成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行く時は意図していなくても、JALにお世話になること<br /><br />が多いです。<br /><br />最近は、ニュースにたびたび出てくるJALですが、フラッグ<br /><br />キャリアとして何としても頑張って欲しいものです。<br /><br />最近撮り溜めたJAL機を綴ってみました。<br /><br />ちなみに撮影場所は全て成田です。

JALを見に・・・ In Narita

2009/10/25 - 2009/10/25

miffy2号

miffy2号さん

海外に行く時は意図していなくても、JALにお世話になること

が多いです。

最近は、ニュースにたびたび出てくるJALですが、フラッグ

キャリアとして何としても頑張って欲しいものです。

最近撮り溜めたJAL機を綴ってみました。

ちなみに撮影場所は全て成田です。

まずは離陸ショット

その1

その2

ボーイング747型なので、迫力あります!

その3

離陸ショト

その4

霧でもやった青空にそそぐ太陽光線と機体がマッチし

たお気に入りのショットです

その5

これはJALカーゴ

その6

こちらも霧と青空、太陽光線そして機体・・・

お次は着陸ショット

その1

「YOKOSO! JAPAN」のカラーリング

その2

• 着陸ショット<br /><br />その3<br /><br />タイヤスモークを豪快にあげて着陸です!

その3

タイヤスモークを豪快にあげて着陸です!

その4

朝霧にかすむ機体、ウイングの白いしぶきは、霧の水

分です

その5

ウイングから出ている白いラインは霧の水分です

その6

機体を間近に見上げながらのショットです

その7

「YOKOSO! JAPAN」のカラーリング

その8

こちらはJALカーゴ

その9

秋の夕陽を受けながらの機体が美しい・・・

その10

垂直尾翼が緑色!、なんだこれは!

その11

答えは「空のエコ」のカラーリングでした

離陸準備中

もうすぐ滑走路に入って、離陸します

目的地はどこかな〜?

ONE WORLDカラーの機体

こちらは今まさに離陸しようというショット

こちらは年末の早朝に着陸したばかり

朝の空港風景もなかなか良いもんだ

さくらの山公園で

休日ともなると多くの家族連れで賑わうこの公園

やっぱり日本の空にはJALが似合うよね!

こちらは成田から出発する国内線

JALグループです

最後に・・・

離陸間近のボーイング747型

JALには色々問題もあるとは思いますが、今の日本に強い航空会社不在なのは大きな問題!

経営問題を早く解消し、このショットのように力強く飛び立って欲しいものです。

がんばれJAL、がんばれ日本の航空会社!

※私はJAL関係者ではありませんので、ANAにもを始め国内線専用の国内航空会社にもエールを送ります!!(^^)!

おまけ

成田のJAL整備基地前にて無塗装機を発見!

2機ありました

• ちゅんちゅんさん 2010/06/18 18:15:02
    はじめましてです。
    miffy2号さん、はじめましてです。

ステキな写真をどうもありがとうデス(≧∀≦)/

miffy2号

miffy2号さん からの返信 2010/06/18 23:08:52
    RE: はじめましてです。
    ちゅんちゅんさん

こちらこそはじめまして、miffy2号と申します。
    コメントありがとうございます!

アイスランドって噴火あったところですよね?
    ちゅんちゅんさんはアイルランドの旅行記もあり、miffy2号はどっちがどっちか分からなくなってきましたが、ステキなお写真であることには変わらないですね!

50D先輩ユーザーもお写真これからも拝見させて頂きますので、よろしくです!

> miffy2号さん、はじめましてです。
    > ちゅんちゅんの訪問履歴にお名前があったので、お邪魔してしまいました。
    > ちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださってありがとうございます!
    > ウチもこういう飛行機だけの写真を撮ってみたいと、まえから思っていたので、構図などφ(。。)メモメモ…とても勉強になりました!!
    > 特にmiffy2号さんのお気に入りの『離陸ショト その4』、私も好きです♪
    > そして、早朝に着陸したばかり飛行機の写真もステキだなぁ〜と思いながら拝見させていただきました♪
    > ステキな写真をどうもありがとうデス(≧∀≦)/
    > ではでは、またお邪魔してしまうかもしれませんが、許してくださいね。
    > miffy2号さんも、お時間がございましたら、またちゅんちゅんの旅行記の方に遊びに来てくださいね♪お待ちしていま〜す!

ちゅんちゅん

ちゅんちゅんさん からの返信 2010/06/20 18:53:28
    RE: RE: はじめましてです。
    miffy2号さん、おはようございます♪

> ちゅんちゅんさんの旅行記は50Dの価格comから入りました。
    > 実は最近、いまさらですが、50Dユーザーになったもので、ユーザーさんのお写真を拝見したくて・・・。

うちも去年持ち始めたばかりで、未だに使い方がわからず、本を見ながら四苦八苦しています(笑)
    それにしても…キャノン、重いですね。。。
    首の良い筋トレになるぐらい重い。。。

今までオリンパスの一眼レフをずっと愛用していたので、余計重さに敏感になっているのかも。。。
    でも、オリンパスの一眼よりは、なんとなくピントも合うし、素敵な写真が撮れるような気がしています(笑)

こちらこそ、まだまだ初心者なので、なにか撮影のコツなどありましたら教えてください!!
    ではでは、またお邪魔しま〜す!!