千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月からスタートした坂東33観音霊場めぐりでしたが、32番目の清水寺(勝浦)、そして最終33番目の那古寺(館山)をバスで回ってきました。<br />これで結納帳に33ケ寺のご朱印を押してもらったことになり、那古寺の分には結願の印も押してもらえました。これによって小さな達成感も感じることができたわけですが、結願御礼は善光寺と北向観音だとのことで(どちらも何回か行っていますが)、せっかくですから、今後何らかの機会があれば納経帳をもってご朱印をいただいてきたいと思っています。<br />なお、霊場めぐりは、秩父や、西国、四国などがありますが、次はどうするか思案中というところです。

坂東33観音霊場清水寺・那古寺 そして結願

1いいね!

2009/10/17 - 2009/10/17

24597位(同エリア28279件中)

0

5

はなたろう

はなたろうさん

今年の1月からスタートした坂東33観音霊場めぐりでしたが、32番目の清水寺(勝浦)、そして最終33番目の那古寺(館山)をバスで回ってきました。
これで結納帳に33ケ寺のご朱印を押してもらったことになり、那古寺の分には結願の印も押してもらえました。これによって小さな達成感も感じることができたわけですが、結願御礼は善光寺と北向観音だとのことで(どちらも何回か行っていますが)、せっかくですから、今後何らかの機会があれば納経帳をもってご朱印をいただいてきたいと思っています。
なお、霊場めぐりは、秩父や、西国、四国などがありますが、次はどうするか思案中というところです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 勝浦・清水寺です。

    勝浦・清水寺です。

  • 勝浦・清水寺へ。

    勝浦・清水寺へ。

  • 館山・那古寺観音堂です。

    館山・那古寺観音堂です。

  • 那古寺の多宝塔です。

    那古寺の多宝塔です。

  • 那古寺で納経帳にいただいたご朱印。結願の印も押してあります。

    那古寺で納経帳にいただいたご朱印。結願の印も押してあります。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP