グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 エジプトから帰ってきて1週間ほどでグアムへ。<br />9月はハードスケジュールですが、またまた5月に一緒に<br />行った友人と、今度は友人の彼がOWを取りたいとのことで<br />3人で3泊4日のダイビング旅行に行ってきました☆<br /> 台風が心配でしたが、お天気にも恵まれ、しばらく外洋に出れていなかったみたいですが、ラッキーなことに外洋にも出られ、とっても楽しいダイビング旅行になりました☆<br />少しずつUPしていきま~す♪

2009.9★グアムダイビング旅行記☆1日目~作成中~

2009/09/23 - 2009/09/26

Kim

Kimさん

エジプトから帰ってきて1週間ほどでグアムへ。
9月はハードスケジュールですが、またまた5月に一緒に
行った友人と、今度は友人の彼がOWを取りたいとのことで
3人で3泊4日のダイビング旅行に行ってきました☆
少しずつUPしていきま~す♪

高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)

今回もリムジンを探して後をつけていきます☆

いつもの第一ターミナルに到着。

コンチネンタル航空を利用です。

さてさて入り口のボードに貼り出しているチェックインの時間を確認・・・。やっぱり早まっていました。

いつものことだワン。

でも、やっぱり電光掲示板を確認すると・・・あらら?さらに早まってるじゃん!

たぶん連休だからだいぶ混雑するんだろうな・・と思い再度チェックインの時間を係りに確認したところ、ビンゴ!だれも並んでいなかったケド、開けていれてもらい1番乗り☆っていうか・・あと5分くらいでチェックイン開始になるんだけど。

とりあえず、今回は事前にウェブでチェックインして座席を指定してあったので別に早く並ぶ必要はなかったのですが・・・。混雑するとめんどくさいので。

早々に荷物もあずげてスタバで一服。

今回はエコノミーです(涙)。とりあえずめんどくさいので一番後ろの席を指定しておきました。

たぶん定刻どおりに出発したいから搭乗時間が早まっているんでしょうね。

早々に出国してフラフラと。前回一緒に行った友人と、今回OW講習の友人の彼☆

どうやら混雑状況からフルブッキングの様子。

グアム到着は+1時間なので1:00くらいかな。

この便はモニターがついています。
    でも・・今回はいままで溜まっていた写真を整理したいのでマイPCを持ち込んで3時間30分のフライトは作業に集中することに。。

足元はこんな感じです。

この便の機内食はだいたいホットドッグみたいなのかトルティーヤみたいなのでいつも期待せず。。

3時間半はあっという間です。

そろそろ到着です。

シートはこんな感じです。

はぁ〜やっと着いた☆

一番後ろなのでなかなか降りられないケド、まぁ、しょうがない。

・・・結局一番最後に出ると長い長い出国審査の列に並ぶことになるけど、いいのよ。

出国審査は撮影不可なので写真はここまで。

毎回、出国審査では両手4本の指の指紋と撮影と時間がかかります。

荷物をピックアップしてホテルまでの送迎を待ちます。

やっと来たね☆

今回のホテルは前回も泊まった「グアムプラザホテル」。これからホテルに向かいま〜す☆

バスルームです。

シンプルな洗面台。

トイレはセパレートです。

私はないのですが、このトイレはたまに詰まったりすることがあるみたいなので要注意。。

シャワーは可動式。水量は前回は多少弱かったように感じたのですが、バッチリ☆

今回は一人で利用なのでどちらのベッドに寝ようかしら♪

ちゃんとグアムペッパーありました☆

セキュリティーボックスはクローゼットの中にありました。

エアコンは相変わらず古い(笑)

アナログな私にはピッタリ(涙)

以外とウルサイ室外機です。。

明日は7時25分ピックアップ。。寝なくちゃ。。