那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オクマで2泊してから那覇に移動。那覇市内でプールが充実しているグランドキャッスルホテルにしました。今回はJALホテル三昧です。そこで、応援〜がんばれJAL!

シルバーウィーク那覇グランドキャッスル編

2いいね!

2009/09/21 - 2009/09/22

6274位(同エリア7261件中)

0

14

yukka

yukkaさん

オクマで2泊してから那覇に移動。那覇市内でプールが充実しているグランドキャッスルホテルにしました。今回はJALホテル三昧です。そこで、応援〜がんばれJAL!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩

PR

  • ウェルカムドリンクは、最上階のバーで。なれない雰囲気に落ち着かない。そのうえ、バーテンダーさんは外国人(女性)。でも、日本語お上手でした。表紙のグリーンフラシュカクテルとマンゴージュース(もう忘れた)だったかな?まだ明るかったけど、高台のホテルなので街の眺めはサイコー。

    ウェルカムドリンクは、最上階のバーで。なれない雰囲気に落ち着かない。そのうえ、バーテンダーさんは外国人(女性)。でも、日本語お上手でした。表紙のグリーンフラシュカクテルとマンゴージュース(もう忘れた)だったかな?まだ明るかったけど、高台のホテルなので街の眺めはサイコー。

  • バーカウンターから那覇市内を望む。もうすぐ夕暮れ。バーテンダーさんは女性で外国の方。かわいらしく笑顔が素敵な方でした。

    バーカウンターから那覇市内を望む。もうすぐ夕暮れ。バーテンダーさんは女性で外国の方。かわいらしく笑顔が素敵な方でした。

  • ホテルのプール側からチャペルを。かなり近いのでうまく撮れません。今日・明日と結婚式や披露宴が入っていたようで、EVに晴れ着姿の方々が乗ってこられました。

    ホテルのプール側からチャペルを。かなり近いのでうまく撮れません。今日・明日と結婚式や披露宴が入っていたようで、EVに晴れ着姿の方々が乗ってこられました。

  • 屋外プールのみなので、冬は観光オンリーでしょうね。スパはあるようですが、ジムやサウナ・大浴場などはなかったです。20Mか25Mの長さ。

    屋外プールのみなので、冬は観光オンリーでしょうね。スパはあるようですが、ジムやサウナ・大浴場などはなかったです。20Mか25Mの長さ。

  • あいにくの曇り空。肌寒い感じでした。残念ながら日焼けはできませんでした。目洗いと口をゆすぐ水場がありました。シャワーもこの隣と建物内にありました。シャンプーなどはありませんでした。

    あいにくの曇り空。肌寒い感じでした。残念ながら日焼けはできませんでした。目洗いと口をゆすぐ水場がありました。シャワーもこの隣と建物内にありました。シャンプーなどはありませんでした。

  • 無料の洗濯機と乾燥機が1台ずつですが設置されてあります。これはありがたい。水着の脱水ができるとある程度、乾きますから。ロッカーは100円コイン式。利用しませんでしたので返却式かどうかは忘れました。トイレとシャワー室と着替えるところがありました。けっこう広めでした。

    無料の洗濯機と乾燥機が1台ずつですが設置されてあります。これはありがたい。水着の脱水ができるとある程度、乾きますから。ロッカーは100円コイン式。利用しませんでしたので返却式かどうかは忘れました。トイレとシャワー室と着替えるところがありました。けっこう広めでした。

  • 高台にあるからか、ロビーが4Fになり、部屋からEVで直通で降りると1Fにプールやチャペルがあります。宴会場も多いです。3Fにお土産屋さんなどがあり、コンビニやゲームコーナーもありました。プールスタッフはフロントのおっさんより感じよかった。プールも空いていたし、よく泳ぎました。飛び込み用とお子様用もありました。

    高台にあるからか、ロビーが4Fになり、部屋からEVで直通で降りると1Fにプールやチャペルがあります。宴会場も多いです。3Fにお土産屋さんなどがあり、コンビニやゲームコーナーもありました。プールスタッフはフロントのおっさんより感じよかった。プールも空いていたし、よく泳ぎました。飛び込み用とお子様用もありました。

  • ホテルを見上げて撮ってみました。けっこう年期の入ったホテルみたいですが部屋はまあ綺麗でしたよ。トイレのウォシュレットが古かったけど。部屋の写真を撮り忘れてしまったようで1枚もありません。気になる方はGキャッスルのHPなどで見て下さい。帰宅してからわかったのですが、高層階にアップグレードしてもらえたみたいでした。スタンダードがスーペリアになっていましたし。謙虚なフロントのおじ様よ、ありがとうございました。

    ホテルを見上げて撮ってみました。けっこう年期の入ったホテルみたいですが部屋はまあ綺麗でしたよ。トイレのウォシュレットが古かったけど。部屋の写真を撮り忘れてしまったようで1枚もありません。気になる方はGキャッスルのHPなどで見て下さい。帰宅してからわかったのですが、高層階にアップグレードしてもらえたみたいでした。スタンダードがスーペリアになっていましたし。謙虚なフロントのおじ様よ、ありがとうございました。

  • 翌朝の朝食です。会場がセリーナでなく宴会場と聞いていたので嫌な予感がしていましたが・・・。

    翌朝の朝食です。会場がセリーナでなく宴会場と聞いていたので嫌な予感がしていましたが・・・。

  • 案の定、食べるものが・・ない。っていうか少ない。和洋ビュッフェといえば聞こえはいいが、なんじゃこりゃ!でした。以前近くの都ホテルにも宿泊しましたがあそこ並かあれ以下。朝はしっかり食べる派なのでテンション下がりまくり。

    案の定、食べるものが・・ない。っていうか少ない。和洋ビュッフェといえば聞こえはいいが、なんじゃこりゃ!でした。以前近くの都ホテルにも宿泊しましたがあそこ並かあれ以下。朝はしっかり食べる派なのでテンション下がりまくり。

  • さらに、8時頃行ったのですが全然空いていました。多分、観光地に向かう方々は出発が早いので7時のオープン時に混んだのではないかな。広い宴会場の広いテーブルに2人ずつ席を取る方多し(自分たちもですが)。<br />たくさんあるように見えたお料理はよく見ると、同じものが並べてあっただけ。パンはオーブントースターさえなく、焼きたてでもない冷えた固いものでした。なので、トーストはありませんでした。沖縄らしいものといえば、もずくとゴーヤチャンプルー、豆腐くらい。野菜とフルーツも少ないです。味噌汁は、リゾートホテルでも満足いくものを食べたことがありませんが(具がワカメや麩など)ここもそうでした。沖縄の人に具たくさん味噌汁という概念は一切ないと思われます。

    さらに、8時頃行ったのですが全然空いていました。多分、観光地に向かう方々は出発が早いので7時のオープン時に混んだのではないかな。広い宴会場の広いテーブルに2人ずつ席を取る方多し(自分たちもですが)。
    たくさんあるように見えたお料理はよく見ると、同じものが並べてあっただけ。パンはオーブントースターさえなく、焼きたてでもない冷えた固いものでした。なので、トーストはありませんでした。沖縄らしいものといえば、もずくとゴーヤチャンプルー、豆腐くらい。野菜とフルーツも少ないです。味噌汁は、リゾートホテルでも満足いくものを食べたことがありませんが(具がワカメや麩など)ここもそうでした。沖縄の人に具たくさん味噌汁という概念は一切ないと思われます。

  • ここに料理が並べられています。同じもので8じ半にはそれすら、1つにまとめられ、より食べるものがなくなっていきました。

    ここに料理が並べられています。同じもので8じ半にはそれすら、1つにまとめられ、より食べるものがなくなっていきました。

  • お客さんも30分もいずに、サッっと取り、ヤッっと食べてスッと帰っていく感じでした。ダラダラ食べる我が家は繰り返し同じものを取りに行き、もくもくと食していました。おかず→ご飯→フルーツ→おかず・・・てな感じです。旅先ではゆっくり長く食べるのが身についているもので。

    お客さんも30分もいずに、サッっと取り、ヤッっと食べてスッと帰っていく感じでした。ダラダラ食べる我が家は繰り返し同じものを取りに行き、もくもくと食していました。おかず→ご飯→フルーツ→おかず・・・てな感じです。旅先ではゆっくり長く食べるのが身についているもので。

  • 宴会場らしく、大型モニターが静かに美ら海水族館や万座毛などの映像を流していました。音声は沖縄民謡が小さく流れていました。那覇市内で満足する朝食を出すホテルってどこなんでしょう。ナハテラスは、ちょっと緊張したし、ロワジールも宴会場だった。(ただし、メニュー、特にドリンクは豊富でよかった。)<br />沖縄ホテルの朝食は有名ですが、薬膳っぽいのかな。<br />次回めでに調べておかなければ。

    宴会場らしく、大型モニターが静かに美ら海水族館や万座毛などの映像を流していました。音声は沖縄民謡が小さく流れていました。那覇市内で満足する朝食を出すホテルってどこなんでしょう。ナハテラスは、ちょっと緊張したし、ロワジールも宴会場だった。(ただし、メニュー、特にドリンクは豊富でよかった。)
    沖縄ホテルの朝食は有名ですが、薬膳っぽいのかな。
    次回めでに調べておかなければ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP