南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークに初モルディブで南マーレ環礁のココア・アイランドに行ってきました。ちなみにウェディングです。<br /><br /><br />雨季で天気が心配でしたが,最終日前日(式の日)に一時的なスコールがあったのみで天候に恵まれ,素晴らしい旅を満喫しました。<br /><br />モルディブ,はまりそうです。<br /><br />〜1日目〜<br /><br />11:00 SQ671 セントレア発<br />16:15       チャンギ着<br /><br /> 空港内で足つぼマッサージ,ショッピング等<br /><br />20:35 SQ452 チャンギ発<br />22:00       マーレ着<br /><br /> フルレ・アイランドホテル泊<br /><br />〜2日目〜<br /><br /> 5:00 起床 ホテル周辺を散歩<br /> 7:00 朝食<br /> 8:45頃 ココアアイランドへ向け出港<br /> 9:40頃 到着<br /><br /> レセプションでの説明,ウェルカムドリンク<br /><br />13:30頃 コテージへ移動<br /><br />17:00 ビーチで記念撮影<br /><br />      散歩<br /><br />19:00 ディナー<br />21:00 満腹状態で外のベッドに寝転んで星を眺めていたらいつの間にか0時に。<br />

ココア・アイランド ウェディング ☆1☆

2009/09/20 - 2009/09/28

munera

muneraさん

モルディブ,はまりそうです。

〜1日目〜

19:00 ディナー

シンガポール航空

9月20日(日)11:00

家族,親族に見送られ,SQ671便定刻通りセントレアを出発です。

昼食です。JAPANESE STYLEの方。

前菜盛り合わせ
    冷たい季節の麺
    牛肉のゴマソース添え
    小菓子
    アイスクリーム
    パン

International Selection

ポテトサラダ ハム添え
    魚のソテー レモン・ディルソース ほうれん草,マッシュルーム,人参とポテトのソテー
    チーズとクラッカー
    アイスクリーム
    パン

シンガポールチャンギ空港到着です。
    次の週末にF1シンガポールグランプリが開催されるため,空港内もマシン展示などF1モードでした。

シンガポールに到着する1時間ほど前にウェディングサービスのケーキが運ばれてきました。

正直期待してなかったのですが,とてもおいしかったです。さすがはSQ。
    機内食がまだ腹に残っていたので,別腹もいっぱいになりました。
    シャンパンは飲めず。ごめんね。

トランジットが5時間近くあるため,まずは足つぼマッサージ。寒天が入ってるような足湯につかった後ひざ下をマッサージ。きもてぃー。

その後は空港内を散策し,ローカルフード,ラクサを食す。ココナッツとエビのダシが効いてうまい。
    しかも5S$だから350円くらい。安い。

20:35 シンガポールからマーレへ出発です。
    彼女と席が離れてしまった上,乗り込みが遅くなり,機内持ち込みのウェディングドレスの収納に困った。

ちなみに機内食は,

appetiser:
    Seasonal mixed salad

main courses:
    Braised fillet of fish garlic and ginger soya sauce, seasonal vegetables and steamed rice

or

Curry ayam

cheese:Cheese and crackers
    dessert:Ice cream
    from the bakery:Roll and Butter

現地時間22:00 フルレ国際空港へ到着です。
    直接タラップから降りるのは初めて。

機内が寒すぎて頭痛状態だったところ,降りたらモワーっと暖気が。

今日は空港島のフルレ・アイランドホテルへ宿泊です。南マーレ環礁は当日中に行けるけど,無理せず節約の意味も込めて。
    着く頃には日本時間3時くらいだし。

使い勝手もいいし,ビュッフェスタイルのモーニングもおいしいし,良いホテルでした。

空港島からココア・アイランドへ向けて高速船で40分の旅です。

いきなりスピードボートのスクリューに漁網が絡まって停船するハプニング。帰りもトラブルに遭うわけで・・・。

多少遅れましたが,無事ココア・アイランドへ到着です。海の透明度に感動。

到着後レセプションで日本人スタッフのタカさんからリゾート滞在中の説明を受けました。
    ココナッツジュースのサービス。

レセプションの風景。

純白の砂に影が映えます。

レストランでコーヒーサービス。
    パンケーキも付けました。「それだけ?」って言われたけど,フルレアイランドホテルで食べすぎたので・・・。

絵葉書のような景色,絶句。

遮るもののない青い海,照りつく太陽。紫外線,日焼け対策は必須です。

と日焼け防止に万全の態勢をとる妻(この時点では彼女か)。

寝ているとすぐにペットボトルの冷たい水をスタッフが持ってきてくれました。こういった心配りがいいですね。

今回滞在のOne bed room villaです。

ウェディングのためグレードアップしてくれました。

毎日のフルーツサービス。メインは微妙に毎日変わります。
    毎日登場して終盤には飽きてしまう果物もありましたが。

広〜い

全室水上コテージで33部屋とこじんまりした島なので,食事時以外は人をあまり見かけないプライベート感が良いです。

備え付けのサンダルはCocoa Islandの名が刻まれており,砂の上を歩くと写真の通り・・・

サンセット

日が沈みきるとこの通り幻想的な空に。

1分違えばまた違った景色を味わうことができます。

ハイドロプール。滞在中1回だけ入りました。

ライトアップされたプールを臨みながらのディナー。
    写真は暗いので省略。
    アラカルトでオードブル,メイン,デザートを注文するスタイルです。

とにかくおいしかった。