深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は二人で来ましたが、お互い単独行動を半日香港と深センでしました、僕は博物館と市内北西部の観光に出掛けました、中国は皆さんご存知の通り物真似、コピーが横行していますが素晴らしい物や技術もありますからね、その幅の広さが良さでもあるんです、人も幅広いし、国も広い、奥が広いとでも言いましょうか、僕は中国のテイストは好きですけど。

中国 深セン 博物館

2009/03/18 - 2009/03/18

super_express_500

super_express_500さん

深セン駅から香港方面、道は曲がっていて香港に直通で行く幹線道路はないのかな

地下鉄を降りて道路に出ると、結構渋滞が凄い、右側にジャスコの看板がありますね

国土が広いからなのか、この辺りは道路もゆったり目、ビル建物もチョッとデザインが変わってるね。

標識上は7車線あるのかな。

炎と鶏をイメージさせますね、中国らしいオブジェ

有名な小平の看板、ここ深センの経済特区(改革開放路線)を推し進めた人、この写真を撮っていたら中国人から写真をこの看板と一緒に撮ってくれと頼まれた、人気があるのだろう

深セン一の高層ビル、高さは384m、ニューヨークのエンパイアステートビルより3m高い

さてブラブラ歩いて博物館にやって来ました、料金は無料です、世界のスタンダードで写真を撮るなとかは言いません。

僕は美術が判っているわけではないんです、自分の好きな色、形で写真撮ってます、でも芸術や美術はそれで良いのではないでしょうか、このブルーが好き。

色はシンプルですが、模様が気に入りました。

何とも表現しにくいお人形さん。

確か枕だったような

珍しいお猿さんの剥製

これはライオンの剥製です

万里の長城の絵、紅葉の時期はこの様に赤く染まるのだろうか

風景画から人物画まで、中国らしい作品が展示されている