サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほとんと寝ずのサムイ上陸。でも一日しかないのでやりたいことはやると決めてました。<br />1.poolに行く!<br />2.象にのる<br /><br />そしてまた必ず来ようと思えた素敵な場所でした。<br />雰囲気、人、店、ホテル。。全てが気に入りました。<br />ひとつだけ気になったことは下水が整備されていないのか<br />匂いがねぇ〜って感じでしょうか。<br />トイレっぽい匂いが道を歩いているととても気になりました。<br />でも来てみて本当に良かった。一人でも全然OKです。

初上陸、THAILAND!体力勝負:サムイ編

2009/10/10 - 2009/10/10

larc

larcさん

1.poolに行く!
2.象にのる

そしてまた必ず来ようと思えた素敵な場所でした。
雰囲気、人、店、ホテル。。全てが気に入りました。
ひとつだけ気になったことは下水が整備されていないのか
匂いがねぇ〜って感じでしょうか。
トイレっぽい匂いが道を歩いているととても気になりました。
でも来てみて本当に良かった。一人でも全然OKです。

その他
観光バス
バンコクエアウェイズ

空港の看板までとっても可愛い。

心が和みます。。。

このミニバスを空港で申し込みました。120バーツでした。(320円くらい)
    フランス人のカップルとドイツ人の男の子3人組との乗り合いでした。

私たちの本日の宿泊先、「Banana Fan Sea」です。フォートラベラーの方の旅行記を参考に予約しました。
    可愛いホテルだったので。

「Bon Voyage」フランス語で「よい旅を!」ですよね。ありがとう、そうしますねって感じですよ。

これこれ。旅行記で見ました。

こんにちは〜お邪魔しますね。

階段を上がるとまずは象さんのお出迎え。

そしてロビー。風が通り抜けて気持ちのよいアジアンリゾートらしいロビーです。フロントに行くと部屋は9:30になれば入れるとのこと。現在8:30.1時間くらいのんびりしてましょう。早くPoolに行って昼寝したいよぉ〜。

外にいたワンコ。おとなしい。。。暑いから犬もゆる〜い性格になるのでしょうか。。可愛い。でも狂犬病が怖いので絶対に触れません。間違いなくワクチンはしていないでしょうからね。写真だけね!

1時間程度ぶらぶらして時間をつぶしたあと、部屋へ向います。とりあえず記念撮影。

この道の両側がお部屋ですよ〜いいですねぇ。

緑がいっぱい。(蚊もいっぱいいるでしょうね(汗

とりあえずBeachをチェック。いいなぁ。まだ人もいなくてこの静かな朝のBeach。。。海はやっぱり偉大ですよ。

そして船も見えました。ほんと、静か。

そしてお部屋。室内は禁煙でした。

これこれ!旅行記で見たバスタオルが象になっているの。。。可愛いし、嬉しい♪しかも頭にお花までつけてくれて。。。

こちらはミニバー。

バスタブです。左下に見える黒い小さなものはアロマポットで部屋に入った瞬間からとってもいい香りがしていました。ロウソクでね。。

アメニティもひととおり揃ってます。ここは女性同士とか一人旅にはもってこいだと思います。こじんまり清潔感があって可愛い。。。

そして私たちがフル活用したこのテラス。ここには灰皿が用意してあります。ここで波の音を聞きながらボーっとするのもいいものですよ。

そして私は象トレッキングを予約した午後3:00までPoolで昼寝。現在AM10:00。十分ですね。すっごく晴れてきました。良い場所あるかなぁ。。。

皆さん、ベッドにはいらっしゃらないけどバスタオルで席とりはされていますね。。。出遅れたわ。

う〜ん。

ちょっと海から遠い場所になりましたがま、よしとします。

ここはpoolサイドにあるレストラン。後でお世話になります。

朝食を終えたのか人が増えてきました。

それにしても10時になると急激に気温があがってきたのかとっても暑く、汗だらだら。。。とても眠るどころではなく、まずは水分補給。これもお値段は日本円にして500円程度だったと思います。

それにしても会話はあまり英語が聞こえてこない。。ヨーロピアンがほとんどというのは本当でしたね。すっごいいい!!欧州にいるような、そんな気にさせてくれますね。

外人さんはほんと、Pool大好きですね。

ほんと、地元の方や働いている方以外、ほとんどアジア人は見かけません。チャイニーズの方が少しいたぐらいでした。

あぁ。。。帰りたくない。何故、1泊しかとらなかったのだろう。。。でも今回は下見だと自分に言い聞かせて次回のためにまた色々と計画をたてればよいのだとそう思い込むように努力しました。

これは何をしているのだろう???

気持ちよさそう・・

そろそろお腹がすいてきたのでお昼をとることに。勿論プールサイドです。いいなぁ、目の前に海を見ながらって。。。最高の時間ですね。

Beachにも勿論席があります。でも砂がつくので私はプールサイドでね。

でもいい感じですよね。絵になります。

恋人同士、愛を語っていますね。Kの友人プロポーズをされるためにはこのサムイ島に来たそうです。恋人たちの気分を盛り上げる絶好の場所なのでしょう。またまた絵になっていたので半盗撮ですかね。。。

そして今日のランチがきましたぁ〜!MiXサラダプレートです。すっごい美味しかった。こういう三種類のサラダが出てくるとは。。。どれも本当にドレッシングも美味しかったです!

それとチキンマッシュルームクリームスープ。これとお水を頼んで全部で400バーツくらい(1200円ていど)日本に比べると(比べてはいけないのだが)断然お得感があります。

テーブルの足元では鳥さんがずっと鳴いていました。

やしの木もほんと好きだなぁ。。リゾートを感じさせてくれるもんね。。。

そしてきちゃいました!楽しみにしていた象トレッキングの場所。私たちのホテルから相当遠かったです。でも送迎つき、30分のトレッキングで700バーツ(2,000円くらい)です。ホテル到着後、すぐにツアーデスクで申込をしました。当日予約もOKなのでよかったです。

そもそもサファリパークなのですね。知らなかった。。。

こちらはパーク内のレストランのようです。

ここは駐輪場のようですね。

いました!大好きな象ですよ。今からわくわく!!!

バナナを一房20バーツで購入して準備はOK!案内のお兄さんは優しい口調で「どこからきたの?」と聞いてきたので「From Japan」と答えるといきなり「ありがとう、どうも、すごい!」と知っている日本語を連発。ちょっとひきましたが気を使ってくれたのでしょう。

ようやく象へのりました。何かこの後ろ姿、かわいい。象使いのおじさんとはコミュニケーションとれるのだろうか。。。

ねぇ、おじさん。。。

待機中の象さんたち、行ってきます!

こちらではクロコダイルショウをやっています。私は申し込みませんでしたが次回は見てもよいかなぁ〜

あの建物はなんだろう。かわいい。

おじさんも象さんも無言。。。

鳥もいます。

そしてサルも。

象使いのおじさんがサルをからかってます。

すごく怒ったサルはすごい勢いでこちらにきました。こわいわ。。。

こんな可愛い子もいました。

そうするとおじさんが写真をとってくれるといって象からおりてしまいました。そして象に直接乗れと身振り手振りで言うのです。

おそるおそる象さんの首のあたりに乗りました。かわいいけど結構びびってます。。。

写真をとるため、象にバナナをあげろと言うので後ろの席からバナナをとっています。

あっという間にバナナを食べてしまってまだ私にバナナをおねだりしています。

でもおじさんに怒られてあきらめたようです。ごめんね。もう一房買ってくれば良かったね。こんな感じで30分はあっという間でした。

そして最後におじさんが「俺を撮れ」と手振りで。。。ナルちゃんか。。お世話様でした。楽しかったです。やっぱり申し込んでよかった!次にサムイにきたときもまた象に会いにきます!大満足。

帰りもサファリパークの車でホテルまで送ってもらいます。その途中、可愛いバスを見つけたので思わず撮ってしまいました。何用のバスですかねぇ。。

もう日が暮れる前のBeach。パラソルも閉じられていました。

きれい。。

もっといいカメラだったら良かったなぁ。。

部屋に一旦戻って食事にでかける準備です。シャワーあびないとね。。。

シャワーをあびて外へ出るとこんなに暗くなってきました。

あぁ、もう今日が終わってしまうんですね。寂しい。。

それではDinnerへ出かけましょう!

二人で決めていました。Banana Fan Seaの2件どなりくらいの「BURI RASA」内のレストランです。

さぁ、入っていきましょう。

レストランは一番奥(Beachぎわ)とのことなのでライトを頼りに進んでいきます。

ここはすっごいプライバシーが守られているつくりですね。きっとカップルなんかとってもいいでしょうね。。。でも一人で来て泊まってみたい。途中、部屋を見ることができたのですがすっごいいい感じでした。

どこまで歩けばよいのかな。。。

ようやく到着しました。。。わ〜い!お腹もすきましたよ。。

Barもいい感じです。より海に近いですね。波の音がよぉ〜く聞こえます。

つきだし?のような。。。枝豆とグリッシーニが出てきました。

とりあえずKとセレブ気分で乾杯です!

暗くて見えにくいですがPoolがあります。その向こうはすぐ海。。。とってもムーディな感じです。でも静かで落ち着けて最高!

Barの足元の色が変わってました。きれい。。

前菜がきました。正式な名前は忘れました。このお店はヨーロピアンタイキュイジーヌです。香草、イカのフリッター、トマト、オニオン、パプリカ等が入っていてメチャ美味しかったです♪もちろん見た目もきれい。

メインはこれ。すごいきれい。下がトムヤム風味のクスクス。上は白身魚のグリルその下に青菜のにんにく炒めが入っています。まわりの茶色いソースはBlack Beansのソースです。これもため息が出るほど美味しかった♪

今日はせっかくなのでデザートまでいってしまおうと、とりあえずカプチーノ。

そしてチョコレートケーキとアイスなのですがアイスが光ってほぼ見えません。これも絶品でした。これで二人で大体3000バーツ弱。(日本円で9千円弱です)
    本当にロケーションも味も最高でした。ご馳走様でした。色々でだしは大変だったけどサムイでの一日で全部吹き飛んだ感じです。

そしてBarがまた違う色に。。。この後は部屋で飲みなおし。明日はもうBankokです。なごりおしい。。。