バクタプル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かねてから一度使ってみたかった世界一周航空券。今年は、ゴールデンウイーク・夏休み・シルバーウイークと3回も旅行のチャンスがあること、ソウル発券のスタアラRTWが値上がりしてしまうこと、ウォン安などの要因が重なり、今しかないということで発券してしまったCクラスSTAR2のチケットで、初の駆け足世界一周にチャレンジしました。予算はコミコミで約100万円!<br />行程は以下の通り↓↓<br />★第1弾★ ICN/xBKK/KTM/BKK/NRT<br />     『ネパールでヒマラヤを見る!&タイで癒しとグルメの旅』<br />★第2弾★ NRT/FRA/CMN/xFRA/SFO/xNRT/ITM<br />     『モロッコの砂漠で満天の星空体験!&おまけのライン川下りとアルカトラズ島の旅』<br />★第3弾★ KIX/xPVG/SGN/xNRT/SDJ<br />     『ホーチミン弾丸!エステとグルメ三昧の旅』<br />★第4弾★ SDJ/ICN<br />     『ソウルでグルメの旅』 <br /><br />

スタアラRTWで世界一周★第1弾★3日目★バクタプル~カトマンズ

2009/04/29 - 2009/05/06

ヒラミさん

行程は以下の通り↓↓
★第1弾★ ICN/xBKK/KTM/BKK/NRT
     『ネパールでヒマラヤを見る!&タイで癒しとグルメの旅』
★第3弾★ KIX/xPVG/SGN/xNRT/SDJ
     『ホーチミン弾丸!エステとグルメ三昧の旅』
★第4弾★ SDJ/ICN
     『ソウルでグルメの旅』

朝早く起きて屋上まで朝日を見に来ました。
    やっぱり塵と雲に覆われて何も見えない・・・。けど幻想的な朝焼けと気持ちの良い空気を味わいました。

バクタプルへ行く前にチャング村へ。

チャング・ナラヤンはカトマンズ盆地で最古の寺院として世界遺産にも登録されています。

村の様子。

チャング博物館

村の水汲み場。

いよいよバクタプルへ到着。

バクタプルはカトマンズ盆地にある古代ネワール人の都市です。
    古い街並みがとっても趣深く、タイムスリップをしたようなノスタルジックな気分になります。

バクタプルからカトマンズに戻り、タメル地区の食堂でランチ。
    ツアーには含まれていませんが、ガイドさんが連れて行ってくれました。カレーうまー。

昼食後はスワヤンブナートへ。
    この写真のお釈迦様の前にある壺にみんなコインを投げ入れていました。願いがかなうのかな?

スワヤンブナートはカトマンズ市内を見下ろす高台の上に位置する仏教寺院です。

みんなこんな急な階段を登ってきています。
    私たちは車でアクセス☆

昨日行ったボダナートと似てますね。

本当に高い所にあります。スワヤンブナートはカトマンズ市内からも良く見えます。

青空とのコントラストが素敵。

ここで一旦ホテルにチェックインします。
    今日の宿は「ホテルヤク&イェティ」。

お部屋の様子。
    カトマンズは停電時間が長いですが、このクラスのホテルではその心配はなし。

少し休憩した後、カトマンズ市内観光へ。

ダルバール広場。
    何かの演説をやっていて、ものすごい人でごったがえしていました。

デグタレジュ寺院

クマリの館

とにかくタメル地区はすごい人人人・・・。
    この後人力車体験もしましたが、人ごみの中を猛スピードで駆け抜けていき、怖かったです・・・。

夕食は民族舞踊を見ながらのディナー。

前菜

モモ

スープ

カレー

デザート

明日の朝はメインイベントを控えていて早いので、今日も早めの就寝です。う〜ん、健康的!