ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、今私はボリビアのポトシという街に滞在しています。<br />ネットの環境があまり良くなかったので、久々の更新です。前回からの続きを少しずつアップしたいと思います。<br />というわけで、ボリビアのコパカバーナという街を後にして、一路ボリビアのラ・パスへ向かいました。<br />画像はラ・パスへ向かう途中で船で渡るチチカカ湖の海峡のようなところです。向こうに見えるのがコパカバーナ側です。<br />渡った直後にラ・パス側から撮りました。<br /><br />

南米~ボリビア・ラ・パス

2009/08/20 - 2009/09/30

OJO

OJOさん

さて、今私はボリビアのポトシという街に滞在しています。
渡った直後にラ・パス側から撮りました。

乗ってきたバスはフェリーのような小さな別の船に載せて湖を渡ります。

バスの乗客はバスから降りてこのような小型のボートで湖を越えます。
    乗った方はご存知だと思いますが、この時ボートが物凄く揺れます。午後から湖は風が吹き易く波が荒くなる為ですが、
    去年乗った時も怖かったですが、今年も同様ひっくり返らないかとても心配でした。って乗ってるの10分ぐらいなんですが。

無事湖を渡った後、ラ・パスに向かっていると、この日は土曜日ということで通過した街でお祭りが催されていました。
    というわけでその時の画像を1枚。

さらに一枚。

しつこいようですが、もう一枚。
    このお祭りのようなパレードなんですが、主要幹線道路を堂々と塞ぐように、車が来ても全くお構いなし、って雰囲気で行われているようで、そのため私たちのバスも約20分くらい立ち往生といった有様で、このような状態に通過した街計3箇所で遭遇することになり、結局、ラ・パス到着が1時間ほど遅れてしまいました。

ラ・パス到着直前にあったチェ・ゲバラらしき像。

去年は撮ることができなかった、バスからのラ・パスの街並み。
    プーノからラ・パスへバスで移動の際は進行方向に対して右側の窓側の席に座りましょう。ラ・パスの街が突然見えてくることに驚きを覚えます。
    実際に見た方はお判りですよね!