グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は初めてのチビ達と行く海外旅行<br />飛行機が初めてなのでチビ達の為に近場のグアムにしました^^<br /><br />HISでホテル&amp;エアー<br />ホテル:フィエスタ<br />エアー:ノースウエスト<br />出発は午前9時成田発<br />帰りは午後19時成田着<br /><br />自分も久しぶりの海外でドキドキでした!<br />

2007.4 初めての子連れ海外旅行 グアム 4日間

2007/04/21 - 2007/04/24

tama-mama

tama-mamaさん

今回は初めてのチビ達と行く海外旅行
飛行機が初めてなのでチビ達の為に近場のグアムにしました^^

HISでホテル&エアー
ホテル:フィエスタ
エアー:ノースウエスト
出発は午前9時成田発
帰りは午後19時成田着

自分も久しぶりの海外でドキドキでした!

観光バス タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

朝の5時に家を出ました。
    今回は車で成田まで行きHISが紹介してくれた駐車場へ入れました。
    4日間で3000円以内でした。
    送迎付です。

第一ターミナルへ行き、久しぶりの成田です!
    一時期1年間で4回使用していた成田空港ですが長く行ってなかったのでチェックイン方法とか色々忘れてました><
    ふらふら探しながらノースウエストのチェックインしようと並びましたが!!!欠航!!!!

子供達の始めての海外><
    行けないのかなぁ。。。と思いながら自分の番です。
    「10時発JAL便に振り替えになりました。急いで第2ターミナルへ行ってください。」と普通に言われました><

ターミナル違うは急がないとダメだわ!最悪><
    何とか重い荷物とチビを連れてバスに乗り、第1ターミナルのJALのチェックインへ
    「席がもう空いている場所なのでバラバラになります。乗ってから席が空いていたら変えてもらってください。」
    子連れでバラバラの席は泣きそうですよ。。。
    乗り込んだら満席状態><
    飛び立ってから席を変えて貰いました^^
    何とか子供と大人1人は並びの席で旦那だけ後ろにぽつり><
    機内食はパスタでしたがごめんなさい><
    おいしくなかったです><

なんだかんだで到着しました!

入国審査はすっごい混んでいてなかなか外に出れなくて、外に出てHISの送迎を待ちました。
    30分以上待たされてバスに乗り込みました。
    いろいろなホテルに回り到着したのは16時><
    思っていたよりも時間がかかって海に入ろうと言っていたのに少ししか入れませんでした。。。

部屋はファミリールームに泊まりましたが海側ではなく山側で湿気が><

本日はトニーローマでの夕食です。
    トニーローマはお迎えの車で来てくれました。
    飲み物も食べ物もBIGで食べ切れないほどでした^^
    日本円で7000円もしないでたくさん食べれて子供に無料のアイスクリームをもらいました♪
    本日の1番のしあわせタイムかも♪

2日目は朝からオプションツアーを頼みました。
    フィッシュアイのイルカウォッチングです。
    朝にピックアップしてもらい海中展望塔へつきました。
    長い桟橋を歩いて建物に着きました。
    そこで写真を撮ってくれて(これは20ドル程で購入)階段で下に行きお魚を見ました。
    缶バッチを売っていてチビ達に買わされました><
    それが1つ9ドル!?この高さにはびっくり!

このあとに船に乗りイルカが見える場所まで連れて行ってもらいます。
    とても風が強くて飛ばされそう><
    あまり天気も良く無かったです。。。

↑フィッシュアイ

風が強いのか波がバシャバシャかかってびしょぬれ><

でも、イルカがたくさんいました^^
    チビ達大喜びでした^^
    船のなかでマンゴージュースをもらいました^^
    (ここから私のマンゴー好きが始まりました)

うちは午前中のオプションだけでバスに乗っておみやげをもらって帰りました。
    ホテルの中のレストランでホットドックなどの軽食を食べました。
    ハーゲンダッツも入っていてアイスも食べました♪

そのあと、プールに入って夕飯を食べがてら
    「プレジャーアイランド」へ行きました。
    ホテルからDFSへタクシーで行きました。
    無料でタクシーに乗れたのでラッキー!
    少しプラプラしてそのあとにアンダーウォーターランドと言う小さい水族館へ行きました。
    あっという間に出口になってしまったので戻って見たりして時間を稼いで見ていました。
    小さなさめに触れるところがありそこで結構遊んでいました^^

そのあとにアウトリガー下のお店が入っている場所で買いものしたりABCストアーでお土産を買いました。
    定番のマカダミアナッツのチョコ(1箱3ドル)

夕食はサムチョイズに行きました。
    お店はきれいでしたがあまり賑わっていなく料理も><

アウトリガー下からタクシーに乗りホテルに戻りました。
    10ドル程でした。

部屋に戻ってビールとお菓子でみんなで「ターミネーター」みて寝ました。

アンダーウォーターランドのタッチプールでさめを触りました♪

3日目はアドベンチャーリバークルーズへ出かけました。
    ホテルでピックアップしてもらい川までバスで行きました。
    何か住んでそうな川でしたが小さなトカゲが見れただけでした><

↑アドベンチャーリバークルーズ

こちらで葉っぱ?で作ったかごをもらいました。
    チビいわくDSケースだそうです><

このあと、バスに乗り途中でお土産屋さんによりアイスを食べて帰りました。

お昼はホテルの近くのコンビニエンス大阪さんでおにぎりとジュースとビールを買って、近くのピザ屋さんでピザを買って帰りました。

そのあとはホテルのプールでのんびり遊んでホテル前の海で魚を探して泳いだりしました^^
    ホテルのプールではライフガードのお兄ちゃんが遊んでくれました♪

本日の夕飯はホテルのフィエスタ・ビーチサイド・BBQです♪
    ファイアーダンスを見ながら食べました。
    真ん中の子の誕生日でケーキとBDソングを歌ってもらいました^^

↑フィエスタリゾートグアム

最後の日の朝です><
    あっという間のグアムでした。。。
    朝からホテル前の海とプールで遊びました!

なんとそこには有名なジャニーズの2人組がいました!
    びっくり!
    ですが、ジャニーズに興味があまりない家族なのでちょびっと見て遊びに戻りました。。。

今回は無事に時間通りにNWが飛びました。

こちらはキッズの機内食です。

あっという間のグアム旅行♪
    初めての飛行機・初めてのきれいな海・初めての英語でチビ達はとっても楽しかったそうです^^

また、旅行に連れて行ってあげるからね〜