品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TDRを後にして、都内でショッピング♪<br />今回お世話になったのは立地が良く、スタッフの対応も良い「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」です。<br /><br />今までは凄く満足の滞在でしたが、今回は気分を害するような事もあって・・・<br />残念ながら次回の宿泊は無いかも〜〜〜のホテルになってしまいました。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆クラブ・デラックス♪

18いいね!

2009/10/01 - 2009/10/02

447位(同エリア1227件中)

10

24

サリー

サリーさん

TDRを後にして、都内でショッピング♪
今回お世話になったのは立地が良く、スタッフの対応も良い「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」です。

今までは凄く満足の滞在でしたが、今回は気分を害するような事もあって・・・
残念ながら次回の宿泊は無いかも〜〜〜のホテルになってしまいました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • ディズニーの帰りは定番(?)都内でショッピング♪<br /><br />私は人ごみが嫌いなのでホテルステイを楽しみ、ショッピング大好きな娘は原宿方面へ〜〜〜。<br /><br />帰りの羽田空港、ショッピングに便利な品川「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」が今夜のホテル。<br /><br />シースルーのエレベーターから見た宿泊棟

    ディズニーの帰りは定番(?)都内でショッピング♪

    私は人ごみが嫌いなのでホテルステイを楽しみ、ショッピング大好きな娘は原宿方面へ〜〜〜。

    帰りの羽田空港、ショッピングに便利な品川「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」が今夜のホテル。

    シースルーのエレベーターから見た宿泊棟

  • エレベーターを降りて、真反対のお部屋でした。<br />遠い・・・

    エレベーターを降りて、真反対のお部屋でした。
    遠い・・・

  • 今回はクラブデラックスのお部屋

    今回はクラブデラックスのお部屋

  • 私の誕生日祝いを兼ねての旅行の旨伝えてあったので、Septemberの茶のテディと25thの白いテディ♪

    私の誕生日祝いを兼ねての旅行の旨伝えてあったので、Septemberの茶のテディと25thの白いテディ♪

  • ウエルカムフルーツのオレンジ、ミネラルウォーター2本、お煎餅のサービス♪

    ウエルカムフルーツのオレンジ、ミネラルウォーター2本、お煎餅のサービス♪

  • テレビの下のほうに置いてある赤ワインも無料でしたよ〜〜♪

    テレビの下のほうに置いてある赤ワインも無料でしたよ〜〜♪

  • クラブのカテゴリーはミニバーも無料で利用できます。<br /><br />娘が「友達に持っていくわぁ〜」と言って、すべてお持ち帰りさせて頂きました♪

    クラブのカテゴリーはミニバーも無料で利用できます。

    娘が「友達に持っていくわぁ〜」と言って、すべてお持ち帰りさせて頂きました♪

  • 冷蔵庫内のドリンクもすべてフリー♪<br /><br />飲めなかった分は重いのでお持ち帰りせず^^;

    冷蔵庫内のドリンクもすべてフリー♪

    飲めなかった分は重いのでお持ち帰りせず^^;

  • 履き心地の良いスリッパ!

    履き心地の良いスリッパ!

  • 洗い場付きのお風呂は使い勝手が良いので好き♪

    洗い場付きのお風呂は使い勝手が良いので好き♪

  • シンクはシングル<br /><br />洗面スペースの後ろにトイレがあるのですが、非常に狭い・・・<br />窮屈な印象です。

    シンクはシングル

    洗面スペースの後ろにトイレがあるのですが、非常に狭い・・・
    窮屈な印象です。

  • ネグリジェタイプのナイトウエアー

    ネグリジェタイプのナイトウエアー

  • クラブ宿泊ゲストはロビー階「THE DINING」でティータイム、カクテルタイムのサービスが受けられます。<br /><br />数種のドリンク、数種のフードをメニューから選べます。<br />私はベリー3種盛り&紅茶(アールグレイ)をお願いしました。<br />が、この紅茶が激マズ!!!<br />煎れ直して頂きましたが、それでも味は薄くって飲めず・・・<br />高級ホテルで出すような紅茶ではありません!!!

    クラブ宿泊ゲストはロビー階「THE DINING」でティータイム、カクテルタイムのサービスが受けられます。

    数種のドリンク、数種のフードをメニューから選べます。
    私はベリー3種盛り&紅茶(アールグレイ)をお願いしました。
    が、この紅茶が激マズ!!!
    煎れ直して頂きましたが、それでも味は薄くって飲めず・・・
    高級ホテルで出すような紅茶ではありません!!!

  • 娘とは新宿で待ち合わせ。<br /><br />高島屋で夕食を食べた後は「クリスピークリームドーナッツ」へ。<br />(店名当たってます???)

    娘とは新宿で待ち合わせ。

    高島屋で夕食を食べた後は「クリスピークリームドーナッツ」へ。
    (店名当たってます???)

  • マジ美味しかった〜〜〜♪<br /><br />オミヤに6個入り購入!

    マジ美味しかった〜〜〜♪

    オミヤに6個入り購入!

  • お部屋に戻ったらターンダウンが終わってました。<br /><br />おやすみテディとナイトチョコ、明日のお天気が書かれた紙が置かれてました。<br />

    お部屋に戻ったらターンダウンが終わってました。

    おやすみテディとナイトチョコ、明日のお天気が書かれた紙が置かれてました。

  • 翌朝<br /><br />部屋からの景観は品川駅

    翌朝

    部屋からの景観は品川駅

  • 朝食は「THE DINING」で♪

    朝食は「THE DINING」で♪

  • 洋食のブッフェで、エッグステーションもありますよ〜〜〜<br />今回も満足の内容♪<br /><br />唯一残念だったのはスタッフの態度!<br />お皿にお料理を取って席に戻ろうと歩いてると、正面から来た女性スタッフは立ち止まる事も避けることもせず!!!<br />私が立ち止まって通り過ぎるのを待ったのでした・・・<br />何だこのスタッフ(怒)

    洋食のブッフェで、エッグステーションもありますよ〜〜〜
    今回も満足の内容♪

    唯一残念だったのはスタッフの態度!
    お皿にお料理を取って席に戻ろうと歩いてると、正面から来た女性スタッフは立ち止まる事も避けることもせず!!!
    私が立ち止まって通り過ぎるのを待ったのでした・・・
    何だこのスタッフ(怒)

  • このブッフェのフルーツは珍しいものも多くって私は好きです♪<br /><br />こちらのホテルには今まで4回くらい宿泊させて頂きましたが、今回は一番最悪・・・<br />昨夜もホテルに戻ってから電話で製氷機の場所を聞いたのですが、その時の対応も「宿泊案内に載ってます」みたいな。。。<br />5回目の宿泊は無いかも〜〜〜<br /><br /><br />*****************<br /><br />今回も自己満足のTDR編、ホテル宿泊編をご覧下さいましてありがとうございます^^<br /><br />

    このブッフェのフルーツは珍しいものも多くって私は好きです♪

    こちらのホテルには今まで4回くらい宿泊させて頂きましたが、今回は一番最悪・・・
    昨夜もホテルに戻ってから電話で製氷機の場所を聞いたのですが、その時の対応も「宿泊案内に載ってます」みたいな。。。
    5回目の宿泊は無いかも〜〜〜


    *****************

    今回も自己満足のTDR編、ホテル宿泊編をご覧下さいましてありがとうございます^^

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ツーリスト今中さん 2009/11/13 04:51:17
    思わぬところでストリングスホテル発見!
    思わぬ所でSホテル発見!(笑)

    まぁ、サリーさんなら泊まっていらっしゃるか!
    先日、品川駅隣接の理由と楽天のお得なグレードアッププランで
    出張の際のちょっとリッチなお楽しみと言うことで一人でお泊り。
    存分にホテルステイを楽しみました。
    (タダの分をしっかり!「元取るぞぉ〜っ!」根性で(-_-;))

    例えば母と泊まることはないなぁと思うデザインですが
    一人だったら(友人となら)と結構お気に入りでした。

    女性スタッフのことって投書しなかったんですか?
    私だったらそういう時にはすぐ投書しちゃいます。
    アンケートが置いてあるからそれにでも。

    都内のホテルで本当にひどかったのは六本木の
    グ○ンドハイアット!
    オープン記念特別価格(安いプランしか利用しない!)
    何から何までスタッフ対応がひどかったなぁ。
    母と「二度と行かない!」投書は当然しました。
    まぁ、通りいっぺんのお返事が来ましたが。
    今回のサリーさんのように明らかに一人の人の態度が
    おかしいと言う事ではなくオープンしたてと言っても、、、、
    あまりにも全体がなっていない!と言う感じでした。

    来月の出張の折もまたアップグレードプランでお泊り予定ですが
    その女性スタッフがいたら絶対に個人標的投票しちゃいますね。
    (他の方の書き込みにもあったけれどもう止めさせられているかもね)
    激まずアールグレイもタダだから頼んでみようかな(笑)

    高級ホテルであろうがどこであろうが
    宿は「おもてなしの心」が一番大切ですよね!

    サリー

    サリーさん からの返信 2009/11/14 18:33:53
    RE: 思わぬところでストリングスホテル発見!
    今中さん、こんばんは〜
    コメントありがとうございます♪

    Sホテル、今中さんもお泊りになられたんですね〜〜。
    確かにデザイン的にはカップル、友人とのステイに合うホテルかも!
    もう何度か泊まらせて頂いてますが、ゲストの半数以上は海外の方ですよね。
    インターコンチになってからは更に海外ゲストが増えた気がします。


    > 女性スタッフのことって投書しなかったんですか?
    > 私だったらそういう時にはすぐ投書しちゃいます。

    私は一休からの予約なので、一休のコメント欄に宿泊後の感想で意見させて頂きました。
    でも、何の音沙汰も無いです(苦笑)
    同じような事があった場合、きちんとしたホテルは丁寧なお詫びのお返事が届きますよ〜
    沖縄のテラスホテルズの場合は封書でお詫びのお手紙を頂いた事もあります。
    このお返事が私のチェックポイントなんですよ^^

    グ○ンドハイアットでは酷い対応を受けたんですね。
    オープン記念の格安プランは私も何度か酷い目に遭ってます(悲)
    今年のシャ○グリラの時に相当懲りました^^;
    やはりスタッフが慣れてないと言う事もあるんでしょうかねぇ〜〜。


    > 来月の出張の折もまたアップグレードプランでお泊り予定ですが
    > その女性スタッフがいたら絶対に個人標的投票しちゃいますね。
    > (他の方の書き込みにもあったけれどもう止めさせられているかもね)
    > 激まずアールグレイもタダだから頼んでみようかな(笑)

    クラブフロアーの特典の無料のドリンクサービスですが、無料でも出しちゃいけないアールグレイですよ〜〜〜(苦笑)
    替えていただいても味も薄い、不味い紅茶を出された時は、一口だけ飲んで無言でお店を後にしましたもん(爆)
    苦情を言うのも面倒で・・・

    > 高級ホテルであろうがどこであろうが
    > 宿は「おもてなしの心」が一番大切ですよね!

    本当!何でも気持ちが大事ですよね。

    昨日から帯広に行ってました。
    列車の窓から見えた、薄っすら積もった雪景色。
    帯広も超寒かったですが、釧路なら比じゃないくらい冷えるでしょうね。
    風邪などひかれませんように^^

                 サリー☆
  • すずかさん 2009/10/17 10:05:30
    う〜〜ん、残念
    サリーさん、こんにちは。
    ハロウィンのTDRとストリングスホテル滞在記楽しませていただきました。
    TDRのパーキングのコーンで作ったドナに大感激です〜〜。
    かわいい!!

    ハロウィンにTDR、やっぱり超かわいい!!
    行きたいと思いながら、オバハンの私にはあの人ごみが耐え切れず・・・・
    遠い昔に行った覚えはあるのですが、ここ数年いえ十年はハロウィンシーズンにはTDRに足を踏み入れられなくなってます。

    ストリングスホテルはサリーさんの旅行記を拝見してから、機会があれば一度滞在したいな〜と思っておりました。
    が、今回は残念でしたねぇ。
    きっと、あのスタッフ達はいろんな方のクレームでいなくなると思いますよ〜〜。うんうん。
    つか、そう願いたいです。

    秋の行楽シーズン、サリーさん家はどちらにおでかけかしら?
    また遊びにきますね〜〜。

    すずか

    サリー

    サリーさん からの返信 2009/10/18 00:05:52
    RE: う〜〜ん、残念
    すずかさん、こんばんは〜♪
    TDR&ストリングスHの旅行記に投票&コメントありがとうございます^^

    > TDRのパーキングのコーンで作ったドナに大感激です〜〜。
    > かわいい!!

    可愛いですよね〜〜〜
    外を観てないと気付かないですよね☆


    > ハロウィンにTDR、やっぱり超かわいい!!
    > 行きたいと思いながら、オバハンの私にはあの人ごみが耐え切れず・・・・

    すずかさんが耐えられないなら私は・・・(苦笑)
    ギリギリ頑張って行ってますが、途中で休憩できるようにディズニーの3軒のホテルは外せません(爆)
    パリのディズニーは意外に年配に方が多かったんですよ〜
    その時に「私もまだまだ大丈夫!」なんて思ったりして^^;


    > ストリングスホテルはサリーさんの旅行記を拝見してから、機会があれば一度滞在したいな〜と思っておりました。
    > が、今回は残念でしたねぇ。
    > きっと、あのスタッフ達はいろんな方のクレームでいなくなると思いますよ〜〜。うんうん。 つか、そう願いたいです。

    こちらのホテルは凄く気に入ってただけに非常に残念・・・
    スタッフお一人の対応の悪さでホテルの評価も下がりますもん。
    また東京でお気に入りのホテル探さなくっちゃ。。。


    > 秋の行楽シーズン、サリーさん家はどちらにおでかけかしら?
    > また遊びにきますね〜〜。

    何の予定も無い寂しい私です^^;
    近場(北海道内)でチョロチョロしてはいますが、旅行記を作成するほどでもないので・・・

    すずかさんの年末年始の計画はお決まりっすか?
    こちらも楽しみにしておりますぅ〜〜〜。

               サリー☆
  • たらよろさん 2009/10/16 21:21:39
    あり得ないですね〜
    こんばんわ〜〜

    ストリングスホテル、私は泊まったことないのですが、
    眺望が素敵なイメージがあったので
    1度泊まってみたいななんて思っていたのですが、
    いろいろとがっかりかな。
    私が思っていたよりも眺望は、う〜〜ん???
    もっとキラキラ東京夜景かと思ってました。
    電車ビューでしたか!!
    それに、前を横切るホテルマン。
    考えられません。
    こちらに止まらせるなんて!!ありえない!!
    今どき、ちょっとしたお店でも立ち止まって先に通してくれるのに〜〜っていうか
    それ当たり前だしっ。
    泊まりたい気持ちなくなりました。

    ところで、来年1月にあの東京駅直結のSホテルに泊まってみようと思ってます。
    そろそろ慣れてきた頃でしょうか。。。
    そう期待しているのですが。。。

      たらよろ

    サリー

    サリーさん からの返信 2009/10/17 23:49:48
    RE: あり得ないですね〜
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    ストリングスホテル滞在編、見て下さってありがとうございます^^

    > ストリングスホテル、私は泊まったことないのですが、
    > 眺望が素敵なイメージがあったので
    > 1度泊まってみたいななんて思っていたのですが、
    > いろいろとがっかりかな。
    > 私が思っていたよりも眺望は、う〜〜ん???
    > もっとキラキラ東京夜景かと思ってました。
    > 電車ビューでしたか!!

    もう4回ほど宿泊させて頂きましたが、今回が初の電車ビューでした(笑)
    でも、電車ビューじゃないとビル群が立ち並んでます。
    階層によってはレースのカーテンは開けられません。
    (開けられない時ばかりでしたが。。。苦笑)
    ビル群の隙間からレインボーブリッジが見えるお部屋もありますよ〜(遠くにですが・・・)


    > それに、前を横切るホテルマン。
    > 考えられません。
    > こちらに止まらせるなんて!!ありえない!!

    旅行記には書きませんでしたが、娘も同様の事があったそうです。
    同じスタッフの女性でした。
    今回は今まで100パーセント満足の滞在だった分、非常に残念・・・
    次は無いと思いますもん。。


    > ところで、来年1月にあの東京駅直結のSホテルに泊まってみようと思ってます。
    > そろそろ慣れてきた頃でしょうか。。。

    わぁ〜〜私も楽しみです♪
    少々お値段は高いですが、ハード面は素敵ですもんね^^

            サリー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/10/18 09:35:55
    RE: あり得ないですね〜
    おはようございます。
    なるほど、電車ビューだけじゃなく、カーテン開けられないくらい隣接してるのですね。

    それと、、Sホテル、ハードだけじゃなく、
    ソフトも素晴らしくなっていることを期待します。
    あの、大きな大きなバスの扉がいい意味でも悪い意味でも楽しみなんですが・・・

      たらよろ

    サリー

    サリーさん からの返信 2009/10/18 22:22:27
    RE: RE: あり得ないですね〜
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    > なるほど、電車ビューだけじゃなく、カーテン開けられないくらい隣接してるのですね。

    隣接してると言う程なのかは個人的な感想になると思います。
    私も友人も、娘も「カーテンは開けられないね〜」って言ったのは確かです。
    オフィス街すからね〜。


    > それと、、Sホテル、ハードだけじゃなく、
    > ソフトも素晴らしくなっていることを期待します。
    > あの、大きな大きなバスの扉がいい意味でも悪い意味でも楽しみなんですが・・・

    そうですよね〜
    オープンして日も経つので、色々な方の意見を素直に取り入れれば素敵なホテルになってると思います。
    素敵な滞在になりますように^^

               サリー☆

  • 諒さん 2009/10/10 19:06:23
    すごいすごい!! 
    こんばんは!!
    じっくり拝見しましたよー。

    会えたんですね〜!アラビアンミッキー!!
    しかも、カルーセルにのってるぅ。
    このシチュエーションのミッキー、死ぬまでに一度見たいんですよ!!
    いいなーいいなー。私も見たい〜。
    しかも、ディジーたちもいてかわいいですね。
    雨で心配していましたが、こんなサプライズがあってよかったですね〜。
    お誕生日マジックですね♪
    おめでとうございます。

    ホテルのほうは、舞浜ホテルがいい感じでしたね〜。
    コンセプトルームってかわいいですよね。
    私のほうは、おそらく12月までステイがないと思うので、
    (あ、でも嵐が当たったらシーに行きます!!爆)
    仕事、がんばりまーす。

    サリー

    サリーさん からの返信 2009/10/11 10:08:14
    RE: すごいすごい!! 
    諒さん、おはようございます^^

    > 会えたんですね〜!アラビアンミッキー!!
    > しかも、カルーセルにのってるぅ。
    > このシチュエーションのミッキー、死ぬまでに一度見たいんですよ!!

    シーの「Today」をよく見たら、エンターテイメントスケジュールの下の方に載ってたんですよ〜〜〜
    アラビアンコーストは11月3日まで1日2回!
    でも10月1日からになってたので、私の行った9月30日は予行練習?かと。。。(笑)
    デイジーは私の正面でした♪
    なので写真はデイジーばかり^^;


    > 雨で心配していましたが、こんなサプライズがあってよかったですね〜。
    > お誕生日マジックですね♪おめでとうございます。

    サプライズのプレゼント有難うございました♪
    本当にビックリ!!
    ホテルスタッフが諒さんの苗字を間違えてて、私も最初は誰???みたいな(汗)
    カンナでありがたく利用させて頂きました^^


    > 私のほうは、おそらく12月までステイがないと思うので、
    > (あ、でも嵐が当たったらシーに行きます!!爆)

    私も当選したら行きます(爆)
    では現地集合で!(爆爆)

           サリー☆

サリーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP