パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風18号の直撃日に出発予定だったパース旅行ですが、結局1日ずらして9日〜13日まで行ってきました。<br />9日も電車が事故の為遅れて離陸の25分前に空港到着、キャセイ係員と猛ダッシュでのやっとこさの搭乗、香港乗り換えも下調べをしてなかったため良く分からず、これまた離陸の10分前に出発ゲート到着で、英語で怒られ・・・すったもんだの往路でした。<br />ホテルはキングスホテル3泊(一番安かったのがここ変更の対応も良)<br />http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=38_55_206&amp;products_id=181<br />ロトネスト島フェリーもここ<br />http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=21_33_265&amp;products_id=765

個人旅行初体験ですったもんだのパース旅行

2009/10/09 - 2009/10/13

azumin

azuminさん

ロトネスト島フェリーもここ

レンタカー
キャセイパシフィック航空

行きのキャセイ機内の赤ちゃん用簡易ベット
    初めて見たので、記念に。

香港国際空港
    出発地中部国際空港でもどたばたしましたが、ここ香港でも乗り継ぎ初体験にもかかわらず下調べをまったくしてなかったので、搭乗ゲート(2階)への行き方がなかなか分からずゲートについたのは離陸の8分くらい前でまたまたドタバタの搭乗になりました。
    私の隣に座っていた私より少しだけ年配に見える白人の女性とお話しました。彼女はカナダのバンクーバーから13時間かかって香港到着、5時間の香港空港滞在の後15:00発のパース行きに乗り継いだそうで、パースに住む娘さんを訪ねるということでした。
    私たちも4月末にパースに行った次男を訪ね長男と二人旅立ったのでした。

パースで3泊したキングスホテル部屋内部です。
    1泊一部屋99オーストラリアドルでした。
    ちょっと古くておしゃれな感じはないですが必要最低限なモノは揃っています。安くて、便利な場所にあります。浴槽はありません。

パースの街並みです。
    3日間しか時間がなかったので、町をあまり見てくる時間がありませんでした。
    またお店は5時には閉まってしまうので、ホテルに帰ってくる頃にはだいたいお店が閉まっているという状況で・・・

2日目
    フリーマントルまで電車で行ってからロットネスト島へフェリーで行きました。

パース駅です。
    9:30発フリーマントルからのフェリー出発だったので、8時過ぎの電車でフリーマントルに向かいました。
    車内にはワンちゃんも乗っていたり、自転車も載せていました。

フリーマントルの港です。

フェリー乗り場の前のフードコートのようなところでこのホットドックを食べました。5.5$でした。
    結構な大きさ、美味しさでした。

ロットネスト島上陸です。
    綺麗な景色でした。

レンタルバイク1日27$(ヘルメット付き)
    これで5時間も走りました。

こんな景色の所もあります。
    とってもカンドー的です。

やっほーぃ!!という感じで下りは何故か重力の関係か私が一番先頭になります。
    次の丘の上に到達できれば・・・やったー!
    できなければ降りて押して歩きました。

ロットネスト島は自転車で回っている人がほとんどで、それは正解です。
    ただしとても疲れます。
    実は私はオーストラリアへ行く1週間前にWii Fit Plusを買ってかなりやっていたので、このサイクリングのウォーミングアップに丁度良く、サイクリング後も何処も痛くならなかったのでした。足腰鍛えるのにGOOD!

Cape Vlamingh 西の一番端

急に雨が降ったり止んだりします。
    ここでもまた急に降ってきたので、この建物で雨宿りが出来たので、濡れずにすみました。

とても綺麗な景色でここまで来た甲斐がありました。
    ここまででかなり疲れましたが帰路があります^^;

また雨が降ってきたので、木の下に避難したところ、ちょうど野生のクォッカが二匹いました。ラッキー!!

風が強い為か木がこんなふうに・・・

夏に来てシュノーケリングしたら最高だと思われるビーチ

Aristos Waterfront
    フィッシュアンドチップス$16.5
    これ、とても美味しかったです。
    また食べたい。

ロットネスト島さよなら〜楽しかったよー!

帰りにフリーマントルのレストランで食べた料理
    ここは良さそうと思えるレストランがなかなか無くて流離った後にここに行きつきました。