その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日曜路線バス25番エラワン博物館とバンコク戻り<br />写真は090927.エラワン博物館周りの散策と休憩。広くてなにより暑いですから。昼食もここで出来ました。食べていたら聞き覚えのある曲が流れてくる。タイバージョンで演歌「夢追い酒」。見回しても日本人は私たち夫婦だけですが。たま~~に耳にする位ですが、タイでもヒットなんですね。曲調がいいのかな。私はタイで聞く「北国の春」も好きだけど。<br />サムットプラカーン県3回目。帰りの路線バス25番の降り口に来てブザーを押したら…。日本の「おります」の文字がピンクの中に光りました。何とナント。緑のシールの下に日本のワンマンバスのブザー。

27日曜路線バス25番エラワン博物館とバンコク戻り

2009/09/27 - 2009/09/27

さいちゃん

さいちゃんさん

2009/09/27

• 12時半過ぎ。さぁ帰ります。降りたバス停の反対側のバス停まで歩道橋を渡ります。

• 13時過ぎ。河を越えます。地図からみてサムロン運河かな。

• 日曜13時半。降り口に来てブザーを押したら…。日本の「おります」の文字がピンクの中に光りました。

27日曜路線バス25番エラワン博物館とバンコク戻り

高速・路線バス

090927-1140.日曜。カナブンが羽を広げたまま歩いてます。はねを乾かし暑いのでしょうか。暑いのでしょうか。

1142.アパート近くのベンチャシリ公園で見た花とおんなじ。ジャックフルーツの不思議な花の形と付き方。ベンチャシリ公園では花が咲くだけですがいつか幹が太くなったら実が育つでしょうか。

1143.よく見るランの花を幹にくっ付けたのかと思いきや。違いました。この木の花でした。公園で見る花より大型です。

相撲の行司さんの持つ軍配と葉っぱが似てます。公園のこの木の花は今、咲いていません。

1145.公園にはこの色のカンナは無いです。

1146.葉っぱの間にトゲがありました。分厚い葉っぱ。

1154.昼食2人分合わせて70バーツ。手前はカレーかと思ったら違いました。ちょっと甘すぎ。少しは辛い方が美味しいタイ御飯と思います。

1210.ホットコーヒーなら50バーツ。氷が入るから55バーツでした。溶け難い氷です。ナプキンにエラワン象ですよ。

1212.手洗い場が数箇所。

1232.ヤシの実ジュース20バーツ。皮の内側のやわらかい白い実も食べます。

1233.演歌「夢追い酒」をカラオケする地元歌手。

1249.さぁ帰ります。降りたバス停の反対側のバス停まで歩道橋を渡ります。トヨタと奥にホンダが見えます。

1302.違う方面のバスばかり来ましたが、そんなに待たされていないです。
    帰りは25番。8バーツ。道路が空いていて、運転手はスピードを出すから子どものジェットコースター並みの勢いです。

1303.スピードが速すぎて写真が撮れません。どこに行っても工事現場があります。クレーンも見えてます。

1306.短い行程ですが、もう1箇所警察署がありました。

1306.パトカーが駐車する向かいが警察署。壁に現国王と王母様の絵。

1307.氷の出荷。

河を越えます。地図からみてサムロン運河かな。

にぎやかな区域です。

1312.BTS高架鉄道延長工事。新駅のエスカレーターは完成。網目のシャッターを下ろしてます。

1313.工事中。

1320.ソイ54の標識。こちらは偶数番号がつきます。降りるのはソイ26。まだしばらくあります。反対側は奇数。

1322.BTSオンヌット駅。今のところBTS の終点。

エスカレーターもあります。

1324.車線が多ければバスを降りるのが道路わきとは限りません。横断者に関係なく動き出す車。車の隙をぬって結構なスピードで来るバイク。気を配りながらも、すばやくバスを降りねばなりません。客を待たずに動き出しますから。

1326.高架下の工事車両など。

オンヌット駅すぐのプラカノン運河。

1336.ここに1箇所あるだけのブザー。ソイ28で降りた人が居たので、私たちは次のバス停ソイ26で下車します。だから降り口に来てブザーを押したら…。日本の「おります」の文字がピンクの中に光りました。何とナント。緑のシールの下に日本のワンマンバスのブザー。

これはどこまでも8バーツのバスなのかな。ブザーの上に大きく8の文字が見えました。

090927.日曜。いい旅を有難う。大富豪が作ったのはこのエラワン博物館とタイ国土のミニチュア版「ムアンボラン」とパタヤの「サンクチュアリ」どこも作業は続いてます。1回見て終りじゃない観光地です。