邑楽・大泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の影響で、コスモスは大打撃を受けてしまいましたが、綺麗なコスモスをたくさん摘むことができて満足〜♪<br /><br />●板倉町のウェブサイトはこちら<br />http://www.town.itakura.gunma.jp/<br /><br />●地図はこちら<br />http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&amp;hl=ja&amp;msa=0&amp;ll=36.235396,139.609545&amp;spn=0.00331,0.004882&amp;t=h&amp;z=18&amp;msid=118327137333806382304.000475b98e6edf13e4810

板倉町のコスモス2009

9いいね!

2009/10/12 - 2009/10/12

87位(同エリア123件中)

2

11

まもちん

まもちんさん

台風の影響で、コスモスは大打撃を受けてしまいましたが、綺麗なコスモスをたくさん摘むことができて満足〜♪

●板倉町のウェブサイトはこちら
http://www.town.itakura.gunma.jp/

●地図はこちら
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=36.235396,139.609545&spn=0.00331,0.004882&t=h&z=18&msid=118327137333806382304.000475b98e6edf13e4810

交通手段
バイク

PR

  • 昨年も訪れた板倉町、こちらには32ヘクタール、4000本のコスモスが植えられています。って、去年はその倍あったようなのですが、規模を縮小したのでしょうかね。<br /><br />それにしても、今日もいい天気!連休前に台風があったものの、三日ともいい天気になりましたね!<br /><br />

    昨年も訪れた板倉町、こちらには32ヘクタール、4000本のコスモスが植えられています。って、去年はその倍あったようなのですが、規模を縮小したのでしょうかね。

    それにしても、今日もいい天気!連休前に台風があったものの、三日ともいい天気になりましたね!

  • まず迎えてくれたのは、キバナコスモス。こちらは台風でほとんど倒れることなく、鮮やかなバレンシア色をみせてくれました。

    まず迎えてくれたのは、キバナコスモス。こちらは台風でほとんど倒れることなく、鮮やかなバレンシア色をみせてくれました。

  • っで、問題のセンセーション系ですが、こちらはやはりほとんどが倒れていたのですが、花自体はちょうど見頃!倒れているのが残念でなりませんです。<br /><br />ってことで早速コスモスの摘み取り開始!<br /><br />よくみるとピコティも混ざっていて、こんな新鮮な状態のコスモスを無料で摘み取りできるなんて、なんてステキなんでしょう♪

    っで、問題のセンセーション系ですが、こちらはやはりほとんどが倒れていたのですが、花自体はちょうど見頃!倒れているのが残念でなりませんです。

    ってことで早速コスモスの摘み取り開始!

    よくみるとピコティも混ざっていて、こんな新鮮な状態のコスモスを無料で摘み取りできるなんて、なんてステキなんでしょう♪

  • 10-11日と気球があがらなかったようなことをブログでみたのですが、なんと今日は上がる模様!<br /><br />去年はヘリだったのですが、今年はコスモスwith気球の絵がとれそうです。<br /><br />●去年の旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/mamochin/album/10281088/<br /><br />気球があがるのに、ちょっと時間がかかりそうなので、先に飯にします〜

    10-11日と気球があがらなかったようなことをブログでみたのですが、なんと今日は上がる模様!

    去年はヘリだったのですが、今年はコスモスwith気球の絵がとれそうです。

    ●去年の旅行記はこちら
    http://4travel.jp/traveler/mamochin/album/10281088/

    気球があがるのに、ちょっと時間がかかりそうなので、先に飯にします〜

  • っで、摘んだコスモスはこちら。途中でアイスコーヒーをのんだカップを花瓶にして、水をいれておきました。<br /><br />摘んですぐに水に入れないとシオシオになってしまいますんで、出来るだけ早くいれてあげてくださいね。家に帰ってからでもぬるま湯に入れてあげると数時間で復活しますけど、すぐにあげてあげるに越したことありません♪<br />(その後、自宅に戻ってもこの状態で咲いてくれています)

    っで、摘んだコスモスはこちら。途中でアイスコーヒーをのんだカップを花瓶にして、水をいれておきました。

    摘んですぐに水に入れないとシオシオになってしまいますんで、出来るだけ早くいれてあげてくださいね。家に帰ってからでもぬるま湯に入れてあげると数時間で復活しますけど、すぐにあげてあげるに越したことありません♪
    (その後、自宅に戻ってもこの状態で咲いてくれています)

  • っで、お昼ご飯は、こちらのとり飯。500円也。<br /><br />こちらの屋台は小学校や、サークルなどの地元の方だけのもので、格安でごはんが食べられます。かき氷や、焼きトウモロコシ、やきそば、ラーメン、そば、なんでもありま〜す。<br /><br />そいえば、去年は、手作りソーセージがおいしくて、また食べたいと思っていたのですがないのかな・・・。

    っで、お昼ご飯は、こちらのとり飯。500円也。

    こちらの屋台は小学校や、サークルなどの地元の方だけのもので、格安でごはんが食べられます。かき氷や、焼きトウモロコシ、やきそば、ラーメン、そば、なんでもありま〜す。

    そいえば、去年は、手作りソーセージがおいしくて、また食べたいと思っていたのですがないのかな・・・。

  • 全体的には、倒れているだけでつぼみの花も多かったです。見る楽しみはキバナコスモスのほうにしておいて、イイ感じの花を摘むのがいいんじゃないでしょうかね(^o^)/<br /><br />コスモスって絡まると戻すのに大変なんですよね。この調子だと自然には戻らないんじゃないのかな・・。

    全体的には、倒れているだけでつぼみの花も多かったです。見る楽しみはキバナコスモスのほうにしておいて、イイ感じの花を摘むのがいいんじゃないでしょうかね(^o^)/

    コスモスって絡まると戻すのに大変なんですよね。この調子だと自然には戻らないんじゃないのかな・・。

  • 隣接している敷地には、稲も植えられております。あんなに強そうな稲も一部倒れている状態です。そう考えると、キバナコスモスって強いんですね。

    隣接している敷地には、稲も植えられております。あんなに強そうな稲も一部倒れている状態です。そう考えると、キバナコスモスって強いんですね。

  • 再び、気球の方へ。<br /><br />風がちょっと強かったせいか、それほど高くはあがらないようです。来年は、コスモス全開の時に乗ってみたいです〜<br /><br />

    再び、気球の方へ。

    風がちょっと強かったせいか、それほど高くはあがらないようです。来年は、コスモス全開の時に乗ってみたいです〜

  • コスモスだけでなく、周辺の山並みも見渡すことができます。<br /><br />普通のコスモス畑だったらガッカリですが、こちらは摘む楽しみがありますからね。お近くの方や、子供さんがいる方は是非行かれてみてください(^o^)/<br /><br />っということで、そろそろお暇しましょう〜

    コスモスだけでなく、周辺の山並みも見渡すことができます。

    普通のコスモス畑だったらガッカリですが、こちらは摘む楽しみがありますからね。お近くの方や、子供さんがいる方は是非行かれてみてください(^o^)/

    っということで、そろそろお暇しましょう〜

  • っで、屋台を通り過ぎ、駐輪場にいこうかとおもったら、ソーセージあるじゃん!250円也。<br /><br />このソーセージは手作りということもあり、肉っぽくてうまいんですよ〜!また来年も食べたいと思います。<br /><br />っというわけで、ちょっと早いですが・・、いや結局2hもいたのか・・w<br /><br />おしまい!!

    っで、屋台を通り過ぎ、駐輪場にいこうかとおもったら、ソーセージあるじゃん!250円也。

    このソーセージは手作りということもあり、肉っぽくてうまいんですよ〜!また来年も食べたいと思います。

    っというわけで、ちょっと早いですが・・、いや結局2hもいたのか・・w

    おしまい!!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • もろずみさん 2009/10/13 20:56:21
    行ったんですか!
    まもちんさん、こんにちは。

    11日に板倉に行こうとしたんですが、公式サイトに台風の被害状況が出ていたのでやめました。
    熱気球も中止だったし、朝から高速は渋滞してたし・・・。

    昭和記念公園はしっかり修復されていたけど、板倉の方が打撃が大きかったみたいですね。
    それでも行かれて花摘みまでしてくるとは!

    私の方は、まもちんさんの報告を頼りに大宮花の丘に行って来ました。
    情報ありがとうございました。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/10/13 21:21:32
    RE: 行ったんですか!
    もろずみさん、こばわ〜

    > 11日に板倉に行こうとしたんですが、公式サイトに台風の被害状況が出ていたのでやめました。
    > 熱気球も中止だったし、朝から高速は渋滞してたし・・・。

    うちからだと車がイイ感じに流れていると1hくらいで着いちゃうんですよ。っで、あまりにも台風の影響がヒドかったら、そのままとんぼ返りして与野公園のバラをみようとダメ元でいってみました。

    > 昭和記念公園はしっかり修復されていたけど、板倉の方が打撃が大きかったみたいですね。
    > それでも行かれて花摘みまでしてくるとは!

    昭和記念公園は多少周りに木がありますけど、それにしてもあの修復は大変だったんじゃないかなと思います。どちらかというと、昭和記念公園のほうが特別で、吉見のコスモスなんかも結構倒れちゃっているみたいですね。

    > 私の方は、まもちんさんの報告を頼りに大宮花の丘に行って来ました。
    > 情報ありがとうございました。

    あそこは、もうちっと周りに売店があったりすれば、賑やかな感じになるんでしょうけどねぇ・・w サルビアのほうは、まだイケてたでしょうか?UPを楽しみにしています〜

    そろそろ、秋バラがイイ感じになってきそうですね。あ、あと、ひたち海浜公園のコキアがいい塩梅になってきたみたいです。リベンジで、秋バラと黄色のコスモスと紅葉しているコキアを見に週末にいってみたいとおもいます。

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP