マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。<br />会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。<br /><br />1カ国目はイギリス。<br />ロンドン、リバプール、コッツウォルズ、ストーンヘンジなど。

1ヶ月ヨーロッパ旅行(11日目) マンチェスター観光

2いいね!

2009/04/12 - 2009/04/12

202位(同エリア254件中)

0

15

camacho828

camacho828さん

初海外で1人旅の1ヶ月ヨーロッパ旅行。
会話はヨーロッパ5ヶ国語が載った会話帳頼み。

1カ国目はイギリス。
ロンドン、リバプール、コッツウォルズ、ストーンヘンジなど。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
  • 今日は10時発の高速バスでマンチェスターへ向かう。<br />マンチェスター・ユナイテッドのスタジアムツアーに参加するためだ。<br />ロンドンからリバプールに向かったときのバスと比べ、座席がゆったりしている。<br />居眠りをしているとあっという間に到着(約50分)。<br />

    今日は10時発の高速バスでマンチェスターへ向かう。
    マンチェスター・ユナイテッドのスタジアムツアーに参加するためだ。
    ロンドンからリバプールに向かったときのバスと比べ、座席がゆったりしている。
    居眠りをしているとあっという間に到着(約50分)。

  • 早速、近くのインフォメーションで地図を貰う。<br />

    早速、近くのインフォメーションで地図を貰う。

  • スタジアムツアーまで時間があるので、ぶらぶら歩く。<br />

    スタジアムツアーまで時間があるので、ぶらぶら歩く。

  • 途中、スーパーでガムを買ったのだが、おいしくない・・・<br />

    途中、スーパーでガムを買ったのだが、おいしくない・・・

  • なんとなく歩いていると「科学産業博物館」にたどり着き、中へ入る。<br />

    なんとなく歩いていると「科学産業博物館」にたどり着き、中へ入る。

  • お土産を見ていると、コロナ(ビール)の瓶を再利用したコップが売っていた。<br />かっこいい!!欲しかったのだが、あまり荷物を増やしたくなかったので諦めることに。<br />

    お土産を見ていると、コロナ(ビール)の瓶を再利用したコップが売っていた。
    かっこいい!!欲しかったのだが、あまり荷物を増やしたくなかったので諦めることに。

  • そして、トイレの手を乾かすやつ(エアータオルというらしい)は「dyson」!!<br />

    そして、トイレの手を乾かすやつ(エアータオルというらしい)は「dyson」!!

  • 時間が近づいてきたのでスタジアムへ向かう。<br />「Metrolink」という路面電車に乗り(片道2.2ポンド)、10分でスタジアム最寄駅の「Old Trafford」に到着。<br />

    時間が近づいてきたのでスタジアムへ向かう。
    「Metrolink」という路面電車に乗り(片道2.2ポンド)、10分でスタジアム最寄駅の「Old Trafford」に到着。

  • スタジアムは駅からちょっと離れているが、駅前の道をまっすぐ進むだけなので安心。<br />

    スタジアムは駅からちょっと離れているが、駅前の道をまっすぐ進むだけなので安心。

  • 徒歩で10分ほどで到着。<br />

    徒歩で10分ほどで到着。

  • スタジアムツアーは英語のためさっぱりわからなかった・・・<br />観客席とピッチとがすごく近い!!<br />

    スタジアムツアーは英語のためさっぱりわからなかった・・・
    観客席とピッチとがすごく近い!!

  • ドレッシングルームには、選手のユニフォームが飾ってあり、みんなが記念撮影。<br />

    ドレッシングルームには、選手のユニフォームが飾ってあり、みんなが記念撮影。

  • ツアーの最後は、観客の完成と音楽を鳴らし選手入場ゲートからの入場。<br />粋な演出だ!!<br />

    ツアーの最後は、観客の完成と音楽を鳴らし選手入場ゲートからの入場。
    粋な演出だ!!

  • ツアー終了後は、ミュージアム内を見学。<br />浦和レッズから埼玉シティカップ2007の記念品も展示してあった。<br />

    ツアー終了後は、ミュージアム内を見学。
    浦和レッズから埼玉シティカップ2007の記念品も展示してあった。

  • Metrolinkで戻り、適当に食事をし、高速バスでリバプールへと戻る。<br />(写真は、帰りに撮影したアルバート・ドッグの夜景)<br />

    Metrolinkで戻り、適当に食事をし、高速バスでリバプールへと戻る。
    (写真は、帰りに撮影したアルバート・ドッグの夜景)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP