関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 台風の関係で早めに関空に到着、まだ添乗員がスタンバってなかったので、関空内を見て回る。シャワーを浴びに、ネットカフェにも寄ったり、展望スポットへも行って見た。<br /> 初めての関空経由の海外旅行。<br />海外旅行は、30数回行っているが、関空経由は初めて、しかも、台風で、行けるかどうかなんて、旅のしょっぱなから、ドキドキ旅でした。旅行会社からも、集合時間の16:30より、早めに羽田へ行って。早めの飛行機で関空へ行って」と言われた。<br /> 自宅からは、電車が全てストップ。空港行きの12:30発のバスで、空港へ、<br /> 予定の17:30発伊丹行きより、2便早い15:30発に乗った。<br /> 午前便は前日(7日)から、欠航は決定していた。空港に着いてから、13:30&14:30も欠航になった。<br /> 16:15発の関空行きを希望したら、その時点では「行くかどうか不明ですので、15:30に乗って下さい」と言われ、伊丹〜関空のバスは、自払だけど、しかたない。<br /> 15:30発も16:10と遅れて出発した。空港へは17:15頃到着。17:50のバスまで、時間があったので、早速展望スポットへ、転んでもダイヤを拾うような、タフな私たちだ。

羽田から関空経由の海外、空いてる時間にシャワーや展望スポットへ

3いいね!

2009/10/08 - 2009/10/08

644位(同エリア775件中)

0

9

旅は人生の友

旅は人生の友さん

 台風の関係で早めに関空に到着、まだ添乗員がスタンバってなかったので、関空内を見て回る。シャワーを浴びに、ネットカフェにも寄ったり、展望スポットへも行って見た。
 初めての関空経由の海外旅行。
海外旅行は、30数回行っているが、関空経由は初めて、しかも、台風で、行けるかどうかなんて、旅のしょっぱなから、ドキドキ旅でした。旅行会社からも、集合時間の16:30より、早めに羽田へ行って。早めの飛行機で関空へ行って」と言われた。
 自宅からは、電車が全てストップ。空港行きの12:30発のバスで、空港へ、
 予定の17:30発伊丹行きより、2便早い15:30発に乗った。
 午前便は前日(7日)から、欠航は決定していた。空港に着いてから、13:30&14:30も欠航になった。
 16:15発の関空行きを希望したら、その時点では「行くかどうか不明ですので、15:30に乗って下さい」と言われ、伊丹〜関空のバスは、自払だけど、しかたない。
 15:30発も16:10と遅れて出発した。空港へは17:15頃到着。17:50のバスまで、時間があったので、早速展望スポットへ、転んでもダイヤを拾うような、タフな私たちだ。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • NHKの報道<br />羽田空港の状況を撮影するNHKを撮ってみる

    NHKの報道
    羽田空港の状況を撮影するNHKを撮ってみる

  •  海外の旅の前日は、寿司だね!<br />羽田の地下のローソンで買う。<br />

     海外の旅の前日は、寿司だね!
    羽田の地下のローソンで買う。

  • クラブツーリズムの割引の店 いつもゆっくりする、噴水のそばの店が対象だった。<br />

    クラブツーリズムの割引の店 いつもゆっくりする、噴水のそばの店が対象だった。

  •  羽田の出発状況 <br />14;30発伊丹行きは、機体の準備が出来なくて欠航?

     羽田の出発状況 
    14;30発伊丹行きは、機体の準備が出来なくて欠航?

  • 台風がさったので、富士山がきれい!

    台風がさったので、富士山がきれい!

  •  伊丹空港の展望スポット<br />

     伊丹空港の展望スポット

  • 関空の展望スポット

    関空の展望スポット

  • 関空の展望スポット

    関空の展望スポット

  • 国際線の40ゲートの近くに何と、PCが無料で使用出来るテーブルがありました。<br /> 自分のノートパソコンを繋いでメールをしている方がいたので、聞いたら、無料との事でした。<br /> しかも、空いていれば、時間制限がないのです。

    国際線の40ゲートの近くに何と、PCが無料で使用出来るテーブルがありました。
     自分のノートパソコンを繋いでメールをしている方がいたので、聞いたら、無料との事でした。
     しかも、空いていれば、時間制限がないのです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP