2009/09/17 - 2009/09/26
588位(同エリア789件中)
YAMAGENさん
- YAMAGENさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 14,222アクセス
- フォロワー0人
2009/09/23(水)
カプリ島2泊3日の中日。
この日は丸一日カプリ島観光。
念願の青の洞窟へ向かいました。
海・山・動物・お食事・カフェなどなどリゾート満喫の1日となりました。
その後編です。
-
イタリアはディスプレイがおしゃれです。
カプリ島も然り。
アナカプリ地区でもブランドショッピングが楽しめます。 -
アナカプリ地区の散策に出発。
まずは赤屋敷(Casa Rossa)。
"ポンペイの赤"で塗られた壁に、ローマ時代や中世の発掘品が埋め込まれている変わった建物。 -
写真中央の建物がサンミケーレ教会。
何かイベントがあるらしく、手前ではテントの準備が進められていました。 -
サンミケーレ教会の内部。
マヨルカ焼陶板の床面装飾が見どころです。
1761年に制作されたもので、「アダムとイヴの地上の楽園追放」が描かれています。
この写真は2階から撮ったもの。
1階では周囲の板張りの部分しか歩く事ができません。
外人さんが下に降りちゃって教会の人に怒られていました。 -
アナカプリの多くの店のショーウインドーに飾られていた謎のペプシ。
奥の紙も関係あるらしいのですが・・・。
これは何なのでしょう? -
路地に猫がいます。
思えばこれが「猫祭り」の始まりでした。 -
前の写真の猫。
甘え気味です。 -
路地を歩く女性。
路地好きなのでたくさん路地の写真を撮りました。
旅行記が作れるくらいはあると思います。 -
リモンチェッロ・ディ・カプリのお店でお買い物。
カプリ島の特産品です。
食後酒として飲むものなのだそうですが、まだ挑戦していません。
カプリ島では甘みの無いレモンジュース(砂糖を入れて飲む)やレモンのグラニータも楽しめます。 -
今度は犬に遭遇。
この島は基本的に放し飼いのようです。 -
ヴィラ・サンミケーレの辺りから撮った風景。
マリーナ・グランデ、カプリ地区、イタリア本土まで一望できます。 -
綺麗なブルーの海。
波も穏やかです。 -
カプリ島の表玄関、マリーナ・グランデの様子。
写真右側にはフニコラーレのまっすぐな線路が見えます。 -
バス停に戻る途中でお休み中の猫発見。
これがまたぐっすりと眠っていて起きる気配無し。
木の根元でうずくまっているのがかわいいです。 -
プロフィールにした写真。
友達のあやしテクもすごいのですが、この猫はとても人懐っこくて離れようとしません。
さんざん遊ばせてもらいました。 -
スリスリとほおずり。
甘えん坊さんです。 -
「行かないで・・・」って感じ。
なかなか離してくれませんでした。
連れて帰りたいのはやまやまですが。 -
お腹いっぱい猫と遊んでカプリ地区まで帰って来ました。
ここはフニコラーレの駅。
海とマリーナ・グランデが一望できる眺めの良い場所です。 -
ウンベルトI世広場の鐘楼。
鐘楼の向こう側にカフェが数件あり、たくさんの人がくつろいでいます。 -
薄明の空が綺麗です。
写真下がマリーナ・グランデ、海の向こうにナポリの街の灯りが見えます。 -
この日のディナー。
お店は「当たり」で大満足。
妻はまた好物のスカンピを頼んでいます。 -
「パンナコッタはチョコレートソースにするか、キャラメルソースにするか?」
と聞かれたら確かに悩むかも知れません。
が、
「じゃあ『ノーソース』で」
と頼む友達は強者です。 -
RISTORANTE GIORGIO
道路から店内が見えないので敷居が高く感じるかも知れません。
比較的カジュアルで、サッカーを見ながら歓声をあげている人もいました。
かなり混雑していたので人気店なのだろうと思います。
http://www.dagiorgiocapri.com/
前日の店は終始空いていたんですよね・・・。
やはり閑散としている店は避けた方が無難かも知れません。 -
フィレンツェ同様暖かい灯りの町並み。
ナポリから海を渡っただけなのにこの雰囲気の良さ。
日本人ガイドらしき人が
「ナポリと全く違ってカプリは『安全です』」
って断言していたくらい。
夜遅い時間でも安心して出歩けます。 -
この日のウンベルトI世広場のカフェでまったり。
カクテル美味い。
ここ"GRAN CAFE"はナッツ類も出て来ました。
前日の店よりお勧めです。
オヒョイさんに声がそっくりのダンディなウエイターさんでした。
トイレは少し離れていて、鍵を預かって行くようになっています。
妻がその場所がよく分からずに戻って来てしまったのですが、
「分からなかったのかい?」
みたいな感じでやさしく連れて行ってくれました。
翌日からは移動が続きます。
名残惜しいのですが、ホテルに帰ってお休みする事にしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
YAMAGENさんの関連旅行記
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25