グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6歳の娘とふたり旅、初の海外はグアム!<br />少し遅めの夏休みを堪能してきました。<br /><br />1日目は人生初のジェットスキー&パラセーリング。<br />2日目はココパームガーデンビーチやヒルトンのディナービュッフェ。<br />滞在ホテルはレオパレスリゾート。<br /><br />もちろん、いい思い出だけではないので、正直に記録していきます(笑)<br /><br /><br /><br />

Guam旅行☆A型女ふたり旅

2009/09/26 - 2009/09/29

Rose

Roseさん

6歳の娘とふたり旅、初の海外はグアム!
少し遅めの夏休みを堪能してきました。

1日目は人生初のジェットスキー&パラセーリング。
滞在ホテルはレオパレスリゾート。

観光バス タクシー
ANA

2009/9/26 日本出発。
    最寄駅から都営新宿線で本八幡まで。新宿からだと急行で40分程度。本八幡駅の構内で撮影したものです。ホームから地上までは、上りはすべてエスカレーターが使えたので楽チンでした♪(帰りは下りエスカレーターが無いから要注意!)本八幡から京成八幡駅までの乗り換えも、線路を渡れば北口にエレベーターがあるので、階段は上らなくて大丈夫です。
    急行成田行きに乗り換えて、成田空港到着☆

出発日の東京は超がつくほどの秋晴れで、とても暑かったです。
    でもまさか、これ以上の暑さをグアムで体験できないとは、誰も知るよしはなく・・・。
    JAL WAYSの深夜便(21:30発)でグアムへ向けて出発!
    まだ滑走路に飛行機がいる間から娘は「飛んでる!!」と、大興奮。 まだ、飛んでないよ〜。
    本当の離陸の瞬間、子供たちの悲鳴が響き渡ってました。娘も怖かったのか、泣いてました笑

約3時間のフライトでグアムに無事到着〜。
    飛行機の中でも眠れなかったし、早くホテルで寝たいと思っていましたが!
    入国手続きには長蛇の列・・・。
    最悪なことに、1時間以上も並ぶ羽目になりました。
    深夜だと勤務しているスタッフが少ないんですね。
    娘も眠いだろうと思いきや、まだ興奮中(笑)
    がんばって並んでくれました。

グアム国際空港から宿泊先のレオパレスリゾートまで、ライトバンで送迎してもらったのですが・・。
    運転手寝てるし!!
    青信号でも進まないし、蛇行運転はするしで危険!!
    あまりにも危ないので、ずっと運転手さんに話かけてました。
    で、30分くらいでなんとか無事レオパレス到着。
    う〜ん・・・HPで見たホテルとはだいぶ違うような。
    バブル時代の名残の避暑地の高級ペンションみたいな? とりあえず!2時間後にはもう起床しなきゃいけないので、おやすみなさい。

2009/9/27 あぁ...グアムの空はどんよりしてます。
    レオパレスに宿泊すると、姉妹ホテルであるウェスティンホテルまでのバスの無料チケットがもらえます。
    オプショナルツアーのほとんどが、レオパレスまでの送迎はなく、ウェスティンまでの送迎しかしてくれません。なので、ウェスティンでの集合時間に間に合うようにするには、この1時間おきの無料シャトルバスには遅刻厳禁です。 2時間しか寝ていないので、バスの中では2人で爆睡でした。

40分くらいでウェスティンに到着。一時的ですが、晴れ間も撮ることができました。
    午前中から予定してたのは、メインイベントである、ジェットスキーとパラセーリング。 マリンアクティビティはオーシャンジェットクラブとか、アルパンビーチクラブとか色々ありましたが、あえてのオンワードリゾートにしました。 前者は口コミも沢山あって良かったのですが、ランチが微妙らしかったので・・・。しかもオンワードのほうが若干安かったし、口コミが皆無に等しいので気になって☆

予定通りピックアップされ、バンでオンワードに移動。オンワードはプールが超有名ですが、今日はプールなしです。このお花、すごくキュートでした。
    auのS001という携帯で撮影したものですが、とても奇麗。

時折スコールが激しく降るので、なかなか沖に繰り出せず・・・娘はホテル前のビーチやプール、ジャグジーで思い切りはしゃいでました。

そしてジェットスキーtime♪
    全然、人がいません笑
    時期的なこともあるのかな?
    4方におかれたブイの周りを、グルグル。
    途中で激しいスコールが降りましたが、気分爽快!!
    バイクも乗ったことが無いし、後ろに娘を乗せているので最初は超ビビッてましたが、慣れてきたらスピードも出せて、本当に楽しかった☆

ジェットスキーは本来だと決められた時間があるはずですが、今日は貸切状態なので、私たちがギブアップするまで乗せてもらえました。
    パラセーリングは午後からと決まったので、オンワード内のバーガーショップでチーズバーガーとポテトをオーダーして、娘と半分こしました。
    お肉がジューシーで超おいしかった☆
    そしてパラの時間までまたプールや、ビーチで貝拾いをしてenjoy。子供用のライフジャケットが無料で置いてあるので、とても助かりましたよ☆

そしてついにパラセーリング☆ 波止場までは車で移動。5分くらいで到着です。 船に乗り換えるとあとはもうノンストップ(笑) スタッフの言われるがままにライフジャケットを装着。 私たち親子の他に2組のカップルが居ましたが、私たちが1番最後でした。

とにかく怖がりな娘・・・ではなく母親なので、ジェットコースターすら乗れないのに!よくパラセーリングにチャレンジしたなあ・・・。
    上昇開始です!! どんどん、どんどん上がっていきます。ただ、揺れたりはせず、超快適でした。

ちょっと怖かったけど、景色も気分も最高!!
    ノリノリでMiley Cyrusの曲を2人で熱唱(笑)

少しずつ下降していき、海面すれすれのところでスタッフが
    「サメダ! サメガイル! アシアゲナイト、タベラレル!!!」と叫びます。
    まぁ・・・私はそれがネタだってことは分かっていましたが、娘はそこで足をピーン!!と高く持ち上げ、超パニック(笑)
    コメディ映画みたい。
    そのまま海にバシャーンと落とされ、また急上昇です。
    他の組より長〜く飛んでいられて、とてもラッキーでした☆ 次グアムに来る時もまた絶対やりたいな。

オンワードのデメリットは室内シャワーが無いこと。プール利用者にのみ使わせてくれるみたい。
    更衣室で着替えて終了でした。
    その後はDFSギャラリア、ザ・プラザ、GPOなどでショッピングをして(移動はシャトルバス)最後にハガニャショッピングセンターで夕飯の買出しをし、レオパレスに帰還(笑)

クラムチャウダーの缶詰にミルクと固形スープを合わせてレンジで温め、パンとチキンのロースとハム、アメリカンチーズでサンドイッチ、あとはヨーグルトにフルーツを入れて夕飯完成☆
    アメリカンチーズってとろけるチーズでもないのに常温でとろとろ、しかも濃厚で、なんて素晴らしいチーズなんでしょう(笑)
    夕食後、部屋に備え付けの洗濯機で洗濯して就寝です☆

翌日は朝からまたシャトルバスでウェスティンへ。そこからオプショナルツアーに参加して、ココパームガーデンビーチへ。さて・・・今日も朝から土砂降りです。ココパームガーデンビーチは雨の日でも楽しめるか・・・?答えはNO。
    まずはお迎えのバスの中が長袖でも凍えそうなほど寒く、(ちなみに私は暑がり)身体が冷え切ったところに冷たい海・・・。海の中にいればなんとか凌げるという程度。

到着から2時間程度は本当に透明で美しい海に感激し、シュノーケリングを楽しみました。
    この緑のお魚さん、カメラ目線じゃないですか?
    ちょっと気味悪いくらいでした。

やはりホテル前のビーチとはまったく透明度が違います!!
    マリンスポーツ無しでも、こんな綺麗な海があれば1日楽しめると思います。(天気が良ければですが・・・。)

ランチ前にあまりの寒さにギブアップ。ココパームへ行くか否かは、天気予報をよく見て決めるべきでした(泣)これ以上水着でいたら風邪をひくこと必至だったので、暖かいシャワーを浴びて、着替えてランチにしました。
    ランチはチキンかビーフのハンバーガーです。私たちは2人ともビーフのハンバーガーを食べました。ハンバーガー比べをしたら、オンワードのハンバーガーのほうがジューシー!!

ランチ後、卓球をしてみたり、ハンモックで寝そべってみたりしたけど、冴えない気持ちは払拭できないまま帰路へ・・・。

ウェスティンに到着後、次の予定まで2時間ほど空き時間ができたので、ウェスティンのフロントで、プールとビーチを利用できないか聞いてみた。
    そしたらなんと、2人で5ドルで入れてもらえることに☆

ココパームと比べたら透明とはお世辞でも言えない海でしたが、なぜか暖かくて、娘もあたしもこれで大満足☆ ライフジャケットが別料金だったのですが、なぜか無料で貸してもらえ、これもまたラッキーでした。プールでも海でもたっぷり泳げて、冴えなかった気分は飛んでいきましたよ〜☆
    しかも、ウェスティンのロッカー、シャワー、更衣室は超キレイ。シャワーも個室で、アメニティまで無料で置いてあるし、ドライヤーもあるし、広々として、最高でした☆

夕食はこれまた今回の旅行のお楽しみの1つ、ヒルトンホテル、アイランダーテラスディナービュッフェ。
    ここのディナービュッフェは曜日ごとにメニューが異なっており、わたしたちが狙って参加した月曜は「ステーキ&ロブスター食べ放題」!!
    飲み物は別料金で、2人で59ドル(サービス料込み)でした。サービス料がタダになるのはネットからオプショナルツアーとして参加した場合。

ステーキ&ロブスターの他にもデザートを含めて30種類以上の料理が並び、とても豪華でしたよ☆
    なんと、この大きなステーキを1人で2枚、ロブスターは4つ、そのほかにもチキンやデザートなど食べまくりました。

娘はコーンスープとブロッコリーと白米をおかわりして食べてました。なんとも質素な娘・・・。
    とにかく食べられるだけ食べて大満足☆
    ステーキもロブスターもオーダーしてから焼いてくれるので、熱々状態で食べられるのが良かったです。
    もうこれで予定してたものは終了。
    あとはホテルに戻って帰り支度をしなければ・・・。

レオパレスリゾートの部屋の中です。
    広いけど、ちょっと殺風景。
    やっぱり日本のホテルのほうが綺麗ですね。
    帰りたくないけど、深夜便にて帰国です。
    帰国の飛行機JALの機内食は子供用の食事が娘に好評でした。