参加しました。<br />みんな初めての参加です。<br /><br />今年で15回目って、言ってたと思いますが、リピーターが多いとの事。<br />まず、予約して、前売りのチケットを買わないといけません。<br />だから、お金を支払ってチケットを貰いに、一度訪れました。<br />

食べログ 初参加!!オクトーバーフェスト2009  最高\(^^)/

2いいね!

2009/10/22 - 2009/10/22

3959位(同エリア4525件中)

0

15

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

オクトーバーフェスタって、ご存知ですか?
所謂収穫祭みたいなもので、ビールの本場ドイツではその時期になるとホテルも予約できないほどだとか。。。
それを日本で再現しよう!ってな事で、行われているのが「オクトーバーフェスト」らしいです。

ドイツファンの主人が探してきて、「行こうよ〜、行こうよ〜。」って、言うので「お小遣いでやで!」と、行く事にしました。
2人と言うのも寂しいので、有志合計11名で参加しました。
みんな初めての参加です。

今年で15回目って、言ってたと思いますが、リピーターが多いとの事。
まず、予約して、前売りのチケットを買わないといけません。
だから、お金を支払ってチケットを貰いに、一度訪れました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
  • 場所は梅田にあるスーパードライ梅田です。<br />ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1なのですが、解りにくくて、辺りを1周してしまいました。<br />ビアホールのイメージって建物の前に「ビアホールここにあるよ!」的な看板があると思っていたものですから、何もなかったので、全く気付きませんでした。<br /><br />建物の中に入ると、地下にあるって事が解りました。<br />10月頭にお邪魔した時のお店の雰囲気です。

    場所は梅田にあるスーパードライ梅田です。
    ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1なのですが、解りにくくて、辺りを1周してしまいました。
    ビアホールのイメージって建物の前に「ビアホールここにあるよ!」的な看板があると思っていたものですから、何もなかったので、全く気付きませんでした。

    建物の中に入ると、地下にあるって事が解りました。
    10月頭にお邪魔した時のお店の雰囲気です。

  • こんな感じの天井でした。

    こんな感じの天井でした。

  • チケットを買った時に、「ビール1杯飲んで帰ってください」って言われましたが、ビールだけでは寂しいので少々注文いたしました。<br /><br />フィッシュ&チップスです。

    チケットを買った時に、「ビール1杯飲んで帰ってください」って言われましたが、ビールだけでは寂しいので少々注文いたしました。

    フィッシュ&チップスです。

  • ウインナーの盛り合わせです。<br />下にあるザワークラフトが美味しいと、これだけ別途注文しました。<br /><br />期間限定でレーベンブロイが650円⇒390円になっていたので、これも飲んじゃいました!<br />帰るときに「まあ、沢山飲食していただいて。。。申し訳ないですわ。10%割引しておきますね!」と、割引してもらいました。<br /><br />。。。なんて、良いお店(^^)v

    ウインナーの盛り合わせです。
    下にあるザワークラフトが美味しいと、これだけ別途注文しました。

    期間限定でレーベンブロイが650円⇒390円になっていたので、これも飲んじゃいました!
    帰るときに「まあ、沢山飲食していただいて。。。申し訳ないですわ。10%割引しておきますね!」と、割引してもらいました。

    。。。なんて、良いお店(^^)v

  • さて、当日です。<br />6時くらいに待ち合わせをしており、到着した順番にお店に入っていただきました。<br />お席に座った途端にビールが置かれたそうです。<br />私は6:20位に入店しましたが、主人は私の来る10分くらいの間に既に2杯飲み干したそうです(@@)<br /><br />さて、18:30。<br />開催・乾杯です!<br />Prost!<br />

    さて、当日です。
    6時くらいに待ち合わせをしており、到着した順番にお店に入っていただきました。
    お席に座った途端にビールが置かれたそうです。
    私は6:20位に入店しましたが、主人は私の来る10分くらいの間に既に2杯飲み干したそうです(@@)

    さて、18:30。
    開催・乾杯です!
    Prost!

  • 19:30 子豚の行進です。<br /><br />コックさんたちが運んできます。

    19:30 子豚の行進です。

    コックさんたちが運んできます。

  • 子豚です。<br /><br />解ります??

    子豚です。

    解ります??

  • あっと言う間に行ってしまいました(TT)

    あっと言う間に行ってしまいました(TT)

  • 解りにくいですので、HPより拝借しました。

    解りにくいですので、HPより拝借しました。

  • かなり楽しそうです。<br /><br />お顔を見せれないのが残念です(笑)<br /><br />首に下げているのは入場の際首に掛けてくれた手作りパンです。<br />一人一つずつ頂けます。<br />食べても良いし、お持ち帰りしても良いです。<br />主人は、食べるんじゃなくて飾るんだ!って、言い張っております(^^;)

    かなり楽しそうです。

    お顔を見せれないのが残念です(笑)

    首に下げているのは入場の際首に掛けてくれた手作りパンです。
    一人一つずつ頂けます。
    食べても良いし、お持ち帰りしても良いです。
    主人は、食べるんじゃなくて飾るんだ!って、言い張っております(^^;)

  • パンのアップです。<br />プレツェルンと言うそうです。<br />これもHPを拝借いたしました。

    パンのアップです。
    プレツェルンと言うそうです。
    これもHPを拝借いたしました。

  • ステージはこんな感じです。<br /><br />HP拝借。

    ステージはこんな感じです。

    HP拝借。

  • 会場が大分盛り上がってきた所でムカデ行進です。<br /><br />前の人の肩をもって、音楽にのって行進します。<br />老いも、若いも、知人もそうでない人も、みんなで、進め、進め!!と行進です。<br />知らない人まで知り合いになります(^^)<br />途中でダンス(って言うほどでもなく、手を挙げたり下げたりですが)をしたりもしますよ。<br />大声で歌ったりも(^^)v<br /><br />この楽しさは、参加してみないとわかりません!!<br /><br />HPから拝借しました。<br />こんな感じです。雰囲気解りますか??

    会場が大分盛り上がってきた所でムカデ行進です。

    前の人の肩をもって、音楽にのって行進します。
    老いも、若いも、知人もそうでない人も、みんなで、進め、進め!!と行進です。
    知らない人まで知り合いになります(^^)
    途中でダンス(って言うほどでもなく、手を挙げたり下げたりですが)をしたりもしますよ。
    大声で歌ったりも(^^)v

    この楽しさは、参加してみないとわかりません!!

    HPから拝借しました。
    こんな感じです。雰囲気解りますか??

  • フィナーレが終わった後、若干の隙間を狙ってスタッフとお写真を撮りました。<br />とても喜んでおります。<br />ちなみに、帽子はお店のものですので、帰りに没収されます(笑)<br /><br />いや〜、初めて参加したオクトーバフェスタ!<br />私としたことが、料理のお写真を忘れるくらい(ちなみにビュッフェ形式です)、飲んで、歌って、踊ってと、楽しいひと時でした。<br />リピーターが多いと言うのがうなずけます。<br />参加した11名全員、大満足で帰りました。<br />ちなみに、費用は前売りチケットでホール席が5500円、テーブル席が5000円です。(当日は500円UP)<br />私達が申し込んだ時は既にホール席は売り切れでした。<br />やはり、人気のある催し物だと思いました。<br /><br />「百聞は一見に如かず」<br />是非、皆様、一度ご参加されては如何でしょうか?<br />私??<br />勿論、来年も参加させていただきます(^^)/

    フィナーレが終わった後、若干の隙間を狙ってスタッフとお写真を撮りました。
    とても喜んでおります。
    ちなみに、帽子はお店のものですので、帰りに没収されます(笑)

    いや〜、初めて参加したオクトーバフェスタ!
    私としたことが、料理のお写真を忘れるくらい(ちなみにビュッフェ形式です)、飲んで、歌って、踊ってと、楽しいひと時でした。
    リピーターが多いと言うのがうなずけます。
    参加した11名全員、大満足で帰りました。
    ちなみに、費用は前売りチケットでホール席が5500円、テーブル席が5000円です。(当日は500円UP)
    私達が申し込んだ時は既にホール席は売り切れでした。
    やはり、人気のある催し物だと思いました。

    「百聞は一見に如かず」
    是非、皆様、一度ご参加されては如何でしょうか?
    私??
    勿論、来年も参加させていただきます(^^)/

  • 最後に。。。<br /><br />現在我が家で飾っていあるパンと旗とチケットです。<br /><br />きっと、来年まで飾ってあるんだろうな〜。。。(笑)<br /><br /><br />追伸。<br /><br />昨日(10/28)、飲み会があり、オクトーバフェストの写真を数枚頂きました。<br />写真を見て驚愕の事実が。。。(TT)。。。<br /><br />主人と一緒に写っている私。どうみても大差ない体格。<br />大型カップルって、感じです。<br />幸せ太りももう通じません。<br />かれこれ5年で10kg増。<br />主人に近づいている自分を見て、もういい加減にしなあかんと反省した昨晩。<br />しかし、やはり飲み会、たらふく飲んで食べて帰ってしまいました。<br />何時になったら元の私に戻るのかしら??<br />この勢いじゃ、主人を追い越してしまいそう(@@)

    最後に。。。

    現在我が家で飾っていあるパンと旗とチケットです。

    きっと、来年まで飾ってあるんだろうな〜。。。(笑)


    追伸。

    昨日(10/28)、飲み会があり、オクトーバフェストの写真を数枚頂きました。
    写真を見て驚愕の事実が。。。(TT)。。。

    主人と一緒に写っている私。どうみても大差ない体格。
    大型カップルって、感じです。
    幸せ太りももう通じません。
    かれこれ5年で10kg増。
    主人に近づいている自分を見て、もういい加減にしなあかんと反省した昨晩。
    しかし、やはり飲み会、たらふく飲んで食べて帰ってしまいました。
    何時になったら元の私に戻るのかしら??
    この勢いじゃ、主人を追い越してしまいそう(@@)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP