ミトー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日中にカントーからホーチミンまで移動します。<br />一気に移動するのはバスの乗車時間が長く辛いのでミトーに立ち寄ることにしました。

04GW ベトナム移動(カントー→ミトー→ホーチミン)

2004/05/02 - 2004/05/02

こぼちゃ

こぼちゃさん

今日中にカントーからホーチミンまで移動します。

高速・路線バス

朝のカントーの市場は色鮮やかな野菜が所狭しと並べられていて活気があり賑やかです。

アーケードの中

カントーの街並み

銅像

昨晩光っていた看板はタイガービールの看板のようです。

みんなコーヒーを飲んでいたので自分も挑戦してみました。
    とても美味しいコーヒーでした。

ボートをチャーターして水上マーケットに出かけてみました。
    部屋から直接水が汲める。便利そうですね。

船が沈みそうですが大丈夫なのでしょうか。。。

こんな感じのミニバスでカントーからミトーまで移動しました。
    運転席にも2人座ってしまうというスゴ技で16人乗りのバンに25人も乗りました。載せられるだけ載せるのでとても窮屈で辛いです。でも速いです。

ミトーの街に到着

なんか良い雰囲気でした

ヒナが木の実を食べていました。

ゴミだか売り物だか分かりませんが人が埋まっています。ウォーリーを探せ状態。

床屋

LASERっていうビール
    ここでしか見かけたことが無いけれど美味しかったです。

ミトーからホーチミンに行くバスは韓国の中古バスで普通では考えられないくらいボロくて酷かったです。
    そんなバスの一部を紹介。

床が腐って抜けてしまって板で橋が架けてあります。
    この板の部分には座席が有ったけれど床が腐ったせいで取れてしまったようです。

この椅子は満席になった際に通路に並べて使用する補助席です。みんな器用に座っていました。

バスで移動中スコールになり私の頭上は滝のように雨漏りしていました。

ホーチミンに到着

ゴミなのか売り物なのか、ここが道路なのか何だか訳の分からない散らかり具合です。

ホーチミン駅に留置されている蒸気機関車。

ホーチミンで1泊して明日の朝は香港に戻ります。