プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのヨーロッパ大陸旅行です。<br />遺跡が好きなので、ヨーロッパには敬遠していたんだけど、<br />ユーロ安のこの時期を逃す手はないと思い、飛び立ちました。<br /><br />ベルリン~ドレスデン~プラハを旅しました。<br /><br />ラスベガスを除いては不便なところばかり旅行していたので<br />ヨーロッパの快適さに驚かされました!!<br /><br />航空券はKLMオランダ航空のWeb購入で<br />ホテルはエクスペディアにて手配。<br /><br /><br />

‘08 東欧旅行7 【ドレスデン~プラハ その② 5日目】

2いいね!

2008/11/10 - 2008/11/18

3495位(同エリア4266件中)

0

9

こんぶ

こんぶさん

初めてのヨーロッパ大陸旅行です。
遺跡が好きなので、ヨーロッパには敬遠していたんだけど、
ユーロ安のこの時期を逃す手はないと思い、飛び立ちました。

ベルリン~ドレスデン~プラハを旅しました。

ラスベガスを除いては不便なところばかり旅行していたので
ヨーロッパの快適さに驚かされました!!

航空券はKLMオランダ航空のWeb購入で
ホテルはエクスペディアにて手配。


同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
KLMオランダ航空

PR

  • エルベ川の絶景に見とれているうちに、プラハに到着。<br />あっという間の鉄道の旅でした。(2時間ちょっと)<br /><br />プラハの駅に到着。

    エルベ川の絶景に見とれているうちに、プラハに到着。
    あっという間の鉄道の旅でした。(2時間ちょっと)

    プラハの駅に到着。

  • 鉄道駅で両替。<br /><br />ユーロからコルナ…<br />貨幣価値がよくわからない…

    鉄道駅で両替。

    ユーロからコルナ…
    貨幣価値がよくわからない…

  • 地下鉄で市中に向かいます。<br />ちゃんとバックパック用の荷物チケットも買いましたよ☆<br />

    地下鉄で市中に向かいます。
    ちゃんとバックパック用の荷物チケットも買いましたよ☆

  • 電車の中には、電光掲示で次の駅が表示される。<br /><br />大いに助かりました(^v^)

    電車の中には、電光掲示で次の駅が表示される。

    大いに助かりました(^v^)

  • プラハのお宿に到着。<br /><br />ペンション ブジェジナ プラハ <br /><br />地球の歩き方にも載ってたし、エクスペディアでも予約ができたので、こちらにしました。<br />3泊で16000円弱。<br />ホットシャワー・暖房付き。<br />地下鉄の駅から徒歩5分。 悪くないです☆

    プラハのお宿に到着。

    ペンション ブジェジナ プラハ

    地球の歩き方にも載ってたし、エクスペディアでも予約ができたので、こちらにしました。
    3泊で16000円弱。
    ホットシャワー・暖房付き。
    地下鉄の駅から徒歩5分。 悪くないです☆

  • さて、夕食は、ホテルから歩いて15分のところにある、ピヴォヴァルスキー・ドゥームというレストラン。<br /><br />英語のメニューがあったので助かりました。<br />店員の対応もよく、結局3日間、プラハの夕食はここでお世話になりました☆

    さて、夕食は、ホテルから歩いて15分のところにある、ピヴォヴァルスキー・ドゥームというレストラン。

    英語のメニューがあったので助かりました。
    店員の対応もよく、結局3日間、プラハの夕食はここでお世話になりました☆

  • 名物のフレーバービール。<br />見た目はすごく楽しい☆★<br /><br />全部で8種類あるのですが…<br />コーヒーだのバナナだのサワーチェリーだの…<br />飲めるか(笑)<br /><br />複数人で1つを頼むのが、良いでしょう…<br />Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

    名物のフレーバービール。
    見た目はすごく楽しい☆★

    全部で8種類あるのですが…
    コーヒーだのバナナだのサワーチェリーだの…
    飲めるか(笑)

    複数人で1つを頼むのが、良いでしょう…
    Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

  • THE チェコメシ<br /><br />豚肉、ザワークラウト、クネドリーキ…<br /><br />味はなかなかのもの。<br />

    THE チェコメシ

    豚肉、ザワークラウト、クネドリーキ…

    味はなかなかのもの。

  • 東欧の定番料理、豚のカツレツ。<br /><br />。。。コメ持ってこーい!<br />ヽ( ^ω^)ノ<br /><br />相席になった、ベルギーからの旅行者さんたちとお話ししながら、大満足の夕食でした。

    東欧の定番料理、豚のカツレツ。

    。。。コメ持ってこーい!
    ヽ( ^ω^)ノ

    相席になった、ベルギーからの旅行者さんたちとお話ししながら、大満足の夕食でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP