ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2007年夏、高齢の両親と夫と4人でオーストラリアのケアンズに行ってきました。ケアンズは、私たち夫婦にとっては2回目。日本語は通じるし、清潔だし、年寄りでも大丈夫かと思って、今回は両親を誘いました。<br /> コンチネンタル航空利用のため、グアムに前泊、後泊(と言うのかなあ?)となり、グアム観光も楽しみました。

グアム経由オーストラリア ケアンズの旅

12いいね!

2007/08/04 - 2007/08/11

653位(同エリア2601件中)

0

14

etigo

etigoさん

 2007年夏、高齢の両親と夫と4人でオーストラリアのケアンズに行ってきました。ケアンズは、私たち夫婦にとっては2回目。日本語は通じるし、清潔だし、年寄りでも大丈夫かと思って、今回は両親を誘いました。
 コンチネンタル航空利用のため、グアムに前泊、後泊(と言うのかなあ?)となり、グアム観光も楽しみました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回はビジネスクラスで。コンチネンタル航空だとツアー代金プラス6万円ですべてビジネスクラスになります。残念ながらグアム―ケアンズ間がビジネスクラスが満席で、そこだけエコノミーとなりました。<br />ずいぶん食べちゃったけど、ビジネスクラスのランチです。

    今回はビジネスクラスで。コンチネンタル航空だとツアー代金プラス6万円ですべてビジネスクラスになります。残念ながらグアム―ケアンズ間がビジネスクラスが満席で、そこだけエコノミーとなりました。
    ずいぶん食べちゃったけど、ビジネスクラスのランチです。

  • ホリディー リゾート&スパ グアムのお部屋です。ツアーの指定ですが、広くて清潔でよかったです。<br /> 着いてから、この日は夕食を食べに出かけました。これからしばらく日本食は食べられないだろうということで、「けやき」で日本食を食べました。

    ホリディー リゾート&スパ グアムのお部屋です。ツアーの指定ですが、広くて清潔でよかったです。
     着いてから、この日は夕食を食べに出かけました。これからしばらく日本食は食べられないだろうということで、「けやき」で日本食を食べました。

  • 次の日、グアムリバークルーズに参加。大きなトカゲ(イグアナだったかなあ?)ガイドさんは「トモコ」と呼んでました。(なぜ?)<br /> クルーズだけでなく、火起こしを見たり、海岸で休息したり、結構たのしめました。1人68ドルでした。

    次の日、グアムリバークルーズに参加。大きなトカゲ(イグアナだったかなあ?)ガイドさんは「トモコ」と呼んでました。(なぜ?)
     クルーズだけでなく、火起こしを見たり、海岸で休息したり、結構たのしめました。1人68ドルでした。

  • 夜、6時ごろの飛行機でケアンズへ。ホテルには夜中の12時ごろ着。<br />次の日、朝ごはんをエクスプラネード通りのカフェで食べました。<br />この日は日本から申し込んでおいたジェイさんツアーでキュランダ観光。1人120ドル。前回乗らなかったアーミーダックとキュランダ鉄道に乗って、私も満足。母は、アーミーダックに大喜び。すごい山道を登ったり、そのまま川に入ったりと楽しい乗り物です。

    夜、6時ごろの飛行機でケアンズへ。ホテルには夜中の12時ごろ着。
    次の日、朝ごはんをエクスプラネード通りのカフェで食べました。
    この日は日本から申し込んでおいたジェイさんツアーでキュランダ観光。1人120ドル。前回乗らなかったアーミーダックとキュランダ鉄道に乗って、私も満足。母は、アーミーダックに大喜び。すごい山道を登ったり、そのまま川に入ったりと楽しい乗り物です。

  • もちろんカンガルーやコアラにも会いましたよ。コアラは前回抱っこしたので、抱っこ写真はパス。両親に勧めたけど、興味がないようで両親もパス。<br />夜は、日本人がたくさん行くカニーズで夕食。でも、両親は洋食はあんまり・・・の様子。

    もちろんカンガルーやコアラにも会いましたよ。コアラは前回抱っこしたので、抱っこ写真はパス。両親に勧めたけど、興味がないようで両親もパス。
    夜は、日本人がたくさん行くカニーズで夕食。でも、両親は洋食はあんまり・・・の様子。

  • 次の日は、これまたジェイさんツアーのグリーン島半日ツアーに参加。73ドルでした。<br />泳ぐつもりはなく、グラスボートと半潜水艦にのってお魚の観察。コバンザメもいました。結構風もあって寒かったです。<br />この日は午後から休憩。ゆったりした日程です。<br />夕食は日本料理店の「かもめ」で。結局、ここから毎日、日本食となりました。

    次の日は、これまたジェイさんツアーのグリーン島半日ツアーに参加。73ドルでした。
    泳ぐつもりはなく、グラスボートと半潜水艦にのってお魚の観察。コバンザメもいました。結構風もあって寒かったです。
    この日は午後から休憩。ゆったりした日程です。
    夕食は日本料理店の「かもめ」で。結局、ここから毎日、日本食となりました。

  • どうしてもいきたかったケープトレビューン観光。日本語のツアーがなくて、ここだけは英語ツアーです。<br />誰も英語ができる人がいないけど、景色を見るんだし・・・と思って、これも日本から申し込みました。ガイドさんは分かりやすい英語で言ってくれるけど、一緒の方々とお話ができなくて残念でした。結構楽しいメンバーだったようなのに・・・。語学は必要ですね。

    どうしてもいきたかったケープトレビューン観光。日本語のツアーがなくて、ここだけは英語ツアーです。
    誰も英語ができる人がいないけど、景色を見るんだし・・・と思って、これも日本から申し込みました。ガイドさんは分かりやすい英語で言ってくれるけど、一緒の方々とお話ができなくて残念でした。結構楽しいメンバーだったようなのに・・・。語学は必要ですね。

  • ここでもリバークルーズ。あちらこちらに檻に入っていないワニが・・・。こっちにきたらどうするのでしょうね。

    ここでもリバークルーズ。あちらこちらに檻に入っていないワニが・・・。こっちにきたらどうするのでしょうね。

  • もう一度来たかったモスマン渓谷。癒されます。両親もここまで、皆さんと一緒に歩くことができました。このツアーで一緒だった外国の老夫婦はご主人の具合が悪くなって救急車で病院に運ばれました。<br />両親にとっては、ひとごとではなかったようで、「海外旅行もこれが最後かなあ〜」としきりに言ってました。

    もう一度来たかったモスマン渓谷。癒されます。両親もここまで、皆さんと一緒に歩くことができました。このツアーで一緒だった外国の老夫婦はご主人の具合が悪くなって救急車で病院に運ばれました。
    両親にとっては、ひとごとではなかったようで、「海外旅行もこれが最後かなあ〜」としきりに言ってました。

  • ホテルはザ オアシスリゾートケアンズでした。コネクティングルームで、便利でした。お部屋の写真は撮るのを忘れました。グアムのホテルよりこじんまりとしていました。<br />プールに入ってみたかったけど、寒くてできませんでした。砂浜があって、素敵だったのに・・・。

    ホテルはザ オアシスリゾートケアンズでした。コネクティングルームで、便利でした。お部屋の写真は撮るのを忘れました。グアムのホテルよりこじんまりとしていました。
    プールに入ってみたかったけど、寒くてできませんでした。砂浜があって、素敵だったのに・・・。

  • グアムに戻ってきました。夜にケアンズを出て、早朝グアムに着きました。まずは、またホリディリゾートに入って、朝寝。午後から起き出して、恋人岬へバスで向かいました。<br />恋人岬からのビューです。

    グアムに戻ってきました。夜にケアンズを出て、早朝グアムに着きました。まずは、またホリディリゾートに入って、朝寝。午後から起き出して、恋人岬へバスで向かいました。
    恋人岬からのビューです。

  • 恋人岬にも、満足の両親。でも、あまりの暑さにばて気味です。<br />早めにホテルに戻りましょう。

    恋人岬にも、満足の両親。でも、あまりの暑さにばて気味です。
    早めにホテルに戻りましょう。

  • ホテルからのビューです。夜も日本料理店で夕食。結局、ほとんど日本料理でした。<br />母曰く「ケアンズにもグアムにも、たくさん日本料理店があるのねえ〜」って。ケアンズでは、わざわざ探して行っていたのですが。お母様のために・・・(グアムには結構日本料理店があるみたいですが)

    ホテルからのビューです。夜も日本料理店で夕食。結局、ほとんど日本料理でした。
    母曰く「ケアンズにもグアムにも、たくさん日本料理店があるのねえ〜」って。ケアンズでは、わざわざ探して行っていたのですが。お母様のために・・・(グアムには結構日本料理店があるみたいですが)

  • 無事、日本に着いたようで・・・。<br />人が増えると大変だけど、面白さも倍増(?)。<br />夫には感謝です。<br />今回の旅は、旅行記に載せるつもりがなかったので、人物中心で撮っていたので、載せられる写真が少なかったのが残念。<br />でも、高齢者でも楽しめるのが伝わったでしょうか。ケアンズ、いいところです。

    無事、日本に着いたようで・・・。
    人が増えると大変だけど、面白さも倍増(?)。
    夫には感謝です。
    今回の旅は、旅行記に載せるつもりがなかったので、人物中心で撮っていたので、載せられる写真が少なかったのが残念。
    でも、高齢者でも楽しめるのが伝わったでしょうか。ケアンズ、いいところです。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

etigoさんの関連旅行記

etigoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP